BRSF_序盤の進め方_アイキャッチ

ブラックロックシューターフラグメント(BRSF)の序盤の効率的な進め方について解説しています。リセマラ終了後にやることや、序盤で気をつけることを記載していますので、是非ご覧ください。

序盤の効率的な進め方

序盤の簡易チャート

  1. リセマラをする
  2. 主要作戦行動を進める
  3. ルーキーミッションを進める
  4. キャラの育成を進めていこう
  5. 戦術訓練を進めよう
  6. 遠征に出発させよう

①リセマラをする

BRSF_序盤攻略_その1
まずはリセマラをしましょう。BRSFは星5キャラが5%と比較的高めですが、排出するキャラの種類が非常に多いため、ここで狙いのキャラをしっかりと獲得しておきましょう。

▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎リセマラのやり方

②主要作戦行動を進める

BRSF_序盤攻略_その2
リセマラが終了したら、メインストーリーである「主要作戦行動」を進めていきましょう。こちらを進めていくことで、各種ミッションや初心者ミッションを達成していくことができます。

また、ミッションに出撃する際にサポートキャラを選択できますので、サポートを活用しながら進めていきましょう。

③ルーキーミッションを進める

BRSF_序盤攻略_その3
「主要作戦行動」を進めつつ、ルーキーミッションを進めていきましょう。こちらを進めていくことで、10連兵装製造チケットや星5兵器「ミア」を獲得することができます。

④キャラの育成を進めていこう

BRSF_序盤攻略_その4
もし勝てなくなってきたら、キャラの育成を進めていきましょう。育成ではキャラの強化ができる「兵装強化」と武器強化が出来る「装備/売却」があります。

序盤であればキャラのレベルアップで各種ステータスアップできるため、敵に与えるダメージや受けるダメージを大幅に減らすことができます。

⑤戦術訓練を進めよう

BRSF_序盤攻略_その5
メインストーリーを進めていくことで解放できる「戦術訓練」では、キャラの育成素材やコインを効率良く集めていくことができます。

こちらは1日3回までしかプレイできないため、解放されたら忘れずにプレイしておきましょう。

⑥遠征に出発させよう

BRSF_序盤攻略_その6
最後に、遠征を必ず実施しておきましょう。遠征では、一定時間出発させておくことで、各種アイテムやコインを獲得することができます。

そのため、ゲームを起動していない時間でも素材収集ができる機能ですので、忘れずに出発させておきましょう。

序盤で気をつけるポイント

ガチャはキャラを優先しよう

BRSF_序盤攻略_注意点1
BRSFでは序盤からたくさんの種類のガチャがありますが、基本的にキャラガチャを優先して引くようにしましょう。

キャラによって装備できる武器とできない武器がありますので、せっかく高レア装備を入手できても装備できるキャラを持っていなければ意味がありません。そのため、序盤はまずキャラを増やすことに専念したほうがいいでしょう。

データ連携をやっておこう

BRSF_序盤攻略_注意点2
リセマラが終了したら、データをアカウント連携しておきましょう。BRSFは最初にゲームを開始した時点ではアカウント連携がされていないため、意図しない状況でデータが消えてしまうことがあります。

そのため、「メニュー」→「アカウント管理」から、データ連携を行っておきましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー