三国BASSA!!攻略Wiki

AppMediaの三国BASSA攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、おすすめの編成や新ガチャ情報などを紹介しています。最新情報もいち早く更新していきますので、攻略の参考になれば幸いです。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2018 Ateam Icnc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【三国BASSA】対戦モードの解説と勝つコツ

5月21日リリース!!
▶リセマラランキングはこちら

三国BASSA(バッサ)における対戦モードの解説と勝つコツを紹介しています。武器の役割やマップの解説などを記載していますのでご参考ください。

対戦モードとは?

リアルタイムで戦うPVP

s_スクリーンショット 2018-05-22 16.08.11

プレイヤーレベル5から挑める「2VS2」の対戦コンテンツになります。キャラクターが持つスキルや必殺技を駆使して相手チームの拠点を先に破壊するか、相手よりも多く拠点にダメージを与えたチームの勝ちになります。

対戦に挑む前に!

s_キャラ強化

手持ちのキャラ・武器のレベルや進化具合はそのままの状態で対戦します。当たり前ですが、育成が低い方が不利になるのでできるだけ強化してから対戦モードに挑みましょう。

対戦モードで勝つと宝箱をGET

s_宝箱 (1)

対戦モードで勝利すると「宝箱」を入手することができます。入手してから「10時間経つ」か「ガチャ石を8個」と開ける事ができます。レアリティの概念もあり、「金>銀>銅」の順番で獲得できるアイテムがよくなっていきます。

対戦モードを解説

対戦画面を解説

s_スクリーンショット_2018-05-22_14_45_03 2

①拠点の耐久ゲージ

敵味方の拠点の耐久ゲージになります。このゲージが無くすことで勝利することができます。

②自軍の士気

最大で5段階まで上がる「士気」になります。士気は拠点ダメージを上げる効果があるので高いほど勝利しやすいです。士気の上げ方は「敵武将(相手プレイヤー)を倒す」「敵兵士を100人倒す」事で上げられます。

③マップ

プレイヤーや拠点、救援物資の位置を把握することができます。敵の位置を把握したり、救援物資の残りを把握する時に見ましょう。

④敵武将

相手プレイヤーが何の武将か、残りHPがどれ位かを把握できます。アイコンをタップすることでターゲットできるので狙いたい武将を選ぶことも可能です。

マップの解説

s_スクリーンショット 2018-05-22 14.57.39

マップはシンプルな構成になっています。赤色が味方拠点、青色が敵拠点になります。相手の拠点を攻めるにはまっすぐ行くか、横から攻めるしかありません。

救援物資はHPを回復できる「肉まん」が入っています。大幅に回復できるのでHPが減ってきたら取りに行きましょう。

拠点の効果

s_スクリーンショット 2018-05-22 16.09.24

味方の拠点にはエリアが決められています。そのエリアに入ると以下の効果を得られます。

拠点へのダメージが半減
武将HPが一定時間ごとに回復
SPゲージの上昇率アップ

対戦モードで勝つコツ

有利な属性で戦おう

三国BASSAの属性相性の効果が大きいため、レベルが極端に低くなければ有利属性のほうが勝ちやすいです。相手の武将を見て不利属性を避けて戦いましょう。

武器種の特徴を活かそう

剣の立ち回り

剣は「攻撃速度が早く、コンボが繋ぎやすい」特徴があります。速い攻撃でコンボを決めることができるので相手を転ばせやすく、タイマン時に有利な状況になります。相手と接敵する場合は剣で向かう方が良いでしょう。

槍の立ち回り

剣よりもリーチが長いので先に攻撃を仕掛けることができます。攻撃範囲が狭いが、突進力があるモーションを持っているので拠点付近で武将と拠点を同時に狙っていきましょう。

斧の立ち回り

最も攻撃力が高い武器になり、拠点を攻撃するならこの武器がおすすめです。しかしながら攻撃速度が遅いため、他の武器種と戦うには向きません。攻撃範囲も広いので敵兵士を巻き込みながら拠点を攻撃していきましょう。

弓の立ち回り

最もリーチがある武器になり、遠くから敵を狙うことができます。攻撃範囲が狭いがコンボ終わりには範囲攻撃をしてくれるので敵兵士と敵武将を巻きこみながら攻めましょう。

交代をうまく使っていこう

武将の交代を行うと交代した武将が攻撃をしながら現れます。さらに攻撃が当たれば強制的にダウンが取れるので切り返しや攻める時に有効な行動になります。交代にはクールタイムがあるのでクールタイム中に攻撃を受けないように立ち回りましょう。

拠点が攻められたら味方拠点エリアに入ろう

味方拠点のエリアに入れば拠点へのダメージが半減します。防衛手段として有効な行動になるので必ず1人は残って防衛に専念しましょう。

救援物資を活用していこう

武将の回復アイテムである「肉まん」を拾うことができます。拠点の回復は微々たるものなので回復したい場合は救援物資を使っていきましょう。

対戦モードでやってはいけないこと

1人で突っ込まない

どんなにレベルが高くても2対1を突破することが難しいゲームです。1人では突っ込まず成るべく味方や敵の動きを見ながら行動しましょう。

あくまで拠点破壊が勝利目標

どんなに敵武将を倒しても拠点ダメージが少なけれは勝利することができません。敵を倒しきったら拠点へ向かってダメージを与えましょう。

三国BASSA関連リンク

三国BASSAのリセマラランキングはこちら
★4武将
劉備_アイコン劉備 関羽_アイコン関羽 許チョ_アイコン許チョ ちょうこう_アイコン張紘
全武将一覧はこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の効率的な進め方
ガチャ演出/確定演出や確率まとめ -
お役立ち情報
対戦に勝つコツ 宝玉の効率的な集め方
序盤の効率的な進め方 お金(銭)の効率的な稼ぎ方と使い道

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
ハイスクール・フリート【2018年配信予定】
事前登録20万人達成で★5キャラがもらえる!
6
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報