ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)における冒険者キャラ「ハロウィンベル」の評価です。成長タイプやステイタス・技/必殺技・スキル・発展アビリティも紹介していますので、ぜひ攻略にお役立て下さい。
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ハロウィンベルの能力
ハロウィンベルの評価点数と基本情報
評価点数 | 10点 | ||
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キャラタイプ | 冒険者 | ||
初期ランク | ☆☆☆☆ | ||
成長タイプ | 魔法攻撃型 |
ハロウィンベルのステイタスとアビリティ
※限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。
HP | 2448 | 力 | 354 |
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MP | 203 | 耐久 | 345 |
物攻 | 354 | 器用 | 520 |
魔攻 | 1198 | 敏捷 | 684 |
防御 | 345 | 魔力 | 1198 |
ハロウィンベルの必殺技・技
※赤文字は必殺技です。
必殺技/技 | 効果 |
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夜月悪戯 | 敵全体に超強威力の光属性魔法攻撃。さらに30%の確率で睡眠付与 |
レヴェリーレプス | 敵全体に弱威力の光属性魔法攻撃。15%の確率で睡眠付与 |
フォルティススペース | 4ターンの間、自分の魔力と敏捷を75%上昇 |
ピアスファイアボルト | 敵単体にすばやい強威力の高確率ペネトレーション火属性魔法攻撃 |
ハロウィンベルのスキル・発展アビリティ
スキル/発展アビリティ | 効果 |
---|---|
【憧憬一途】 | 早熟する。懸想の丈により効果上昇 |
【加速:I】 | 敏捷が6%上昇 |
【頑健:I】 | 耐久が6%上昇 |
【破砕:I】 | 力が6%上昇 |
【幸運:I】 | ステイタス全体が5%上昇 |
ハロウィンベルのCP報酬一覧
ハロウィンベルの評価
強い点・使える場面
最強クラスの魔法アタッカー
ハロウィンベルは、魔力のステイタスがトップクラスに高いうえに、単体相手には脅威的な威力を誇る「ピアスファイアボルト」を習得します。こちらは強威力魔法攻撃としては初の《先制攻撃+高確率ペネトレーション》という超高性能な仕様になっているので、魔法耐性が低い敵相手に無類の強さを発揮します。
バフや睡眠付与も可能
ハロウィンベルは、元々魔力のステイタスは高いのですが、そこにさらに自己バフで《魔力と敏捷》のステイタスを上昇可能です。高火力の単体魔法攻撃をさらに威力上昇可能なので現時点での最強魔法アタッカーと言えます。
弱い点・使えない場面
無駄なスキル/アビリティを習得する
ハロウィンベルは、魔法アタッカーにも関わらず「力」を上昇させるスキル/アビリティを習得します。この枠が魔力上昇であれば完璧だったのですが、この少々無駄なスキルセットは正直勿体ないとしか言いようがありません。
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私の最弱アカウントが兎4凸出来たおかげでチョイ強になった!
杖装備が出来ると良いんだけどな
ヘスティアナイフの魔法版が出てくれれば、最強の単体アタッカーになれる。原作だとヘスティアナイフを使ったファイアボルト系の必殺技を編み出してるからワンチャンあるよね
あれ武器に魔力ないから無理やろ
ミスリル設定ならマジック装備でいけそうだと思ったんだけど、やっぱり無理か〜
ヘスティアナイフなくても単体なら最強アタッカーだろ。
かなり便利だし強い!
魔法なのに全体攻撃の出が早くて便利。
水着ティオナやアイズより早い時もある。
オートだとピアスファイアボルト全く撃たん…敵残り一体の時くらい使い分けて欲しい。
性能面では敏捷75%upで最速で睡眠付与全体撃てる点はいいな。水着ティオナは気絶確率表記ないけど、あっちも15%程度なんだろうか?
ベル君に限らずオートだと全体攻撃スキル持ちは単体攻撃スキル使わないぞ。
馬鹿の一つ覚えみたいに全体攻撃しかしない。
これでも初期に比べるとオートの糞AIマシになってんだから我慢するしかない。
オートだとピアスファイアボルト全く撃たん…敵残り一体の時くらい使い分けて欲しいわ。
性能面では敏捷75%upで最速で睡眠付与全体撃てる点はいいな。水着ティオナは気絶確率表記ないけど、あっちも15%程度なんだろうか?
ようやく無駄に5凸になった俺の水着シルが輝く時が来てうれぴ
試してみた結果、g5NjAxMzkこそエアプ乙だわ。
両方5凸、アシ武器なし、1-1対ゴブリンレジストなし。
https://imgur.com/a/Px87x
https://imgur.com/a/3UssT
https://imgur.com/a/lHl88
https://imgur.com/a/sz2st
そもそも物魔が100近くベルの方が高いのに平均してティオナが高いダメージ出すわけないだろ。
しかも単体強に関してはペネトレーションありな時短で相手にならん。
弱と中の差は素物魔の差で簡単にひっくり返る程度の誤差だしな。
1個間違えた
https://imgur.com/a/hdR9l
実証乙です。
g5NjAxMzkのエアプが証明されましたね。
ダメージの差の他にもバフで敏捷上がって順番が速く、クリ率、ガード率、カウンター率もあがるんだから水着ティオナよりランク低いのはおかしいですね。
デメリットと言えば魔力高いアシストが耐久・HPが低いという点でしょうかね。
ティオナの全体が強とか言ってるやつの情報とかあてにならんなw
期間限定キャラで凸れる人ってすげえと思う。
まぁ参戦したのが水着終盤だったからってもあるけど、期間限定キャラってイベント終了したらかなり凸りにくい。
現在石1200ぐらいなので1凸がたぶん限度。
今後の成長を期待するとスルーせざるを得ない。
魔法アタッカーいなくてアイズ編4話のHARDで詰んでるけど、絶対課金しないので今回は泣く泣くスルーさせていただきます。グワシ。
オッタル1凸と海姫アスフィ0凸で頑張る(白目)
凸数重視なら無課金なら水着ハロウィン系まで石貯めてブッパが一番。
次はクリスマスか正月に同じようなイベがくるだろうし貯めまくるほうがいいぞ。
俺も無課金だが、明らかに上との差は広がり、下との差は縮まっているって実感する
前回の戦争遊戯はフル参戦して勝率66%、ギリギリ戦姫
前々回は放置期間あったにも関わらず、あと少しで戦姫2だった
ちなみに勝率8割ちょい
ハロウィンベル凸られた戦争遊戯やばい
気持ちはわかる
俺も無課金だった時期は確かに星4は確定で手に入れて、時折確定前にも出てくれたりしたから、星4の種類は充実していた
定在適所だと思い熟練度60まで全て上げたのだが、使うキャラって実質固定だし、星4熟練度60の限界を感じて課金し始めた
凸れるようになってからは攻略が楽になる
財布が寂しくはなるが
でも5凸は無理w3凸ぐらいが俺の課金額の限界
もう不必要な星4絆売却して、使えるキャラに投資を集中して、散財することにしたわ
ティオナだろうがなんだろうがランキングなんだし比較して当然だろ。
魔法キャラと物理で比較すんのも別に間違っちゃいない。
遊戯じゃ物理優勢でもそれ以外じゃ魔法の方が優位なケースも多いしその上でどっちが上かを決めればいい話だろ。
実際遊戯以外の強敵は魔法弱点なパターンがほとんどだしな。
速くも浴衣ベルを上回る魔法系最強キャラなのはいいが、格好がな…
水着ガチャの時もそうだったけど
何かとティオナを下げたがる輩がいるよな
てか魔法キャラと物理キャラを比較してる時点で…
水着ティオナくっそ強いのはわかるけど水着ティオナ以下の4位っておかしいだろ。
HP ティオナ>ベル
行動順 ティオナ>ベル
耐久 ベル>ティオナ(バフ前ほぼ同様だけどティオナはバフで低下)
バフ ベル>ティオナ(ティオナは防御低下)
素物魔 ベル>ティオナ
単体 ベル>ティオナ(ダメも上。ベルはペネトあり)
全体 ベル>ティオナ(全体弱でもティオナの全体強よりダメ量上。追加効果も睡眠が上)
必殺技 ベル>ティオナ(ダメ量上もベルが上。更に睡眠付与)
大半がベルの方が上で勝てるとすればオッタルしかいないブッ壊れ性能だろ
睡眠は相手の行動順が回る前に攻撃受ければ覚めるからティオナのスタンより>とするのは早計じゃないか味方の次の攻撃が寝てる相手より先になった場合は睡眠は無意味だし
あと全体攻撃は弱と中の違いもあって流石にティオナの方がダメージ出てる
戦争遊戯ではオッタルやアイズと組み合わせることが多いと思うからアシスタントスキルを
物理攻撃基準で揃えられる分、ティオナの方が使いやすいだろ
単体性能はベル、PT運用を考えればティオナに軍配が上がると思う
エアプ乙
両方完凸アシスト無しソロで検証したけど、ダメージの平均は水着ティオナが上。物理耐性ある敵だったんじゃない?
ついでに言うと、物理アタッカーと魔法アタッカーをダメージ量だけで比較するのはナンセンス。このゲームではそれぞれ仕事が違う。
>睡眠は相手の行動順が回る前に攻撃受ければ覚めるからティオナのスタンより>とするのは早計じゃないか味方の次の攻撃が寝てる相手より先>になった場合は睡眠は無意味だし
>あと全体攻撃は弱と中の違いもあって流石にティオナの方がダメージ出てる
睡眠は攻撃されて即目覚めてもそのターンは行動不可orキャンセル。
ターン持ち越せる分気絶より上だろ。
>戦争遊戯ではオッタルやアイズと組み合わせることが多いと思うからアシスタントスキルを
>物理攻撃基準で揃えられる分、ティオナの方が使いやすいだろ
>単体性能はベル、PT運用を考えればティオナに軍配が上がると思う
このランキングが戦争遊戯基準なら物理全盛でわかるが戦争遊戯だけが基準じゃないだろ。
>エアプ乙
>両方完凸アシスト無しソロで検証したけど、ダメ
>ージの平均は水着ティオナが上。物理耐性ある敵だ>ったんじゃない?
俺も両方完凸装備アシストなしで試してるわ。
レジスト表示されていない敵だし少なくとも耐性持ちではない。
お前の結果と逆だったならレジスト以外に敵ごとに細かい物理・魔法防御が設定されてるんじゃね。
>ついでに言うと、物理アタッカーと魔法アタッカーをダメージ量だけで比較するのはナンセンス。このゲームではそれぞれ仕事が違う。
ランキングが混在のランキングであるダメージ量やバフで比較するしかないだろ?
戦争遊戯強キャラランキングでもない。