バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】連戦 チャレンジバトル

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトルガール)における期間限定イベント【連戦 チャレンジバトル】のクエスト攻略やイベント概要の紹介を行っております。ぜひ参考にして下さい。

連戦 チャレンジバトルの目次

連戦 チャレンジバトル

チャレンジバトル

イベント概要

このイベントは、初級・中級・上級・超級の4つのバトルステージにわかれており、それぞれクリア後に連戦ステージが登場します。
連戦用のステージ数は、各級によって違います。
どこまでクリアできるか腕試し!ぜひチャレンジしてみてください。
連戦

開催期間

1月13日(水)15:00~1月19日(火)14:59
 

注意事項

※このイベントに参加するには1章の1話をクリアする必要があります。
※このイベントへは「バトル」→「EVENT」にて参加することが可能です。
※このイベントストーリーを最後までクリアすると、イベント期間終了後に「クリアイベント一覧」へ追加されます。

攻略ポイント

被ダメでSPダメージも喰らう点と、落下でゲームオーバーになる点に注意しながら戦いましょう!

1ステージ目

最初のステージはズングラ×2とその他雑魚の群れが出現します。
ソード種かスピア種の範囲攻撃スキルで雑魚とボスの両方を巻き込んで削っていきましょう。
連戦

2ステージ目

2戦目は、ラプター+ガイスト+その他雑魚大勢です。ラプターの遠距離攻撃が非常に厄介なので、遠距離無効バフのスキルを用意するか、ガン種でさっさとラプターを撃破してしまえばクリアは容易です。
連戦

3ステージ目

3戦目は、このチャレンジバトルで最難関のステージです(時間的な意味で)。
まず最初にアームズ・レイ+その他雑魚の群れと対峙します。アームズレイのビーム攻撃が厄介なので、ハンマー種でさっさと撃破しましょう。その際に範囲攻撃スキルで雑魚も併せて撃破していくと時間短縮になります。
連戦
アームズレイを倒すと、次にマルチプル・クローラ+雑魚が湧いてでます。最初のアームズレイで時間をかけ過ぎると、ここで残り時間が切れてしまう可能性が高まります。与ダメUPバフ等をかけたロッド種で総攻撃をして撃破しましょう。
連戦

4ステージ目

4戦目も、非常に難易度の高い(時間が短くて)ステージです。
まずヴァルガンド+アンギラ×2の大型イロウス3体との同時バトルになります。アンギラ2体の遠距離攻撃のラッシュに、都度都度回避する時間を割いてしまうとタイムアップになり兼ねません。なので遠距離無効スキルや、高倍率の範囲攻撃スキルのどちらかを用意して連発しましょう。
連戦
何とか3体とも撃破すれば、あとは残りは雑魚しか出てきませんので、目安としては3体倒した時点で残り15~20秒ほどあればクリアできます。

5ステージ目

最終ステージは、御剣先生と一騎打ちです。
IMG_0420
非常に攻撃速度が速く、スキルを連発してくるので隙が中々ありません。基本の立ち回りとしては、以前の御剣道場の御剣先生攻略法と変わらず、こちらもスキル連発&先生の武器種がハンマーに変わったときに総攻撃という動きを繰り返しましょう。
▶︎以前の御剣道場での立ち回り法はコチラ
御剣先生の攻略法と立ち回り方
 
ちなみに余談ですが、「イヴみき」のアクションスキルを、御剣先生がステージ端にいる際に使用すると…
連戦
↑画像では分かりにくいですが、みきのスキルで御剣先生が浮いた状態になり、そのままスキルが多段ヒットします。
御剣先生
そしてそのまま落下ww
強敵の御剣先生を秒殺することが可能です(笑)。

まとめ

連戦が続くと、HPやSPも減少したままの戦闘になり厳しい状態が続くので、HP回復できるアクションスキル持ちをサブにセットしよう。
そして何より、3戦目あたりからは、敵が強いというよりも、時間が足りなくなってタイムアップでゲームオーバーになる場合が多いので、シッカリと倒しきるために、攻撃力UPや与ダメUPなどのバフスキルや武器、またはなかよしスキルなどを駆使して戦おう!!
なかよしスキルの「〇年生与ダメUP(大)」なども非常に有効なので、何度負けても挫けずに、チーム編成なども見直して再チャレンジしましょう!!
ちなみに、ミッションは「HP満タンでクリア」などの項目があるので、クリア直線までにはHPを全快にしておくよう気をつけましょう!
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報