FF7リメイク_ミニゲーム

FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)の「ミニゲーム」について記述している記事です。収録しているミニゲームの情報をまとめていますので、ファイナルファンタジー7リメイクの攻略に活用ください。

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックスバイクレース

ミニゲーム一覧

ダーツ

FF7リメイク_ミニゲーム_ダーツ

ダーツは、7番街スラムにある「セブンスヘブン」の壁にかかっています。ルールは1種類のみで、7投以内にクリアすると、トロフィー「ダーツエキスパート」を達成します。

また、7投以内でクリアしておくと、チャプター4後半でウェッジから「ラッキー」のマテリアをもらえます。

■ 関連記事
ラッキーの性能

ダーツのコツとダーツエキスパートの取り方

ダンス

FF7リメイク_ダンス練習

ダンスは、チャプター9で挑戦するミニゲームで、画面に表示されるボタンを押していく内容です。

ダンスは、練習と本番の2回あり、練習でパーフェクトを出すとミュージックディスクが、本番で高成績を出すとトロフィーを獲得できます。

■ 関連記事
ミュージックディスクの入手方法と一覧

ダンスのコツと報酬

スクワット・懸垂対決

FF7リメイク_ミニゲーム_スクワット

スクワット・懸垂バトルは、チャプター9と14のジム「男男男」で遊べるミニゲームです。ミニゲームで遊ぶためには、対応するクエストをクリアする必要があります。

難易度は、全部で3種類あり、難易度ごとに景品が用意されています。また、すべての難易度をクリアすると、トロフィー「マッスルキング」と「マッスルクイーン」を達成できます。

攻略方法
スクワット 懸垂

クラッシュボックス

FF7リメイク_ミニゲーム_クラッシュボックス

クラッシュボックスは、チャプター8と14でプレイできるミニゲームです。箱を破壊したスコアに応じて景品を獲得でき、最大30,000まで稼ぐとトロフィーが達成されます。

また、参加賞として、モーグリメダルを獲得できるため、モーグリメダル稼ぎにも最適です。

■ 関連記事
モーグリメダルの入手方法と使い道

遊べるチャプター
チャプター8 チャプター14

クラッシュボックス攻略のコツ

バイクバトル

FF7リメイク_ミニゲーム_バイクバトル

バイクバトルは、チャプター4と18のストーリー進行中に発生します。チャプターごとに共闘する仲間と出現するボスが異なるのが特徴です。

トロフィー「バイクソルジャー」を達成するには、チャプター4のバイクレースで、残りHPが高い条件でクリアする必要があります。

遊べるチャプター
チャプター4 チャプター18

バイクレースの攻略方法

ミニゲームをプレイするメリット

トロフィーを獲得できる

すべてのミニゲームにおいて、条件を達成すると、トロフィーを獲得できます。トロコン狙う場合は、ミニゲームで高成績を目指しましょう。

トロフィーの内容と一覧

FF7リメイク関連記事

やりこみ要素
なんでも屋クエストバトルレポート
VRミッション武器成長システム
神羅ボックスモーグリメダル
ジュークボックスコルネオ・コロッセオ攻略
手もみ屋のコースによる違いバースト200%・300%達成方法
ぞくせい2個目の入手方法クリア後の特典と要素
好感度の上げ方デートイベントの分岐条件
ドレスの分岐条件スキルアップブック入手方法
ラストリーヴの武器とメリットリフレクの解除方法
新要素と原作からの変更点
システムの解説
戦闘のシステムとコツマテリアの仕様
難易度による違いクラシックモード
ウェイトモードに入る方法バーストのメリット
リミットブレイクの使い方
お役立ち記事一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー