ダンカグ_マイスペース_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のマイスペースについてまとめています。編集のやり方も解説していますので、ぜひ参考にしてください。

マイスペースとは

好みのオブジェやキャラを配置し楽しめる

プロセカ_マイスペース見本
ハコニワを復興して獲得したオブジェや背景と、ヒロイン召喚したキャラを配置して、自分好みのホームを作ることができる機能です。

また、自分がフォローしているユーザーのマイスペースを見に行って「いいね」を押すことが出来ます。マイスペースへの「いいね」はデイリーミッションにもありますので、お友達のスペースや好きなスペースへいいねしに行きましょう。

紅魔館の復興で解放

マイスペースを編集するには、ハコニワで2スポット(紅魔館まで)復興完了する必要があります。

復興が終わっていない人は、まずは復興を進めましょう。

復興についてはこちら

宴会が発生することもある

ダンカグ_宴会
ランダムで宴会が発生することがあります。宴会が発生すると、ホーム画面が強制的にマイスペースの画面になり、酔った姿のキャラ達を見ることができます。

また、キャラをタップすることで10回までアイテムを入手することができます。アイテムは黄鈴やガチャポイントなどがランダムで入手できるようです。

宴会についてはこちら

マイスペースの編集方法

編集画面の開き方

ダンカグ_マイスペース項目
ホーム画面上部の「エディット」をタップすると、画像赤枠内のボタンが出現します。これらそれぞれがマイスペースの編集に関わるものになります。

オブジェ

ダンカグ_オブジェ
ハコニワ復興の報酬や、ショップの購入で獲得したオブジェの設置ができます。オブジェには「コスト」と「設置可能範囲」があり、これらの制限内なら自由に配置ができます。

設置可能範囲は、後述の「テーマ」によって違いがあります。

キャラ

ダンカグ_キャラ配置
ピースを消費して召喚したヒロインを、自分のマイスペースに出現させることが出来ます。最大6キャラまで選べ、「?」マークを設定すると、所持しているキャラの中でマイスペースに設定していないキャラがランダムに出現します。

参考:ヒロインの召喚方法

テーマ

ダンカグ_マイスペース_背景
復興したスポットのテーマ(背景)を設定することが出来ます。これによってマイスペースの雰囲気がガラリと変わるでしょう。

テーマによって、オブジェを設置できる範囲や、設置が可能/不可能なオブジェがあるので注意してください。

マイセット

ダンカグ_マイセット
編集したマイスペースの情報(オブジェの配置、出現キャラなど)をまるごと保存しておく機能です。いろんなテーマでマイスペースを作りたいときは、マイセットで既存の配置を保存しておくといつでも戻せるようになるので活用していきましょう。

一括収納

ダンカグ_一括収納
設置しているオブジェをまとめて取り除ける機能です。オブジェは「置き型」と「壁掛け型」の2種類に分かれており、どちらか、あるいは両方の種類を一括で収納します。

「置き型」は、テーマの地面の範囲に合わせて設置するタイプのオブジェ。「壁掛け型」は、背景に直接設置するタイプのオブジェです。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「Welcome地獄のクリスマス!」(12/10まで)

「Welcome 地獄のクリスマス!」
ダンカグ_Welcome 地獄のクリスマス!_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
ダンカグ_[ウェルカムズヘルズ、クリスマス!]ヘカーティア・ラピスラズリ_アイコンヘカーティア ダンカグ_[小鬼たちのクリスマス]伊吹萃香_アイコン伊吹萃香
ガチャシミュレーターはこちら

「食欲の秋、郷愁の秋」(12/4まで)

「食欲の秋、郷愁の秋」
ダンカグ_食欲の秋、郷愁の秋_バナーガチャ詳細はこちら
ピックアップキャラクター
ダンカグ_[やっぱり食欲の秋!]西行寺幽々子_アイコン西行寺幽々子 ダンカグ_[湖畔の郷愁]秋静葉_アイコン秋静葉
ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

11/30 15:00〜12/7 20:59まで!
「クリスマスの女神と反逆の正邪」開催!
ダンカグ_クリスマスの女神と反逆の正邪_バナイベント攻略情報まとめ
イベント報酬
ダンカグ_[最高の最低にしてやるよ]鬼人正邪_アイコン鬼人正邪 ダンカグ_[さいきょーのぷれぜんと!]チルノ_アイコンチルノ
イベント一覧はこちら

注目記事

リセマラ情報
ダンカグ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出

お役立ち情報

お役立ち情報報
▶︎デイリーボーナス ▶︎フレンドのなり方とメリット
▶︎カグラパスは買うべき? ▶︎御霊石パス
▶︎やる気の効果と回復方法 ▶︎復興とは?
▶︎おでかけの効率的な進め方 ▶︎ヒロインは誰を召喚すべき?
▶︎御霊石の入手方法と使い道 ▶︎ユメのしずくの入手方法と使い道
▶︎ナカヨシクラウド ▶︎宴会とは?

リズムゲーム関連

▶︎カグラ設定でできること ▶︎ノーツの種類と取り方
▶︎オート設定のやり方と解放条件 ▶︎スキップ機能のやり方と開放条件
▶︎おすすめのスピード設定 ▶︎ボスアタックパートについて
▶︎Danmakuステージについて ▶︎ミタマバーストの発動方法
▶︎LUNATICの解放条件 ▶︎ハイスコアの上げ方とポイント
▶︎属性の解説 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー