冒険依頼書

ドラゴンボールレジェンズ(レジェンド/DBLE)における「冒険依頼書」の入手方法と使い道について紹介しています。「冒険依頼書」を入手した際はぜひ参考にしてみてください。

ドラゴンボールレジェンズ攻略WikiTOPはこちら

冒険依頼書の入手方法

冒険依頼書 【冒険依頼書】
冒険モードで使えるアイテム。キャラを冒険させると、一定時間後にアイテムを持って帰還します。

①PvPの報酬として入手できる!

他プレイヤーと対戦する「PvPモード」が主な入手方法です。今のところ他に入手する手段がないので、冒険依頼書を集める場合は「PvPモード」を進める必要があります。

PvPモードの攻略はこちら!

勝てば冒険依頼書が多く貰える!

バトルで相手プレイヤーに勝利すると、より多くの冒険依頼書が手に入ります。PvPで勝てれば、冒険依頼書を効率良く集めることが可能です。

負けても冒険依頼書は手に入る!

仮にバトルで負けてしまっても、冒険依頼書は貰えます。ゲームに慣れるまではなかなか勝てないかもしれませんが、根気良くチャレンジしてみましょう。

②バトルランクの到達報酬でゲット!

バトルランクを上げることで貰える報酬に依頼書が含まれていることもあります。PvPの勝敗とは関係なく、依頼書を入手できる機会もあるでしょう。

バトルランクの上げ方はこちら!

③ストーリーバトルでも入手できる!

ストーリーバトルにも依頼書が入手できる場面があります。周回することでキャラのレベルを上げつつ、依頼書集めが行えます。確定で入手できるわけではありませんが、こちらも活用すると良いでしょう。

ストーリーバトルの詳細はこちら!

依頼書の有効期限には要注意!

冒険依頼書には有効期限があります。入手してから一定時間経過すると消えてしまい、その依頼書は使えなくなります。中にはランクの高い依頼書もあるので、残り時間には要注意です。

冒険依頼書の使い道

冒険モードを進める際に必要

冒険依頼書は「冒険モード」で使用します。依頼書を受注するとキャラが冒険に出発。一定時間後にアイテムを持って帰ってきます。直接ゲームをプレイせずとも、時間が経つのを待っているだけでアイテムが入手できます。

冒険モードについてはこちらでも解説!

依頼書にはランクが存在する

依頼書にはランクが存在します。高ランクの依頼書は冒険時間が長かったり、必要ゼニーが多いかもしれませんが、代わりに報酬が豪華かもしれません。ランクの高い依頼書が手元にある場合は、使うタイミングや有効期限に注意しましょう。

冒険に参加できる人数が多い依頼書もある

1つの冒険に参加できる人数は、必ずしも1人とは限りません。参加人数が多い依頼書ほど報酬も豪華なようですので、手元にある場合は優先的に使っていくと良いでしょう。

入手しすぎる必要はない

あまりに多くの依頼書を入手しても、消費できる量には限界があります。待ち時間の関係上、有効期限内に全部を使い切るのは困難です。消費しきれないほどの依頼書を集める必要はありません。

DBレジェンズのアイテム一覧

各種アイテムの入手方法・使い道
ゼニーゼニー レアメダルレアメダル ZメダルZメダル スキップチケットSチケット
冒険スロットキー冒険キー エネルギータンクエネルギー 修行用オモリ100kgオモリ100 修行用オモリ200kgオモリ200
ケースに詰まった牛乳瓶牛乳瓶 冒険依頼書冒険依頼書 超ガチャチケット超ガチャチケ 刻の結晶_アイコン刻の結晶
ライジングソウルの集め方・入手方法
赤ライジングソウル1 青ライジングソウル1 緑ライジングソウル1 黄ライジングソウル1 紫ライジングソウル1
スーパーソウルの集め方・入手方法
赤スーパーソウル1 青スーパーソウル1 緑スーパーソウル1 黄スーパーソウル1 紫スーパーソウル1

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー