ユニークアビリティ_-レジェンズ

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の『ユニークアビリティ』の基本的な効果や、発動方法について紹介しています。アビリティの種類を覚えてレジェンズの基本的な知識を身につけましょう!

レジェンズの各種アビリティ
▶︎メイン ▶︎Z(ゼット) ▶︎ユニーク

ユニークアビリティとは?

ユニークアビリティ1

原作に沿った?特殊なアビリティ

ユニークアビリティはその名の通り少し変わったアビリティです。原作を再現するような特定の敵や味方などの条件を満たしている場合にのみ発動する効果です。

条件が狭い代わりに恩恵が大きい

ユニークアビリティは他のアビリティに比べて条件が狭くなっています。特定のキャラ・タグに対してのみ発動したり、バトル開始から一定カウント以内など様々。ただ、代わりに効果の恩恵が大きいため、しっかり噛み合えば強力です。

ユニークアビリティを複数持つキャラもいる

ユニークアビリティは1体につき1つとは限りません。複数のアビリティを持つキャラもいるので、忘れずに効果を把握しておきましょう。

効果と発動方法・条件

Zアビリティ同様に操作は不要!

Zアビリティと同じく特別な操作は必要ありません。条件さえ満たしていれば自動的に効果が発動します。ただ、その条件がかなり特定されたものになっているので注意しましょう。

ユニークアビリティのまとめ

原作に沿ったアビリティがドラゴンボールファンにとってはたまらないものとなっています。発動条件は厳しいですがハマった時は強力なので、対戦相手のキャラを読むのも重要となってくるでしょう。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー