ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)における冒険者キャラ「水着アイズ」の評価です。成長タイプやステイタス・技/必殺技・スキル・発展アビリティも紹介していますので、ぜひ攻略にお役立て下さい。
目次
水着アイズの能力
※限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。
水着アイズの評価点数と基本情報
評価点数 |
8.5点 |
キャラタイプ |
冒険者 |
初期ランク |
☆☆☆☆ |
成長タイプ |
バランス型 |
水着アイズのステイタスとアビリティ
HP |
2486 |
力 |
632 |
MP |
198 |
耐久 |
421 |
物攻 |
632 |
器用 |
644 |
魔攻 |
571 |
敏捷 |
551 |
防御 |
421 |
魔力 |
571 |
星4キャラ一覧はこちら
水着アイズの必殺技・技
※赤文字は必殺技です。
必殺技/技 |
効果 |
イルミネス・リル・ラファーガ |
敵全体に超強威力の光属性魔法攻撃。力に比例して威力上昇。 |
ゲイルピアッサー |
敵単体に中威力のすばやい物理攻撃 |
アドヴァスウインド |
4ターンの間、味方全体の耐久を15%上昇 |
プリベントウインド |
4ターンの間、味方全体のガード率を25%上昇 |
水着アイズのスキル・発展アビリティ
スキル/発展アビリティ |
効果 |
【狩人:G】 |
敏捷が10%上昇 |
【頑健:I】 |
耐久が10%上昇 |
【剣士:I】 |
力が10%上昇 |
【耐異常:G】 |
状態異常耐性が15%上昇 |
【精癒:I】 |
毎ターンMPが1%回復 |
水着アイズのCP報酬一覧
CP報酬一覧はこちら
レベル |
報酬内容 |
Lv.2 |
力+5 |
Lv.3 |
クエスト「剣姫の悩み」解放
クエスト「剣姫の特訓」解放
街での会話追加 |
Lv.4 |
クエスト「剣姫のいらだち」解放
クエスト「剣姫の誤算」解放
HP+20 |
Lv.5 |
新リアクションボイス追加
新リアクションボイス追加
虹水晶×5 |
Lv.6 |
器用+5 |
Lv.7 |
街での会話追加 |
Lv.8 |
クエスト「神様の落し物」解放
HP+20 |
Lv.9 |
クエスト「神様は何を落としたんでしょーか」解放
物語「ひまつぶし」解放
虹水晶×5 |
Lv.10 |
クエスト「現れたなにか」解放
街での会話追加
力+5 |
Lv.11 |
クエスト「落し物は君だ!」解放
虹水晶×5 |
Lv.12 |
新リアクションボイス追加
新リアクションボイス追加
HP+20 |
Lv.13 |
クエスト「彼女の強さ」追加
街での会話追加 |
Lv.14 |
クエスト「強さの秘訣」追加
敏捷+5 |
Lv.15 |
クエスト「遠い強さ」追加
英雄の恩恵×1 |
Lv.16 |
クエスト「彼女の強さ、私の強さ」追加
物語「続・ひまつぶし」追加
街での会話追加
虹水晶×10 |
Lv.17 |
新リアクションボイス追加
新リアクションボイス追加
虹水晶×10 |
Lv.18 |
力×10 |
Lv.19 |
街での会話追加 |
Lv.20 |
敏捷+10 |
Lv.21 |
虹水晶×10 |
Lv.22 |
新リアクションボイス追加
新リアクションボイス追加
街での会話追加
HP+30 |
Lv.23 |
物語「ひまつぶし・解」解放
虹水晶×10 |
Lv.24 |
器用+10 |
Lv.25 |
街での会話追加 |
Lv.26 |
HP+30 |
Lv.27 |
新リアクションボイス追加
新リアクションボイス追加
虹水晶×10 |
Lv.28 |
力+10 |
Lv.29 |
街での会話追加 |
Lv.30 |
HP+30
英雄の恩恵×1 |
水着アイズの評価
強い点・使える場面
味方全体へ高倍率のバフが可能
味方全体へ「耐久」または「ガード率」のバフが可能なので、強敵相手でもパーティ全体の生存率を高めることができます。
弱い点・使えない場面
アタッカーとしてはいまいち
戦闘要員としては単体相手への中威力攻撃しか無い(必殺技を除き)為、通常の星4アイズと比較してしまうとアタッカーとしての性能は格段に落ちてしまいます。
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迷宮や高難易度クエでお世話になってます…
惜しいのは期間限定だって言うことぐらいかな、全体攻撃は欲しいけどその分は他のメンバーに頑張ってもらえばいいし
優秀なアタッカーが増えてきた現状、英雄アイズ外してでも使える優秀なバッファーに思える。デバッファーの命だと魔法と物理どっちかにしか対応出来ないし。
少なくとも闘技場では弱いわ、火力低すぎ
ただただかわいい。それだけでいい
自己バフのエアリアルがないのと
全体攻撃がないからなあ・・
単体攻撃が強威力でもないし
☆3アイズより低評価だけど、そんなにダメなん?
水着アイズ、全体の生存能力上げられるスキル自体はいいんだけど
恒常アイズを使えなくなるのがひたすらに痛すぎるよなぁ…
水着ガチャ4回で6回出たわ
星4何も出ないよりは嬉しいけど、偏り過ぎだろ
超高難易度ボス戦になると、今の時点じゃこれの凸したのいないとクリア不可能そうですね。とにかく死なず、MP切らさずにって感じだから回復、水着アイズ、エイナのMP回復位ないとストーリーのハード最後辺りボスもいけないかと思います。5凸したいとこです。
現状では通常☆4アイズのが使いそうですが味方全体力50%上げるキャラ来そうなのでこちらのが評価上にひっくり返る気がします。通常☆4は単体弱威力に比べこちらは中威力なので力に差がありますが技の差でボス戦においてはこちらのが上かと思います。味方全体の耐久15%上げれるのとガード率25%上げれるので今後火力高いボス来た時に輝くかと思われます。
予想とかいらん。
現状産廃なのは変わらんぞ。
ちょっと書いてる事的外れすぎて処理しきれないレベル。
脳内で別なゲームになってない?
お前、何処にでもいるなw
あまり過剰上げはやめてくれ!
アイズの印象が悪くなるから!!
味方へのバフがある分エアリアルでの自己バフがないのか・・
アタッカーとしては絶望だな
絶望もなにもアタッカーじゃないのはスキル見ればわかるでしょw
物理の効きにくい脳筋ボス用のアイズの別スタンスと思えばいい
スキルと衣装を継承可能にしてくれんかな
その辺は鍛冶屋でやるんかな
観賞用w眼福、眼福。ボイスも可愛いよ、アイズたんw
無理に限凸しなくてもいい分、良心的なキャラ。物理が通じる場合は、通常アイズがいるから使わない。もし物理が通じにくい敵がいたら魔法特化パーティの補助キャラとして輝きそう