バトルガールハイスクール(バトルガール)の公式WEB番組「坂本Pのなでなで情報部」の最新情報をまとめています。協力バトルの新情報やごほうび企画などの情報もありますので、是非、参考にして下さい。

坂本Pのなでなで情報部の目次

坂本Pのなでなで情報部

坂本P

最新情報まとめ

ついに協力バトルが実装!

待ち望んでいた協力バトルが今月の25日15:00にリリース!されます!
坂本P
白猫プロジェクトと同様に、協力バトルの実装により、バトルガールハイスクールも盛り上がること必至ですね!!
イメージ的には、誰かが部屋を立てて(ホスト)、部屋番号が表示されるのでその番号を共有し、そこに他のプレイヤーを招待(募集)して、みんなでクエストに向かうという仕様みたいです。
お気に入りのキャラを使って、みんなで協力してで強敵に挑みましょう!!

注目ポイント

協力バトルは3人プレイ

坂本P
競技と同じく、プレイヤーは3人でのマッチング&プレイ形式。シングルプレイとは別に、協力バトル専用のデッキを組み、衣装などもマッチング部屋内で好きな衣装に着替えることが可能です。
相互フォロワー同士なら部屋を立てずに通知がいき、相互同士でない場合は部屋番号を入力してもらうことでプレイ可能です。

協力バトルの募集はこちら
▶︎協力バトル募集板
 

友達と協力して立ち回ろう

坂本P
某モンスターをハントするゲームのような「部位破壊」的な要素があるかどうかは不明ですが、強大な敵と対峙した際に、友人と役割分担をしてボスに立ち向かう楽しさも、協力バトルの醍醐味です。
シングルプレイでは役に立たなかったキャラクターにも一筋の光が……!?

協力バトル向きのキャラランキングはこちら
▶︎協力バトル最強ランキング

自動マッチングは後日実装

今回のリリース時には、オートマッチングの実装は「間に合わないかも」と坂本Pが発言しています。なので最初は、フォローし合っているプレイヤー(相互フォロー)に、協力バトルの部屋を立てた事が通知され、フォローし合っている同士ならそのままクエストに出発できるという仕様みたいです。
ランダムマッチングが実装されるまで、フォロワーが少なくて協力バトルができない……という場合は、募集掲示板を活用して下さい。

協力バトルの募集はこちら
▶︎協力バトル募集板
 

コンテニュー回数でごほうびが変動

坂本P
3人のプレイヤーの合計コンテニュー回数に応じて、貰えるごほうびが決定する仕組みだそうです。コンテニューが少なければ少ない程、クリア時にもらえる報酬が豪華仕様になる!ということです。
クリアでもらえる「バッジ」や「CP」というものを貯めて、協力バトル専用の「ごほうび交換所」にて、レアアイテムやレア衣装と交換が可能なるようです。
 

新キャラ追加

坂本P
サドネ以降、キャラクターの追加は無く、全員合わせて16人の女の子達だけでバトルガールは進行してきましたが、新章開幕と同時に追加されるのが濃厚でしょうか!?
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
▶︎リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー