カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のシグマ(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。シグマのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

シグマの基本情報とステータス

基本情報

シグマ_画像
キャラ名 シグマ
レアリティ SSR コスト 4
クラス カウンターサイド_タワー_アイコン 社員タイプ メカニック
攻撃タイプ 万能攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
17511 2064 540
クリティカル 命中 回避
546 805 78

シグマのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:3
テラブレインの自己防衛機能を活性化させる。エネルギーを1カ所に集めて前方に範囲ダメージを与える。
シグマ・プロトコル【パッシブ】
個体の特性操作で弱点を補完する。自身を除く味方全員が受ける相性ダメージが30%減少する。また、シグマはHPを回復することができない。
スクウェアダンス【特殊スキル】
CT:32秒
シグマが特殊なアルゴリズム旋律で演算キューブを指揮して、出撃資源回復を加速させる。出撃資源を1回復する。スキル使用時、HPを15%消費する。
パパ!助けて!!【究極スキル】
CT:76秒
パパからもらった呼出機を使用して回復不可の養育型マシーンG.O.D.ファザーを召喚する。マシーンG.O.D.ファザーは出撃時、周辺に範囲ダメージを与える。さらに3秒間、マシーンG.O.D.ファザーを攻撃対象にさせて、接近する敵は攻撃力が10%減少する。

シグマの評価

出撃資源回復に特化

シグマはメカニックタイプのタワーですが、大きな特徴として出撃資源回復に特化しています。そのため、メカニックパーティ以外でも活躍できるキャラクターです。ただし、スキルで自傷した分も含めて自身を回復することができません。

タイプバフも優秀

シグマのもう一つの特徴として、タイプ相性に対してバフがかかるため、配置しているだけで、相性差をある程度埋めることができます。配置しているだけで効果が発生するため、PvP、PvEともに活躍することができます。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー