ドラゴンボールレジェンズ攻略Wiki

ドラゴンボールレジェンズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラゴンボールレジェンズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

ドラゴンボールレジェンズのβテスト最新情報まとめ|CBTクローズドベータテスト

バーダック・フリーザがSPで実装!!
▶︎【第3弾】レジェンズライジングガチャの詳細

ドラゴンボールレジェンズ(レジェンド/DBLE)のβテスト(CBT)で確認できた最新情報をまとめています。クローズドベータテストに参加できなかったiOSユーザーの方、残念ながら落選してしまったandroidユーザーの方はぜひチェックしてみてください。

レジェンズのβテスト概要

実施期間など

第2回CBT概要
応募期間 2018年4月2日 11:30
〜4月9日 10:00
開催期間 4月13日 〜 4月16日
対象 androidユーザー限定
(抽選にて30,000名)

ドラゴンボールレジェンズのCBTはandroidユーザー限定にて実施されています。ゲームバランスの調整やサーバー負荷の検証などが目的となっているようです。

プレイすることができたモード

ストーリーモード

CBT_ストーリーモード

ストーリーモードはドラゴンボール超のその後を描くオリジナルストーリー。β版ではシャロットが登場した冒頭部分のみプレイが可能。続きはアプリ配信待ち。

イベントモード

CBT_イベントモード

ドラゴンボールZのストーリーが再現された、イベントストーリーが体験できました。アニメのセル画がそのままシナリオ部分で使用されており、懐かしくも熱くなれるモード。ラディッツが強くてかなり苦戦しました…

PvPモード

CBT_PVPモード

PvPモードもβテストで楽しむことができました。レーティングを気にせず楽しむことができるカジュアルマッチと、ガチ対決のレーティングマッチの2種類のモードが実装されるようです。

ストーリーや修行などで強化したキャラをここで腕試し!テスト版ではあるものの、動きはスムーズで激しいアクションもラグなしで楽しむことができました。本配信にも期待したいところ!

修行・冒険などの強化や遠征のモード

CBT_修行モード

メインコンテンツとなるのは上記3つのモードですが、それ以外にも「冒険」「修行」といったコンテンツが用意されていました。「冒険」では任意のキャラを冒険に旅立たせ、時間経過すると強化アイテム等と共に帰ってきてくれます。「修行」も流れとしては一緒ですが、強化アイテムの獲得ではなく、自身が多くの経験値を獲得することができます。

バトルシステム

ド派手なアクションが片手で楽しめる!!

CBT_バトルシステム

公式HPに掲載されているように、本格アクションが指一本で楽しめます。スマートフォンに適した簡単な操作で、ゼノバースを彷彿とさせる迫力あるアクションが繰り広げられます。

タップが基本のシンプルな操作性

CBT_バトルシステム3 CBT_バトルシステム2

タップで通常攻撃、もしくはアーツ(下部のコマンドカード)をタップで選択し、それに応じた攻撃。非常にシンプルです。そんな簡単操作でもコンボや必殺技などを繰り出すことができ、スマホに“ちょうどイイ”操作性となっていました。

回避や移動なども可能!

攻撃はタップ中心ですが、それだけではなく、スワイプやフリックで移動や回避などの操作も可能。特に回避にあたる「バニシングステップ」は対戦において鍵を握りそうな印象を受けました。

超必殺技「ライジングラッシュ」

CBT_バトルシステム4 CBT_バトルシステム5

アーツを駆使し、攻撃していく中でドラゴンボールのついたアーツがランダムで登場します。バトル中にドラゴンボールを7つ集めることができれば、超必殺技となる「ライジングラッシュ」を発動することができます。

選択カードが相手と異なれば追い討ち成功!

ライジングラッシュを発動した後に、カードを選択します。その際に相手も同様にカードを選択しており、お互いの選んだカードが異なれば成功!ライジングラッシュの攻撃を最後まで継続させることができます。逆に、選んだカードが一致してしまった場合、追い討ちが中断し、逆にカウンター攻撃を受けてしまうので注意!

編成したキャラ全員でトドメの一撃を!

ライジングラッシュは、生存しているキャラ全員で追い討ちを仕掛けます。高い火力はもちろんですが、それ以上に演出がかっこいい!強いキャラで編成するのが普通ではありますが、それ以外にも組み合わせを楽しむ為に好きなキャラで編成したりと、ユーザー毎にそれぞれ違った楽しみ方もできそうだな、という印象を受けました。

気になるガシャやキャラ関連は?

ガシャ演出は悟空vsフリーザ!!

CBT_ガチャシステム2 CBT_ガチャシステム

ガシャの演出は悟空vsフリーザの戦い。まさかあの戦いがガシャになるとは!βテストでは、最低レアリティのみしか入手できない仕様になっていた為、お預けとなってしまいましたが、、、これはリリース後の最高レア確定演出などの細かな演出にも期待したい!

キャラの一枚絵には全てギミックが搭載!

CBT_キャラギミック ▶︎ CBT_キャラギミック2

それぞれのキャラクターの一枚絵は、ただのイラストではなくギミックが仕込まれていました。傾ける、長押し、スワイプ、などといったスマホの操作に応じて、イラストが変化します。実際のカードではなく、ゲーム内のカードだからこそできる遊び心が詰まっていました。

レアリティの高いキャラ詳細はリリース待ち!

CBT_キャラ情報2 CBT_キャラ情報3 CBT_キャラ情報1

残念ながら、β版ではレアリティの高いキャラは入手できず、リリースまでのお楽しみ!となっていました 。当然、変更の可能性はありますが、パンやパイクーハンなどの高レアリティキャラの存在は確認できました。早く使ってみたい!!

ドラゴンボールレジェンズCBTまとめ

テスト版ではありますが、期待の新作アプリ『ドラゴンボールレジェンズ』をプレイさせて頂きました。スマホゲームの良さである手軽さはしっかりと残したまま、ハイクオリティアクションが楽しめるのが最大の魅力だと感じました。

そして、そのハイクオリティなバトルをPvPモードでは全世界のプレイヤーと楽しむことができます。ドラゴンボール新作アプリゲームという期待を裏切らないどころか、イイ意味で期待を裏切ってくれるタイトルになりそうです。

今後も、最新情報が判明次第、随時紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

リリースは今夏予定!!楽しみに待ちたいと思います。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報