BBDW_グラブルコラボ_アイキャッチ

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)のグラブル(グランブルーファンタジー)コラボの最新情報を紹介しています。登場するキャラやイベント、キャンペーン情報もまとめて紹介しているので参考にしてください。

蒼空への旅立ちガチャ関連リンク
chara_56_icon ナルメア ソーンソーン
蒼空への旅立ちガチャの詳細・ポイントまとめ
蒼空への旅立ちガチャシミュレーター
グラブルコラボ最新情報

グラブルコラボ最新情報

コラボイベント開催!

BBDW_グラブルコラボ_開催日

開催日 2021年9月30日(木) 〜10月14(木)まで

9月30日から「グランブルーファンタジー」とのコラボイベントが開催されています。

コラボストーリーはプロデューサー「森利道」さん監修となっており、かなりのボリュームがあります。

初のランキング形式のイベントとなっているため、頑張って上位をめざしてみましょう!

交錯する深蒼の絆攻略チャート

コラボストーリーの紹介

未知の空間転移によって訪れた『次元境界潜航船フガク。』
それは時空の峡間を航行する、異世界の船だった。
フガクの中で目を覚ましたジータとビィは、
姿を消した仲間たちを探すべく『ファントムフィールド』と呼ばれる世界の断片へと赴く。
その世界で一行を待ち受ける「ブレイブルー」とは果たしてーー

グラブルコラボの登場キャラクター

ジータ

BBDW_ジータ_グラブルコラボ

CV 金元寿子

コラボキャラクターとしてグラブルの主人公であるジータが登場。ジータのイラストは、BBシリーズプロデューサーの森利道さんの描き下ろしとなっています!

ジータの紹介

星の島”イスタルシア”を目指し旅する少女。
荒削りだが自己流の剣技で勇猛果敢に戦う。
困っている人には必ず手を差し伸べる優しさと、どんな困難にも立ち向かう強さを持っている。

BBDW公式ツイッターより

ジータの評価と性能

「プロローグ」クリアでもらえる!

BBDW_配布キャラ_ぶるらぼ

ジータはイベント開催記念の配布キャラクターとなっています!攻守兼ね備えた器用で強力なスキルが揃っているため、ぜひとも獲得しましょう!

ナルメア

BBDW_ナルメア_グラブルコラボ

CV M・A・O

GBVSにも登場した大人気のお姉さん、ナルメアの登場が決定しました!可愛らしくも凛々しいナルメアが、ブレイブルーの世界でどんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです!

ナルメアの紹介

武芸百般を極めんとする家系に生まれた剣豪。
ただひたすらに研鑽を重ね、強さを追い求める。
戦いの最中は冷静沈着で冷たい印象を受けるが、根は健気で、認めて貰えた相手には子犬のように懐く、面倒見のいい性格。

BBDW公式ツイッターより

ナルメアの評価と性能

ソーン

BBDW_ソーン_グラブルコラボ

CV 皆口裕子

十天衆の1人、弓の名手であるソーンが登場します!「全空の驚異」とも言われるソーンですが、どのような経緯でブレイブルーの世界に迷い込んでしまったのでしょう?

ソーンの紹介

「全空の脅威」と称される十天衆の一員にして全空一の弓使い。 万里を見通す瞳と魔力矢を放つ魔導弓、飛行魔法を用いて狙った獲物を仕留める天性の狩人。
その 力故に孤立した過去があり友達とわいわいする、普通の女の子らしいことに憧れている。

BBDW公式ツイッターより

ソーンの評価と性能

ルリア&ビィ

BBDW_ルリア_ぶるらぼ BBDW_ビィ_ぶるらぼ

ジータと共に旅をしている「ルリア」「ビィ」の登場も公開されました!

二人のキャラクターはプレイアブルキャラクターとしては実装されないものの、コラボシナリオにて活躍を見せてくれるようです!

ルリアの紹介

星晶獣を従える能力を持つ少女。
その能力を利用せんとする者たちから逃げ出した所をジータに救われ、共に旅をしている。
天真爛漫で好奇心旺盛な女の子。

ぶるらぼより

ビィの紹介

幼少期からジータと共に過ごし、運命を導く相棒的な存在。
羽が生えたトカゲのような謎の生物でかわいい、小動物、トカゲなどと言われることが嫌い。
大好物はリンゴ。

ぶるらぼより

コラボガチャ最新情報

蒼空への旅立ち

BBDW_グラブルコラボガチャ_ぶるらぼ

開催期間 9月30日メンテナンス終了後~10月14(木)まで

蒼空への旅立ちガチャ詳細はこちら

ナルメア

キャラクター情報の詳細
BBDW_ナルメア_ぶるらぼ BBDW_ナルメア詳細_ぶるらぼ

ナルメアは固有デバフを中心とした闇属性の前衛アタッカーのです。

他にも強力なカウンター攻撃なども使用できるため、攻守ともに優れたキャラクターとなっています!
ナルメアの詳細はこちら

ソーン

キャラクター情報の詳細
BBDW_ソーン_ぶるらぼ BBDW_ソーン詳細_ぶるらぼ

ソーンは様々な状態異常を駆使する光属性の後衛アタッカーです。

一つのアビリティで複数の状態異常が付与できるため、デバッファーとしても非常に期待ができる性能になっています。
ソーンの詳細はこちら

先行キャンペーン情報

BBDW_ジータ2グラブルコラボ
BBDW公式ツイッターにて、カウントダウンキャンペーンやプレゼントキャンペーン等も実施予定となっています。

コラボの最新情報などもツイートされるため、この期にBBDW公式ツイッターをフォローしておきましょう。

グラブルコラボ直前生放送

BBDW_グラブルコラボ_ぶるらぼ

配信日 2021年9月27日(月)20:00〜

9月27日に「ぶるらぼ:BBDW運営便り グラブルコラボ直前生放送」が行われました。

生放送の内容を確認したい方は下記リンク先から動画をチェックしてみましょう!

グラブルコラボ直前生放送の視聴はこちら!

カウントダウンログインボーナス

BBDW_グラブルコラボ_ログインボーナス

開催期間 2021年9月23日(木)〜9月30日(木)

グラブルコラボ記念!カウントダウンログインボーナスが開催!

期間中に5日間ログインすることで合計1000個の蒼の結晶とキャラクター強化に役立つ各種アイテムを受け取る事ができます。

先行キャンペーン第1弾※応募期間終了

BBDW_キャンペーン第1弾_グラブルコラボ

グラブルとのコラボにむけての先行キャンペーン第一弾として、BBDWの缶バッジ全9種類が抽選で手に入るツイッターキャンペーンが開催!

BBDW公式ツイッターをフォローしての対象ツイートをRTすることが条件となっているので、欲しい方は応募しておきましょう。

先行キャンペーン第2弾※応募期間終了

BBDW_キャンペーン2_グラブル

キャンペーン第2弾として、キャラクターの立ち絵姿のアクリルスタンドが毎日1名に当たります。

対象のグッズはキャラクター毎に応募ツイートが別々となっているため、リツイートを忘れないようにしましょう。

第二弾グッズ一覧

先行キャンペーン第3弾

BBDW_第三弾_ジータ_グラブルコラボ
コラボキャンペーン第3弾では、グランブルーファンタジーから登場するキャラクターの声優サイン色紙が3名に当たります!

応募ツイートは各キャラ別々となっているため、リツートのし忘れがないように注意しましょう!

第三弾グッズ一覧

グラブルコラボ関連記事

BBDW_グラブルコラボ_アイキャッチグラブルコラボ最新情報

ガチャ情報

蒼空への旅立ちガチャ
chara_56_icon ナルメア ソーンソーン 花園、二人の少女花園、二人の少女
蒼空への旅立ちガチャの詳細・ポイントまとめ
蒼空への旅立ちガチャシミュレーター

イベント情報

交錯する深蒼イベント
ジータジータ 蒼星の絆蒼星の絆
対峙する刃、戦いの果に対峙する刃、戦いの果に 優雅なお茶会優雅なお茶会
交錯する深蒼の絆攻略チャート

コラボから始めるBBDWの進め方

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー