カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のルミ(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。ルミのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

ルミの基本情報とステータス

基本情報

ルミ_画像
キャラ名 ルミ
レアリティ SSR コスト 3
クラス カウンターサイド_シージ_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 地上攻城

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
43461 3539 1041
クリティカル 命中 回避
660 266 528

ルミのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:2
自身へのすべての攻撃を無視して艦船もしくはボスに接近し、ミサイルを発射して敵とその周辺に範囲ダメージを与える。
華麗なる登場【パッシブ】
有効打撃数:4
出撃時、半径3mに砲撃を加えて範囲ダメージを与える。
ロケットジャンプ【特殊スキル】
CT:20秒・有効打撃数:2
ランチャーの爆発の反動で跳躍してボスや艦船の前に素早く移動した後、追加ノックバック攻撃を加える。
発進! ルミネーター【究極スキル】
CT:55秒・有効打撃数:3
ルミ専用のモンスタートラックを召喚する。周囲の敵を押しのけて壊れるまで艦船もしくはボスに突進攻撃を行う。トラックは攻撃時、HPを35%ずつ消費する。

ルミの評価とおすすめ装備

PvP特化キャラ

ルミは数少ないシージタイプのキャラで、基本的に雑魚を全て無視してボスに突撃します。そのため、基本的にPvEではほとんど役に立たず、主にPvPで活躍するキャラになります。

艦船破壊のスピードが驚異的

PvPにおけるルミの強みは、放置していると一瞬で艦船撃破まで持っていくことができてしまう点です。そのため、戦線が拮抗している状況や、押されている状況でルミを配置すると、戦況を一気にひっくり返すことができるキャラとなります。

HPを中心に増やそう

ルミはいかに長く艦船に貼り付けるかが勝負のキャラであるため、装備は「HP」を増やすようにしましょう。艦船を破壊できなくとも前線で粘るデコイになるため、敵を引きつけつつ前線を上げることができます。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー