三国BASSA(バッサ)のキャラの育成(武将)のやり方を紹介しています。簡単な集め方も記載していますので三国BASSAをプレイする際にご参考ください。

三国BASSAのリセマラランキングはこちら

お役立ち情報
序盤の効率的な進め方 宝玉の効率的な集め方
キャラの効率的な育成方法 お金(銭)の効率的な集め方

キャラの育成のやり方

武将のレベルを上げよう

経験値

武将レベルは「クエストをクリアする」か「強化素材(霊酒)を合成する」ことでレベルを上げることができます。効率よくレベルを上げるには「霊酒・特大」を集めて合成することが挙げられます。強化にかかるお金が一律で「300」なので経験値の獲得が多いものほど効率よく上げることができます。

序盤はストーリーから霊酒を集めよう

ストーリー報酬▲ハード1-1で霊酒(中)がドロップ!

序盤はレベル不足で敵を倒すのも一苦労です。メインで育てているキャラがLv30になるまではストーリーでプレイヤーランクを上げながら霊酒を集めていきましょう。

慣れてきたら曜日クエストへ

曜日報酬▲曜日クエで霊酒(特大)が獲得

キャラの育成だけを考えれば曜日クエストの「武将素材集め」で霊酒・特大を獲得するほうが良いでしょう。プレイヤー経験値が低いのでランク上げには向きませんが、霊酒を集めることに集中して周回しましょう。

覚醒ボードを進めよう

s_オートスキル

覚醒ボードを進めることで「ステータス上昇」「オートスキル」「刻印スロット」を解放することができます。レベル上げ以上に恩恵があるのでまずは1体目の完成を目指しましょう。

序盤から曜日クエ(初級)がおすすめ

虹▲虹の結晶が大事!

ストーリーのクリア報酬でも獲得できますが、「虹の結晶」を獲得することができません。オートスキルの解放に必要なので序盤から曜日クエ「武将覚醒素材集め」の初級から周回することをおすすめします。

必殺技を強化しよう

武将魂を使って必殺技を上げよう

たましい▲魂で必殺技レベルがアップ!

必殺技は「武将魂」を合成することであげることができます。基本的に同キャラが被ったらが「武将魂」として獲得します。その他に「銀色の武将魂」や「剣の銅色の武将魂」などが存在し、武器種やレアリティに合った武将の必殺技を上げることができます。

武将魂の入手方法

現在では「キャラが被る」か「特別な報酬」として獲得するしかありません。

三国BASSA関連リンク

三国BASSAのリセマラランキングはこちら
★4武将
劉備_アイコン劉備 関羽_アイコン関羽 許チョ_アイコン許チョ ちょうこう_アイコン張紘
全武将一覧はこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の効率的な進め方
ガチャ演出/確定演出や確率まとめ -
お役立ち情報
対戦に勝つコツ 宝玉の効率的な集め方
序盤の効率的な進め方 お金(銭)の効率的な稼ぎ方と使い道
AppMediaゲーム攻略求人バナー