ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト(BDFE)におけるナイトの評価や立ち回り方、おすすめ装備などについて記載しています。BDFEでナイトを使用する際に参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
最新!リセマラランキング

その他のジョブ
BDFEシーフ BDFE狩人 BDFE白魔道士 BDFE黒魔道士

ナイトの評価と立ち回り

ナイトの基本情報

ナイト

装備可能 大剣大剣
得意武器 大剣大剣
転職方法 ナイトクエスト

ナイトのステータス

HP ★★★★★ BP ★★
物功 ★★★ 物防 ★★★★★
魔功 魔防
命中 ★★★ 回避
クリ威 ★★★ クリ率 ★★★
精神

ナイトが習得するアビリティ

編集中

ナイトの強い点/使える場面

高い耐久力

ナイトの最大の特徴はなんといっても高いHPと物防による耐久性が優れている点です。前衛で敵の攻撃を受ける盾となることで、火力職である黒魔道士やシーフ、サポート職である白魔道士を守ることができます。

ナイトの弱い点/使えない場面

火力不足

自己強化が豊富とはいえ、シーフなどと比べると火力不足に陥りがちです。そのため高速周回のパーティには参加できないことがあります。また魔法攻撃に弱いといった弱点もあります。

ナイトの基本的な立ち回り方

前衛でタゲを取る

高い耐久力を生かし、なるべく前衛に位置取りし、敵のターゲットを自分に向けましょう。HPが少なくなってきたら自己強化や味方の白魔道士に回復をしてもらい、操作不能にならないことも大切です。

ナイトのおすすめ装備

極楽鳥の重翼刃

s_極楽鳥

耐久力をさらにアップ

通常技で物防・魔防を上昇させるバフを5秒に一度かけることができ、必殺技で自身のHPを回復できるリジェネ効果を付与することができます。

消費BPを減少

極楽鳥の重翼刃には適正効果が付いていて、必殺技の消費BPを減少させることができます。BP回収能力が低いナイトには貴重な効果となっています。
極楽鳥の重翼刃の詳細はこちら

天聖剣バルビューダ

s_バルビューダ

ドレイン効果のある必殺技

天聖剣バルビューダの必殺技は敵に大ダメージを与え、さらに確率で与えたダメージの20%を回復することができる使い勝手の良いスキルです。

消費BPを減少

極楽鳥の重翼刃と同じく、必殺技の消費BPを減少させる適正効果が付いています。
天聖剣バルビューダの詳細はこちら

BDFE関連記事

各種ランキング
twi_icon1リセマラ twi_icon3最強ジョブ
ジョブ一覧
s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.27ナイト s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.37シーフ s_スクリーンショット 2017-03-22 20.10.05狩人
s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.48白魔道士 s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.58黒魔道士
お役立ち情報
▶︎序盤攻略 ▶︎レベル上げ
▶︎どのジョブが良い? ▶︎戦闘システム
▶︎総合力の上げ方 ▶︎最初に引くべきガチャ
AppMediaゲーム攻略求人バナー