カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_アイキャッチ

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のクオーツの効率的な入手方法と集め方についてまとめています。カウンターサイドのクオーツを集める際の参考にしてください。

クオーツの効率的な入手方法

クオーツの主な入手方法一覧

  1. ミッション達成
  2. ステージの初回クリア
  3. メダル報酬
  4. ログインボーナス
  5. 課金

ミッション達成

カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_ミッション達成

クオーツの入手手段として、まずミッション達成が挙げられます。

ウィークリーミッションとデイリーミッションを達成すると一定数確保できるので、毎日こまめにプレイしましょう。

ステージの初回クリア

カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_初回クリア

クオーツはメインストーリーを初回クリアすると30個獲得できます。

序盤で集めるにはミッション達成の次点で効率が良いので、メインストーリーのクリアも積極的にしておきましょう。

メダル報酬

カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_メダル報酬

ステージをクリアして集めたメダル数に応じて、クオーツが手に入ります。

こちらもステージの初回クリア同様、一度に大量のクオーツが獲得できるチャンス。そのため、ステージごとに用意されているメダルはできる限り回収しておきたいところです。

ログインボーナス

カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_ログボ

ログインボーナスとしてクオーツが配布される日があります!

ただし、毎日配布されるわけではありません。そのため、デイリーミッションと同じく、クオーツ入手のために毎日ログインしましょう。

課金

カウンターサイド_クオーツの効率的な入手方法_課金

どのソシャゲでも総じて存在するものですが、最終手段として課金も視野に入れましょう。

クオーツを入手するには、管理局記念コインを購入して、そのコインを消化する必要があります。

その他にも様々な場所で入手可能

クオーツは上記以外にも図鑑報酬やイベントなど、様々な場所で入手することができます。様々な場面で使うアイテムのため、入手出来る場所でかき集めておきましょう。

クオーツの使い道

クオーツの主な使い道一覧

  1. ガチャ
  2. スタミナ回復
  3. 模擬作戦のデイリー挑戦の増加
  4. インベントリの解放
  5. ワールドマップの支部作成
  6. 補給所のラインナップ更新
  7. アイテム/インテリアの購入
  8. 戦域での小隊を復活できる

ガチャ

カウンターサイド_クオーツの使い道_ガチャ

クオーツの使い道候補として、まずガチャが挙げられます。

特に始めたての方は「新任社長社長優待採用」では30連分、非常にお得に引けるので、まずはこちらを引くのがおすすめ。

どのガチャ引くべき?

スタミナ回復

カウンターサイド_クオーツの使い道_スタミナ回復

スタミナ(エタニウム)回復としてクオーツと交換できます。ただし、1日3回までである点は要注意。

スタミナ(エタニウム)の回復方法と注意点

模擬作戦のデイリー挑戦の増加

カウンターサイド_クオーツの使い道_デイリーミッション系の挑戦回数増加

クオーツを消費することで、デイリーミッション系の挑戦回数を増加させることができます。

序盤にキャラ育成を効率的にしたい場合は、挑戦回数の枠数増加でクオーツを砕くことも検討しましょう。

また、クオーツは有償分から優先して消化される点も注意してください。

インベントリの解放

カウンターサイド_クオーツの使い道_インベントリ解放

インベントリの解放としてある程度砕く必要があります。

ストーリーを効率良く周回したい場合は、小隊インベントリでクオーツを砕くことも検討しましょう。

注意】インベントリがいっぱいだと作戦ができなくなる

カウンターサイド_ユニットインベントリ
上記の画面が表示されて作戦が実行できない場合は「インベントリ(キャラ)がいっぱい」もしくは「装備がいっぱい」になっています。そのため、キャラや装備を売却してインベントリの秋を開けるかクオーツを消費する必要があります。

クオーツを消費したくない場合は、キャラを売却してインベントリの空きを広げましょう。
参考:キャラ被りはこちら

ワールドマップの支部作成

カウンターサイド_クオーツの使い道_ワールドマップの支部作成

ワールドマップで新たに支部を作成したい場合、800クオーツ使います。

ただし、クレジットでも代用できるため、できればクオーツの消費ではなく、入手手段がクオーツより多いクレジットでの消化をおすすめします。

補給所のラインナップ更新

カウンターサイド_クオーツの使い道_補給所ラインナップ更新

クレジットで購入出来るラインナップ全て、クオーツを消費することで更新され、再度購入できます。

補給所へは、「ショップ>ショップリスト>交換所」に行くことで先頭に出現します。

アイテムやインテリアの購入

アイテム インテリア
カウンターサイド_クオーツの使い道_アイテム交換 カウンターサイド_クオーツの使い道_インテリア交換

補給所と同じ場所にアイテムやインテリアの購入もクオーツで行います。

それぞれ消費するクオーツの数が異なりますので、欲しいものがある際は一度確認しましょう。

戦域での小隊を復活できる

戦域では敗北した小隊を復活できます。しかし50クオーツ消費と高額である点や、コンティニュー機能ではなく小隊のみを復活させるだけなどの点からあまりおすすめできません。復活させないように注意しましょう。

戦域とは?基本的な遊び方と攻略のコツまとめ

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー