バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】迎春記念ガチャの当たりランキング!

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)におけるお正月ガチャの当たりランキングを紹介しています。入手方法は迎春記念ガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略役に立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい!

当たりランキングの目次

お正月ガチャ当たりランキング!

超大当たり

点数 理由
【大晦日】みき大晦日みき
9.0点
10秒間与ダメ50%アップ+遠距離無効バフが超強力かつ非常に汎用性が高く優秀です。このバフだけで戦況が大きく変わるほどの力を持っています。今回のガチャで一番のあたりと言っても過言ではないでしょう。
【元旦】みき正月みき9.0点 大晦日みきとアクションスキルの効果・性能・コンボ数・消費SPなど全て一緒なので、違う点は武器種とパラメーターとなかよしスキルのみです。よって、武器種の違いはありますがスキル自体は変わらないので評価は同じです。
【大晦日】くるみ
大晦日くるみ9.0点
周囲への2段攻撃+落雷付加といった新しい効果付与スキルが魅力です。落雷で敵の足止めも可能なので、今後さらに活躍の場を広げられそうです。
【元旦】くるみ
正月くるみ9.0点
こちらも同様に大晦日くるみとアクションスキルは同一のものなので、武器種が違うだけで評価自体は変わりません。優秀なスキルなので是非手に入れたい1枚です。

大当たり

点数 理由
【大晦日】蓮華
大晦日蓮華8.5点
敵を中心に3回攻撃なので、敵が離れた位置にいる場合でもヒットするので非常に使いやすいです。その上着弾地点での全方位の中範囲攻撃なので、他の敵を巻き込むことができる点も優秀です。
【元旦】蓮華
正月蓮華8.5点
コチラも大晦日と元旦でアクションスキルの違いはありません。よって、武器種が違うだけで優秀なスキルなので評価は変わらずという結果になりました。
【大晦日】ミシェル
大晦日ミシェル8.5点
前方への2回攻撃と自身の周囲への中範囲攻撃を繰り出すので隙がありません。ボス戦でも雑魚戦でもどちらでも柔軟に対応が可能です。9点に限りなく近い8.5点といったところです。
【元旦】ミシェル
正月ミシェル8.5点
コチラも武器種の違いだけでアクションスキルは違いありません。武器種が変わってもスキルが優秀なことは変わりないので、これまた大晦日と元旦で同様の評価になりました。

当たり

点数 理由
【大晦日】桜
大晦日桜8点
前方への多段攻撃は直線系なので当たらないこともしばしばありますが、その後の着弾点周辺に全方位の中範囲攻撃を繰り出すのでそちらはほぼほぼヒットします。しかし、全方位だけで考えるとダメージ倍率の点でどうしても評価が下がってしまいます。
【元旦】桜
正月桜8点
全キャラ通して同じことが言えますが、大晦日と元旦ではアクションスキルの性能は全く同一のものなので、武器種の違いだけでは評価が明らかに変わることはありません。よって同得点です。
【大晦日】心美
大晦日心美8点
前方への2回攻撃で、通常の直線系と比べると横幅の範囲は非常に広いのでヒットはしやすいですが、後方への全くヒットしないので後ろがガラ空きになってしまう点は弱点と言えます。
【元旦】心美
正月心美8点
アクションスキルは同一のものなので評価自体は同点数ですが、武器種がロッドなので基本的には距離をとって戦います。なので後方へ敵がいる状況は大晦日のハンマーよりは少ないはずなので、どちらかといえば元旦心美のほうが使いやすいです。

 

お正月ガチャの衣装一覧

迎春記念ガチャ(お正月ガチャ第三弾)

大晦日キャラ

▶︎【大晦日】みき
▶︎【大晦日】くるみ
▶︎【大晦日】蓮華
▶︎【大晦日】桜
▶︎【大晦日】ミシェル
▶︎【大晦日】心美

元旦キャラ

▶︎【元旦】みき
▶︎【元旦】くるみ
▶︎【元旦】蓮華
▶︎【元旦】桜
▶︎【元旦】ミシェル
▶︎【元旦】心美

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報