ダンメモ攻略Wiki

ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ダンメモ】第2回ダンまち情報局オラジオZ生放送まとめ/最新情報

フェルズ&ウラノス登場!
▶最新リセマラ当たりランキング

ダンメモ(ダンまち~メモリア・フレーゼ~)における2017年10/4(水)20時〜の『第2回ダンまち情報局オラジオZ』で配信されたダンメモに関する最新情報をまとめた記事です。

ダンメモ生放送まとめ

▲ダンまち情報局の視聴はこちらから▲

※生放送は終了しました

新コンテンツ「迷宮踏破」

s_迷宮踏破

素材を集めて装備を作成

ダンジョンに行って素材を集めて鍛冶屋で装備を製作するという目的となっているコンテンツになっているそうです。また、迷宮踏破にチャレンジする場合は通常の冒険パーティとは別に12名のキャラを設定してパーティ編成をするようです。

※レアリティ別の同名キャラを同じパーティに編成可能です。

連戦形式のイベントバトル

s_迷宮踏破その2
事前に編成した12名のパーティキャラを使用し、ダンジョンの奥深くに連戦バトルで潜っていくというイベント戦になっています。また、迷宮踏破ではスタミナは消費しないそうです。

※連戦バトルになるので、MP回復のアシストキャラの需要が高くなるかも…?との事

鍛冶屋の新機能

s_スクリーンショット 2017-10-04 20.21.34

「製作」で装備を作成!

s_装備解放
迷宮踏破などのダンジョンで装備製作に必要な素材を入手することで、作成できる装備が解放されていきます。素材を入手しないと作成可能な装備の種類が増えないので、積極的にダンジョンに潜って素材を入手しましょう!

購入装備よりも強力!

s_装備製作
製作で作ることができる装備は、購入できる装備と違って攻撃力や防御力が高めのものが多くなっています。また、“購入”ではレアリティが星1までの物しか購入できませんが、“製作”ではレアリティが星2の装備も作成可能です。

ランダムで効果値や特性が変わる!

作成できる装備の特徴として、攻撃力や防御力の数値が◯◯〜◯◯の間という値で決まっており、その数値内でランダムに製作されます。極端に言ってしまえば、同じ武器でも攻撃力が10で出来上がる事もあれば、攻撃力が30で出来上がる事もあるということです。また、装備によって習得可能な特性が設けられており、装備作成完了時にランダムで特性が付与されるという非常に運要素の強いコンテンツとなっています。

生放送チャレンジ企画

今回はどんなチャレンジが!?

ダンメモチャレンジ
今現在開催されている「港街水着大決戦〜後半〜」の難易度NORMALを無凸の星3キャラのみ(ベルのみ初期入手の星1キャラ)でクリアを目指すダンメモチャレンジ企画!見事クリアできた場合はダンメモユーザー全員に“10万ヴァリス”をプレゼントしてくれるそうです!みんなで応援しましょう!!
※20:36に見事クリアしましたので、ユーザー全員に10万ヴァリスのプレゼントが決定しました!
港街水着大決戦(後半)の攻略はこちら

ダンまち情報局オラジオZまとめ

s_スクリーンショット 2017-10-04 20.01.57

お詫びから始まった今回の放送

第2回目が放送された「ダンまち情報局オラジオZ」ですが、今回は放送されるや否やプロデューサーより先日の大型アップデートの際の緊急メンテナンスでご迷惑をお掛けしてしまった事へのお詫びから始まりました。今後より一層ユーザーの皆さんに満足して頂けるゲーム作っていきたいとの事でした!これからのダンメモにも注目していきましょう!

※次回放送は10/11(水)20:00〜生放送予定!
チャンネル登録はこちらから

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:IyNzQ3MjI より:

    1000個集めるとか作業ゲーになるのやめてくれ。
    飽きてくるだけ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報