カウンターサイド_限界突破のやり方

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の限界突破のやり方と必要素材についてまとめています。限界突破を行うメリットや注意点、限界融合のやり方などをまとめていますので、攻略につまづいた際にご覧下さい。

キャラ育成方法まとめ
キャラ育成方法まとめ

限界融合のやり方

レベルを100以上にできる

カウンターサイド_限界融合
限界融合とは、最大まで限界突破したキャラをレベル100にすることで解放される要素です。限界融合は1回ごとに最大レベルが2ずつ上昇し、最大でレベル110まで上げることができます。

また、ステータスも1回につき2%ずつ伸ばすことができますので、最大で10%上げることができます。

融合コアか被りキャラが必要

レアリティ 必要融合コア数/クレジット数
N 3個/20,000
R 6個/50,000
SR 9個/200,000
SSR 15個/700,000

限界融合を行うには、「融合コア」もしくは「被りキャラ」が必要になります。融合コアを使う場合は、レアリティによって必要個数が異なります。

被りキャラを使う場合は、1回の限界融合に同じキャラが3体必要になります。同じキャラを入手しやすい低レアリティは、被りキャラで限界融合を進めていきましょう。

融合コアは非常に貴重

限界融合に必要な融合コアは様々な方法で入手することができます。ただし、そこまで多くの量を入手することができません。

限界融合を行う場合は、今後も長く使うキャラを優先して限界融合を進めておきましょう。

限界突破のやり方と必要素材まとめ

必要な条件は3つ

カウンターサイド_限界突破_素材
キャラの限界突破には、「一定のレベル」「クレジット」「適正コアもしくは被りキャラ」の3つが必要になります。

この3つを揃えた上で、「ユニット情報」→「限界突破」からキャラを限界突破させましょう。

一定のレベルが必要

限界突破数 必要レベル
1回目 5
2回目 40
3回目 70

限界突破を行うためには、一定数以上のレベルが必要になります。素材集めと合わせてレベルを上げておきましょう。

適正コアか被りキャラを用意する

限界突破にはクレジット以外に社員タイプに合わせた「適正コア」か「キャラの被り」を用意する必要があります。適正コアに関してはレアリティによって求められる数が異なりますが、被りキャラを使う場合はレアリティ関係なく枚数が決まっています。

高レアの被りキャラは残しておこう

SSRなどのキャラが被った場合は、できるだけ残しておきましょう。今後のアップデートでレベル100以降になると「限界融合」が可能になりますが、そこで素材として被りキャラが使えるため、限界突破には使わないようにしましょう。

関連リンクはこちら
▶︎適正コアと融合コアの集め方 ▶︎被りキャラの使い道はこちら

限界突破のメリット

レベルの最大値が上がる

限界突破数 最大レベル
初期 50
1回目 70
2回目 90
3回目 100

限界突破を繰り返すことで、キャラの最大レベルを上げることができます。レベル上限を超えて入手した経験値は、レベル上限が近くなったら優先的に限界突破させましょう。

スキルレベルの最大値が上がる

カウンターサイド_スキルレベル
限界突破の回数に合わせて、スキルレベルの上限も上げることができます。スキルレベルを上げることで威力やクールタイムを減らすことができるため、積極的に進めていきましょう。

スキルレベルの上げ方はこちら

ステータスと装備枠が増える

カウンターサイド_ステータス上昇
限界突破の回数に応じて、ステータスにボーナスが入ります。また、最大まで限界突破することで装備枠が増えるため、ただレベルを上げる以上に強力なキャラになります。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー