s_ダンメモ新ガチャアイキャッチ

ダンメモ(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜)における「都市最強の男ガチャ」は引くべきかを検証しています。「星4オッタル」「星3フレイヤ」の特徴についてもまとめているので、ダンまちアプリのガチャを引く際の参考にしてください!

同時実装記事リンク
▶︎都市最強の男ガチャは引くべき? ▶︎都市最強の男ガチャシミュレーター
▶︎オッタルの評価 ▶︎フレイヤの評価

都市最強の男ガチャは引くべき?

都市最強の男ガチャ概要

ダンメモ新ガチャ

開催期間

開催期間 9/22(金)11:00 〜 10/17(火)14:59

注意点

今回の都市最強の男ガチャは1種類のみの筐体となっており、11連ガチャの5回目に必ず1人は★4新キャラが確定となっています!

都市最強の男ガチャ
s_ダンメモ新ガチャ11連ガチャを回すと必ず1人は【星3以上】確定!
また、11連ガチャ5回目に必ず1人は★4新キャラが確定します!

ユーザーアンケート実施中

新たに「星4オッタル」「星4フレイヤ」が追加された新ガチャ「都市最強の男ガチャ」が開始されています。ダンメモユーザー達は今回のガチャを引くかどうか?のアンケート実施中ですので奮ってご参加下さい!

今回の新ガチャは引く?

今回のガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

性能的に当たりなのはどっち?

性能的に当たりなのはどっち?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

欲しいのはどっちのキャラ?

個人的に欲しいのはどっち?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラ性能考察

星4オッタル

オッタル

弱い点が見当たらない

「都市最強の男」は伊達ではなく、ステイタス・技のバランス・スキルのどの面も隙が無く、間違いなく現時点の最強キャラの一人です。

しいて言えば、自己バフを習得しないので更なる火力の強化が出来ない点だけが少々残念です。
星4オッタルの詳細はこちら

星3フレイヤ

フレイヤ

星3アシスト最強筆頭

敵全体の耐久を下げることができるので、物理・魔法のどちらで攻める場合でも活躍が見込めるので非常に汎用性が高く優秀です。

星3のアシストキャラとは思えないほどのハイスペックな性能を誇る強キャラです。
星3フレイヤの詳細はこちら

結局のところ引くべきなのか?

石に余裕があれば引くべき!そうでなければスルー

今回ガチャに追加された“オッタル”と“フレイヤ”はどちらも強力なキャラで入手さえできれば最前線で活躍できるキャラ性能を誇ります。

しかし、今回のガチャは新キャラ排出確定まで5回も10連ガチャを引かないといけない為、単純に虹水晶を2000個消費しないとオッタルは手に入らない可能性が高いです。オッタルは現環境で最強クラスの冒険者なので、虹水晶を2000個以上持っていてオッタルを確定で引ける場合は引いておいて損はないでしょう。

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー