カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のカイル・ウォン(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。カイル・ウォンのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

カイル・ウォンの基本情報とステータス

基本情報

カイル・ウォン_画像
キャラ名 カイル・ウォン
レアリティ SSR コスト 3
クラス カウンターサイド_レンジャー_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 万能攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
27208 5262 187
クリティカル 命中 回避
939 702 240

カイル・ウォンのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:1
小銃を発射して、前方の対象1体にダメージを与える。
エクスパンション・アクティブ【パッシブ】
撃ち続けるほど強力になる銃器を活用する。基本攻撃時4秒間バフが持続し、バフが4つ重複すると基本攻撃が強化される。ボスと艦船を除いた対象に現在のHPの6%の追加ダメージを与える。
戦術防壁【特殊スキル】
CT:24秒
前方4mの位置に最大8秒間設置される防壁を召喚する。防壁が召喚される時にダメージを受けた敵は2秒間スタン状態になる。防壁召喚後、防壁周辺の敵1体に対して継続的に攻撃対象にさせる。
グラビティガン【究極スキル】
CT:45秒・有効打撃数:3
使用する特殊小銃を過負荷状態にさせて、最前列にいる対象とその周辺にダメージを与える。

カイル・ウォンの評価とおすすめ装備

自己バフによる火力アタッカー

カイルは通常攻撃にバフがかかるキャラのため、レンジャーの中でも火力を出しやすいキャラクターです。特に、スキルレベルが上がることでより火力を伸ばすことができるため、チームの火力役としても貢献することができます。

デコイの召喚が可能

カイルの最も強力なポイントの一つで、前方にデコイ代わりの防壁を召喚することができます。また、防壁召喚時にダメージを受けたキャラはスタンするため、敵の端止めが可能になります。そのため、一時的なディフェンダーの代わりが可能になります。

スキルチャージがおすすめ

カイルの装備は特殊スキルを活かすことができるように「スキルチャージ速度」がおすすめです。

ただし、カイル自身が打たれ弱く、2回目の特殊スキルが発動する前に撤退する可能性もあるため、装備の数が少ない場合は他のキャラに優先してあげましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー