ベボスタ_開発インタビュー

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)の開発・運営チームへインタビューをさせていただきました!ユーザーの皆さまからの気になる質問の回答もいただきましてので、ぜひチェックしてください!

ベボスタ攻略TOP

はじめに・・・!

ベボスタ_インタビュー_1

—本日はお時間いただきありがとうございます。
—早速ですが、ユーザーの方から届きました質問のご回答をよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

ゲームシステムについて

ベボスタ_インタビュー_2

—Q1:コスチュームは誰が考えて実装しているんですか? みんな魅力的で全部欲しいです!!

開発チームのみんなが、より魅力的なコスチュームを作るために努力して作成しています。

—Q2:ベースボールスーパースターズ2013から2020に当たって3dモデルを搭載したりしてグラフィックが画期的に進化しましたが、開発で大変だった事があれば教えてください。

ほとんどのトレーナーがそれぞれ固有のスペシャルスキルを持つため、1つ1つ個性を活かす部分に時間を多く費やしました。

また、野球の試合と、マイ選手シナリオで登場する2つの形態のキャラクターをすべて作らなければならない部分も大変な要素の1つでした。

—Q3:ポジションによって属性が査定に影響しますか?

属性ではなく、ポジション別に詳細能力値(安打増加、HR増加など)に対し加重値が存在します。

—Q4:スキルグレードごとのスキル評価の計算はどうなっているでしょうか?

攻略情報となりますので、詳細なご案内はできかねます。。。。。

シナリオやトレーナーについて

ベボスタ_インタビュー_3

—Q1:今後育成シナリオはいくつまで増えますか?

いくつまでという具体的な数値ははく、年2~3個のシナリオを追加することが目標で、合間に既存シナリオの調整を行う予定です。

—Q2:既存キャラで特化トレーナーとして、どの育成球団にも配置されてないトレーナーは新シナリオ以外で既存のシナリオに追加する予定はないですか?

はい、現在は予定ありません。新規シナリオが追加される度に、シナリオにふさわしい既存トレーナーが特化トレーナーとして追加されます。

—Q3:初期球団の特化トレーナーの価値が相対的に低い状況にありますが、今後シナリオのパワーアップイベントなどはありますか。

プレイ頻度の低いシナリオ等につきましては、定期的なバランス調整を行わせていただく予定です。

—Q4:日本限定キャラ、シナリオは出ますか?

現時点で、日本限定でのトレーナーやシナリオの実装予定はございません。

—Q5:これから先追加されるシナリオについて教えてください!

美しいエルフ村を背景にした新しいシナリオが追加される予定です。

詳細につきましては後日あらためてご案内させていただきます。

今後実装予定の機能について

ベボスタ_インタビュー_4

—Q1:コア付け替えの費用が少し高いと思っています。安くするかゴールドの獲得できる量を増やしていただけると助かります。。。。

ゴールド獲得量及び消費量について検討しており、必要に応じてゴールド獲得先を増やす計画です。

—Q2:日本版は韓国版に追いつきますか?

時期についてはお答えできませんが、日本およびグローバル版が、先行してリリースした韓国版と同じスペックとなる予定です。

—Q3:くにおの再販は予定していますか?

現時点で明確な回答はできかねますが、要望を多くいただいているため検討させていただいております。

—Q4:リアルタイム対戦の実装の計画はありますか?

実装時期につきましては回答できかねますが、現在、鋭意開発中です。

—Q5:PvPが追加の際、フレンド内での対決は可能でしょうか?

フレンド同士での対戦ができる機能を実装させていただく予定です。

最後に・・・

ベボスタ_インタビュー_5

—本日はお忙しい中、ありがとうございました!
—最後に、インタビュー記事をご覧になられているユーザーの方々に向けて、一言お願いします!

アップデート情報に関するご質問が多かったのですが、それに対し、明確な回答ができず申し訳ございません。
ベボスタは現在、日本・韓国・グローバルの3つのサーバーが存在し、各サーバーのプレイヤーがいる地域に対し、アップデート情報等の露出タイミングをなるべく合わせるように運営しております。
そのため、今回は明確な時期等に関して個別にご案内できかねますが、公開できるタイミングになりましたら、ゲーム内のお知らせ等にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきたいと思います。
既にご案内しております通り、新規シナリオ、そしてリアルタイムPvP機能につきましては、鋭意開発中となっておりますので、どうぞご期待ください。

運営チームより豪華賞品の配布が!!

回答者へのプレゼント!

参加者全員 ベボスタ_プレミアムスカウトクーポンプレミアムスカウトクーポン×3
抽選15名 ベボスタ_プレミアムスカウトクーポン10+1プレミアムスカウト10+1クーポン×1

ユーザーの方から質問を募集するにあたり、運営チームからゲーム内アイテムの配布が行われることとなりました。

なお、抽選結果発表につきましては、賞品の配布をもって代えせていただきます。

さらに、全プレイヤーにコスチュームコイン1500個をプレゼント決定!

「運営・開発への期待等をしていただいている全てのプレイヤーの皆様への感謝」として、全プレイヤーに”コスチュームコイン1,500個”の配布が決定しました。
手に入れる機会の限られる貴重なアイテムですので、これは嬉しいプレゼントですね!

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_最強トレーナーランキング最強トレーナーデッキ
ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド ベボスタ_アップデート&最新情報アップデート最新情報

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
ダイヤの効率的な集め方 ゴールドの効率的な集め方
Sランク選手の育成方法

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

マイ選手攻略

マイ選手シナリオ攻略
▶︎G・スーパースターズ ▶︎C・プーマス
▶︎S・エンジェルズ ▶︎熱血高校
▶︎M・ユニコーンズ ▶︎Z・ナイツ
AppMediaゲーム攻略求人バナー