白夜極光 秘境探索室 開放条件できること

白夜極光の秘境探索室の開放条件(解放条件)とできることについて紹介しています。巨像の秘境探索室の開放方法が分からない際に、ぜひご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

秘境探索室の開放条件・方法

開放条件

開放条件
ブリッジレベル1から開放
(3-7クリアが必要)

秘境のパズルキューブ入手後に開放可能

白夜極光_秘境探索室1

秘境探索室はブリッジレベル1で開放できる施設ですが、開放の素材に秘境のパズルキューブが必要となります。

秘境のパズルキューブはメインストーリー3-7の初回クリア報酬として入手できるので、3-7するまでは開放することができません。

ステージ3-7「裏切り」の攻略情報はこちら

秘境探索の開放にも繋がる

白夜極光_秘境探索2

秘境探索室を開放することで古文書の欠片を入手できる「秘境探索」を開放することができます。

古文書の欠片は秘境商店で様々なアイテムと交換できるので、早めに開放して秘境探索も進められるようにしましょう。

秘境探索の攻略情報はこちら

秘境探索室でできること

MS値を生成することができる

白夜極光_秘境探索4

秘境探索室では秘境探索のスタミナとなるMS値を生成することができます。

秘境探索を進める上で必要となるので、生成したMS値を回収しながら秘境探索をプレイしましょう。

勤務技「探検家」持ちを配属させよう

白夜極光_秘境探索室3

秘境探索室に勤務技「探検家」を持ったキャラを配属させることで、MS値の回復速度を速めることができます。

そのため、秘境探索室の開放後・レベルを上げた後は忘れずにバックパッカー持ちを配属させましょう。

装飾(レイアウト)ができる

白夜極光_秘境探索室2

巨像内の他の施設と同じように、装飾モードにて秘境探索室内のレイアウトを行うことができます。

家具を配置して巨像の雰囲気を上げましょう。

巨像の雰囲気を上げ方はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー