カウンターサイド_覚醒ヒルデとロザリアは引くべき?

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の覚醒ヒルデ(ヒルデ:タイプジークフリート)とロザリア・ル・フリーデのピックアップガチャは引くべきかについてまとめています。ヒルデとロザリアの性能に関しても説明していますので、ぜひご覧ください。

関連リンクはこちら
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング

ピックアップガチャの概要

覚醒ヒルデピックアップ

カウンターサイド_覚醒ヒルデ_バナー

開催期間 2022/1/6 11:00〜2022/1/27 4:00
ピックアップキャラクター
カウンターサイド_覚醒ヒルデ_アイコン覚醒ヒルデ

新たに覚醒ユニット「覚醒ヒルデ」がピックアップされたガチャになります。このガチャは通常とは異なり、期間限定の「機密採用」ガチャのキャラクターとなります。

高コストながら全キャラ屈指の防御力のため、PvP、PvEともに大活躍が可能です。

クオーツや採用契約書では引けないガチャ

今回実装された覚醒ユニットは「機密採用」という特別なガチャになります。このガチャは「管理局記念コイン」か「機密採用契約書」のどちらかでしか引くことができません。

そのため、無課金でガチャを引く場合はショップで機密採用契約書を購入する必要があります。

機密採用の仕様はこちら

ロザリア・ル・フリーデピックアップ

カウンターサイド_ロザリア_バナー

開催期間 2022/1/6 11:00〜2022/1/20 4:00
ピックアップキャラクター
カウンターサイド_ロザリア・ル・フリーデ_アイコンロザリア・ル・フリーデ

新たに「ロザリア・ル・フリーデ」がピックアップされたガチャになります。こちらは通常のガチャのため、クオーツや採用契約書で引くことができます。

空中タイプのレンジャーかつ高火力の攻撃が多く、PvEでは非常に強力なキャラクターです。

今回のガチャは引く?

今回のガチャは引く?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 両方狙いで引く!!
    33票 (48%)
  • ロザリア狙いで引く!
    24票 (35%)
  • 覚醒ヒルデ狙いで引く!
    8票 (12%)
  • 今回はスルー
    4票 (6%)
投票中です...そのままお待ちください。

覚醒ヒルデは引くべき?

防御特化の覚醒ヒルデ

カウンターサイド_覚醒ヒルデ_画像
覚醒ヒルデは現在実装されているキャラの中で最大の防御力を持っており、一度出撃できれば簡単に撤退することがありません。そのため、難易度の高い作戦などでは前線を長く維持することができるため、大活躍が見込めます。

また、現時点で覚醒ヒルデを止められるキャラクターがほとんど存在しないため、PvP上位を狙う場合は是非引いておきましょう。

課金予定なら引いておきたい

機密採用はピックアップ期間が終了すると次回復刻まで入手することができなくなります。そのため、課金を予定している人は、この機会に入手しておきましょう。

一方で、無課金で進めていく人はガチャを引ける回数に限りがあるため、機密採用契約書を温存しておくのもアリかと思います。

ロザリア・ル・フリーデは引くべき?

火力特化のロザリア

カウンターサイド_ロザリア・ル・フリーデ_画像
通常のガチャで登場するロザリアは空中タイプのレンジャーであるため、相手が空中の敵を対策していない場合は一方的に攻撃することができます。また、単純に攻撃力が高いため敵の殲滅も非常に優秀です。

ただし、耐久面はSSR内でも最下位のため、配置場所を誤ると即撤退もあり得るキャラとなります。

PvEでは非常に優秀

PvEでは凄まじい殲滅力のため、現在実装されている作戦以外にも、高難易度の作戦でも活躍できる性能を秘めています。

そのため、今後PvEを中心に進めていきたい場合は是非狙っておきましょう。

無課金で進める場合はぜひ狙いたい

ロザリアはヒルデとは異なり通常のガチャで実装となりますが、覚醒キャラと比較しても非常に強力な攻撃力を誇るため、長く活躍が可能になります。

無課金で進めていく予定の人はぜひ入手しておきましょう。

どのガチャ引くべき?

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー