バクモン(バクレツモンスター)における探索モードについて解説しています。得られる報酬もまとめているので、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキング

探索モードとは?

探索モード_バクモン
広大なマップを冒険して、モンスターを狩っていくシングルプレイのシステムです。

バトルエナジーを消費

バクモン_バトルエナジー戻ってくる

探索モードではバトルエナジーを消費します。中でも戦闘はバトルエナジーを多めに消費しますが、もし負けてしまっても消費したバトルエナジーの半分が戻ってきます

行動 消費量
1マス移動 1
チェックポイントへ移動 0
戦闘 戦闘により変動

バトルエナジーとは??

戦闘が発生

バクモン_戦闘が発生

マスによってはモンスターが配置されている事があり、該当するマスへ進むと戦闘が始まります。黒いオーラを放っているモンスターは「ボスモンスター」と呼ばれるモンスターで、倒すことで次のエリアに進む事が出来たり、新たなダンジョンが解放されたりします。

全勝戦

お互いのモンスターが1体ずつ戦います。誰か一人でも負けたら敗北となってしまうので、弱いキャラが混ざっている場合はフレンドを呼び出すタイミングや、フィーバーを使うタイミングが重要となります。

フレンドの呼び出し方は?

総力戦

1体のキャラクターを操作して、複数の敵を相手にする戦闘です。操作しているキャラが倒れると控えのキャラと交代になり、パーティメンバーが全滅するまで戦い続けます。

強力なボスモンスターを相手にする場合はこの総力戦になる事が多いです。

宝箱が出現

バクモン_宝箱

配置されているモンスターや、特定のマスに到達すると宝箱が出現し、中身を入手する事が可能です。

元々マップ上で見えている宝箱もあり、黒いオーラを放っている宝箱は強力なモンスターが待ち構えているので注意しましょう。

ダンジョンが出現

バクモン_ダンジョンが出現

特定のマスのボスモンスターを倒すと、ダンジョンがマップ上に生成されます。ダンジョンは繰り返し挑戦する事が可能で、大量の強化素材が手に入ります。モンスターを強化したい場合はダンジョンで連戦するのが効率が良いです。

何が手に入る?

モンスターをGET!

モンスター図鑑_バクモン
探索モードで倒したモンスターは一定確率で手に入れることが可能です。強化素材として使うことも出来ますが、強化はかなりのコインが必要なので、低レアのモンスターは売却し、強化素材モンスターでキャラのレベル上げをするのが良いでしょう。

ガチャチケが手に入る

バクモン_初クリアガチャチケット

モンスターが配置されているマスをクリアすると、ガチャチケットが1枚手に入ります。モンスターのいないマスでは貰えないので注意しましょう。

すべてのマスにモンスターが配置されている「ダンジョン」であれば、効率よくチケットが入手出来ます。ただし一度クリアした事があるマスで再びガチャチケが貰える事は無いので、ガチャチケの乱獲は出来ません。

アイテムを手に入れてキャラを育成!

育成要素_バクモン
マップに配置されている宝箱からは強化や進化に必要な素材が獲得可能です。対戦を有利に進めるためにもアイテムを集めて、キャラクターを育成していく事が重要です。

バクモン関連リンク

各種ランキング
バクモン_リセマラ_アイキャッチバクモンのリセマラ当たりランキング

お役立ち情報一覧

各種攻略情報
バクモン_爆アイコンガチャチケの効率的な集め方 バクモン_爆アイコンバトルシステムまとめ
バクモン_爆アイコン属性相性について バクモン_爆アイコンスキルゲージの溜め方
バクモン_爆アイコン闘技場の仕様と報酬 バクモン_爆アイコン探索モードとは?
バクモン_爆アイコンフィーバーとは? バクモン_爆アイコンバトルエナジーとは?
バクモン_爆アイコンバクダマの効率的な集め方 バクモン_爆アイコン進化素材の効率的な集め方
バクモン_爆アイコン強化素材の効率的な集め方 バクモン_爆アイコンコインの効率的な集め方

各種掲示板

掲示板
バクモン_爆アイコン雑談板 バクモン_爆アイコン質問板
バクモン_爆アイコンフレンド募集板 バクモン_爆アイコン対戦募集板
バクモンの攻略TOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー