s_対戦

三国BASSA(バッサ)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。三国BASSAをプレイする際にぜひお役立てください!

お役立ち情報
序盤の効率的な進め方 宝玉の効率的な集め方
キャラの効率的な育成方法 お金(銭)の効率的な集め方

対戦がメインコンテンツ!

ストーリーやイベントだけじゃない!

三国BASSAのメインコンテンツは「対戦」のほうです。CPUを倒すイベントやストーリーだけがコンテンツではありません。

現在やっている「合戦乱舞」の他に「大合戦乱舞」というイベントも開催されます。ランクに応じた報酬も獲得できるので積極的に参加しましょう!

対戦で宝箱をGET

s_宝箱

対戦に勝利すると「宝箱」を獲得し、素材やガチャチケを獲得することができます。自分のキャラクターを強化して相手に勝つことを目標にゲームを進めましょう。宝箱は”ガチャ石8個”か”時間”で開けることが出来るので効率よく開けていきましょう。

対戦の解説と勝つコツ

プレイヤーレベルを5まで上げよう

s_スクリーンショット 2018-05-21 19.43.18 (1)

対戦するにはプレイヤーレベル5で開放し、プレイすることができます。レベル5まではストーリーを第1章と第2章をすこしクリアするだけで到達できるのでそこまで難しくありません。その間にキャラの動かし方やスキルの溜め方などに慣れておきましょう。

序盤の効率的な進め方

リセマラでレア度の高いキャラを手に入れよう

s_ガチャ (1)

対戦を目的にリセマラをする場合はレア度の高いキャラを揃えましょう。★3と★4ではステータスやオートスキルの差が激しいため、★4のキャラを2体出せるようにしたいのでリセマラをして戦力を整えましょう。
リセマラランキングはこちら

初心者ミッションで★4確定チケットをGET

s_★4確定ガチャチケット
初心者ミッションを達成すれば「★4確定チケット」を獲得することができます。残念ながら「武将」のみではなく、「武器」の方も対象になるのでリセマラでキャラを確保してどちらでも良いようにしておきましょう。

張鉱を強化しよう

s_張コウちゃん
ストーリーでは扱いが難しい弓キャラの「張鉱」は対戦においてリーチの長い攻撃で優位に戦うことができます。配布とストーリー第2章をクリアすれば2体確保できるので優先しましょう。
張鉱の評価はこちら

キャラや武器を強化しよう

s_曜日
手持ちのキャラや武器を強化することで対戦やストーリーの進行を優位に進めることができます。レベルが低い間は育成に集中しましょう。

キャラ育成のやり方はこちら

欲しい素材はどこで落ちるの?

覚醒素材のみだが、「覚醒ボード→上げたいマスをタップ」から必要素材を確認することができます。ゲーム内で確認することができるのでキャラ育成に活用しましょう。

s_素材▲素材をタップ
s_おk▲「OK」で進める
s_好きな場所へGO▲好きな場所へGO!

曜日クエストを周回しよう

曜日クエストでキャラや武器の強化素材を獲得できます。曜日によって鍛えられるキャラのタイプや武器種が変わるので自分の手持ちに合ったところを周回しましょう。

曜日 内容
月曜 剣の武将強化素材集め
剣の武器強化素材集め
闇の覚醒素材
火曜 斧の武将強化素材集め
斧の武器強化素材集め
火の覚醒素材
水曜 槍の武将強化素材集め
槍の武器強化素材集め
水の覚醒素材
木曜 弓の武将強化素材集め
弓の武器強化素材集め
風の覚醒素材
金曜 剣の武将強化素材集め
剣の武器強化素材集め
光の覚醒素材
土曜 斧の武将強化素材集め
斧の武器強化素材集め
火の覚醒素材
闇の覚醒素材
日曜 槍の武将強化素材集め
槍の武器強化素材集め
弓の武将強化素材集め
弓の武器強化素材集め
水の覚醒素材
風の覚醒素材
光の覚醒素材

三国BASSA関連リンク

三国BASSAのリセマラランキングはこちら
★4武将
劉備_アイコン劉備 関羽_アイコン関羽 許チョ_アイコン許チョ ちょうこう_アイコン張紘
全武将一覧はこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の効率的な進め方
ガチャ演出/確定演出や確率まとめ -
お役立ち情報
対戦に勝つコツ 宝玉の効率的な集め方
序盤の効率的な進め方 お金(銭)の効率的な稼ぎ方と使い道
AppMediaゲーム攻略求人バナー