ダンメモ攻略Wiki

ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

【ダンメモ】闇の結晶塊の効率的な集め方/白巫女たちの受難

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜/ダンメモにおける闇の結晶塊について記載しています。白巫女イベントで獲得できる闇の結晶塊の効率的な集め方/入手方法と使い道をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

イベントアイテム
闇の欠片の集め方 闇の結晶の集め方 闇の結晶塊の集め方
ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min速報まとめ

闇の結晶塊の効率的な集め方

闇の結晶塊の集め方

2-16周回がおすすめ

1499418634 2

闇の結晶塊を効率よく集めるには、2-16周回がおすすめとなります。1周で約6個の結晶塊を獲得できるので、フィルヴィスの絆交換分で換算すると約170周必要になります。非常に厳しいですが、フィルヴィスは優秀なキャラクターですので、今後のためにも周回しておいて損はないでしょう。

Extraステージが最効率だが・・・

闇の結晶塊は白巫女イベントの後編でしか入手することができません。しかも、大量の結晶塊を獲得できるExtraステージは、難易度が非常に高く、周回できる人が限られてしまうので、ほとんどのプレイヤーは2-16を周回するしかないのが現状です。

ちなみにExtraステージからは「闇の結晶」「闇の結晶塊」の獲得率が上昇するので、Extraステージを周回できる強者であれば、Extraステージで結晶塊を集めるのが最効率となります。

闇の結晶塊の使い道

アイテムと交換できる

闇の結晶塊はイベント交換所で様々なアイテムと交換することができます。星3フィルヴィスを始め、ガチャチケットなど貴重なアイテムがラインナップされているので、積極的に周回して結晶塊を集めましょう。

交換できるアイテム一覧

アイテム名 必要素材 交換可能回数
フィルヴィス
(白巫女)
闇の結晶塊×500 2回
★3以上確定
ガチャチケット
闇の結晶塊×800 1回
経験値の書(上級) 闇の結晶塊×4 なし
30000ヴァリス 闇の結晶塊×8 1日に2回
力の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
耐久の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
器用の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
敏捷の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
魔力の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし

闇の結晶塊まとめ

闇の結晶塊集めはフィルヴィスを完凸させるためには必須となる作業です。しかし、後編の難易度は前編とは比較にならないほど高いので、周回もその分厳しくなります。周回する場合はそれなりの覚悟が必要になるので、無理せず自分のペースで進めましょう。

おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia