カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の覚醒ヒルデ(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。覚醒ヒルデのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

覚醒ヒルデの基本情報とステータス

基本情報

覚醒ヒルデ_画像
キャラ名 覚醒ヒルデ
レアリティ SSR コスト 6
クラス カウンターサイド_ディフェンダー_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 地上攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
70670 3886 3082
クリティカル 命中 回避
261 617 549

覚醒ヒルデのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:2
剣とともに追加装備レギン&ファフニールを振り回して前方に範囲ダメージを与える。
ファフニール降臨【パッシブ】
有効打撃数:2
出撃時、半径8m以内の敵を自身が向いている方向へノックバックさせる。自身の視野から3m以上離れている敵には突進し、ぶつかると範囲ダメージを与えて3秒間、ヒルデを攻撃対象にさせる。発動時、特殊スキルのクールタイムが3秒減少する。
レギンの怒り【特殊スキル】
CT:28秒・有効打撃数:3
後方へ跳躍した後、空中から地面に向かって突進して範囲ダメージを与える。スキルの発動後、最大HPの25%の解除されないバリアが生成され、バリア維持中はすべての硬直に対し免疫を得る。
バスター・オーバードライブ【究極スキル】
CT:48秒・有効打撃数:3
前方に突進して最も前にいる敵とぶつかると、一定の距離まで前方に押し出し、範囲ダメージを与える。スキル発動後10秒間、受けるダメージが30%減少し、永続効果を除くデバフに免疫を得る。

覚醒ヒルデの評価

防御力はトップクラス

覚醒ヒルデは初の覚醒キャラクターにして出撃コストが6と非常に高いものの、全キャラ中最大の防御力を誇ります。そのため、PvP、PvE問わず出撃できれば一人で前線を押し上げることができます。

火力は控えめ

耐久力が強力な反面、火力はそこまで出すことができません。覚醒ヒルデを使う場合は、遠距離攻撃可能のスナイパーや低コスト高火力のキャラで援護してあげましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー