アズールレーン(アズレン)のリセマラのやり方を紹介しています。効率的なやり方や注意点、当たりキャラなども記載しているので、リセマラをする際の参考にしてください。

リセマラのやり方

アズールレーンのリセマラの流れ

▼アズールレーンをインストールする
▼サーバーを選ぶ
▼初期キャラはどっちがいいの?
▼チュートリアルを終わらせる(1-1をクリアする)
▼メールや任務からキューブを受け取る
▼可能な限り建造を行う
▼高速建造を使用
▼好きなキャラがいればリセマラ終了!いなければ②へ
入れるサーバーが無ければ⑧へ
▼アプリをアンインストールし、①に戻る

①アズールレーンをインストール

s_アズレンデータ更新

アプリをインストールしない事には始まりません。アズレンはアプリ容量が非常に重いので、4G環境でのリセマラはすぐに通信制限になってしまいます。リセマラをする際はWi-Fi環境でやる事を強く推奨します

アズールレーンのダウンロードリンク
iPhone版 Android版
DL DL

②サーバーを選ぶ

s_アズレンサーバー選択

アズールレーンは複数のサーバーで分かれています。どのサーバーを選んでも良いですが、古いサーバーは満員で入れない場合が多いです。また、コミュニケーションを取れる他のプレイヤーは同サーバー間の人だけなので注意しましょう。

③初期キャラは誰がいいの?

チュートリアル中に初期キャラ3種類の中から1種類を選ぶ事になります。それぞれ特徴があり、「一口でこのキャラ!」という答えはありません。見た目や声などで自分が好きなキャラを選ぶのが良いでしょう。
おすすめの初期キャラは?

④チュートリアルを終わらせる

s_アズレンアマゾンチュートリアル

ゲームを始めるとアマゾンによるチュートリアルが開始されます。チュートリアル中にも2回ほど建造をする事になりますが、このタイミングの建造からは低レアのキャラクターしか出現しません。1-1をクリアするとチュートリアルから解放されるので、まずはそこまで進めましょう。チュートリアルの途中で名前を聞かれますが、ここでの名前は変更が出来ないのでご注意ください

⑤メールや任務からキューブを受け取る

チュートリアル終了後、メールや任務の場所からキューブを受け取ります。イベントなどのタイミングによって受け取れる数は違いますが、キューブ2個+資金1,500につき1回の建造が可能です。

⑥可能な限り建造

s_アズレン一括建造

持っているキューブを使って可能な限り建造しましょう。建造は複数を一括してする事も可能なので、特に拘りが無ければ一気に建造してしまいましょう。

⑦高速建造を使用

s_アズレン一括高速建造

出てくるキャラクターによって建造時間は様々ですが、リセマラでこの時間を待つのは非効率的です。高速建造でパパッと終わらせましょう。これも建造と同じようにすべて一括で高速建造にする事が可能です。

⑧好きなキャラが出ればリセマラ終了

s_アズレンリセマラリザルト

自分の狙ったキャラクターが出たらその時点でリセマラ終了です。狙ったキャラクターが出なかった場合はログアウトして、②のサーバー選択に戻りましょう。
リセマラ当たりランキング

ログアウト方法
s_アズレン設定 bl-0055 s_アズレン切断
メニューの右上「設定」から… 左下の切断でログアウト

⑨アプリをアンインストール

入れるサーバーが無くなる(満員しかない)、または入りたいサーバーでリセマラして良いキャラが出なかった場合はアプリをアンインストールする事で再度同じサーバーを選ぶ事が可能となります。ただし一度使った名前は二度と使う事が出来ないので、アンインストール後に同じサーバーで登録する場合は名前を変える必要があります。

効率的なリセマラ方法

サーバーへの拘りを捨てる

アプリをインストールする時間は長いですが、サーバーに拘りが無ければ一度のインストールで3〜4回ほどの試行回数が得られます。今後サーバーが増えていけば一度のインストールで得られる試行回数が更に増えます。

名前への拘りを捨てる

s_アズレン既に使用されている名前

サーバー内で同じ名前を使う事は出来ず、後から名前を変更する事も出来ません。名前に相当な拘りがある場合はリセマラには向いていないと言えるでしょう。名前への拘りを捨てる事が効率的なリセマラへの近道です。

チュートリアルバトルは放置推奨

s_アズレンチュートリアル

チュートリアルでは「ここをタップ」のような指示に従うだけでよく、本気で操作する必要はありません。チュートリアルにおいてはHPがピンチになれば勝手に回復し、どんなに攻撃が当たっても負ける事はありません。特にビスマルク戦では一定の時間が経つと自動で戦闘が終了するので、それまでは別の事をするなどで時間を潰しておきましょう。無駄な体力を使わない事も効率的なリセマラに繋がります

リセマラの当たりキャラは?

基本的にはSSレアを狙いたい

キャラクターに拘りが無いのであれば、とりあえずSSレアのキャラクターを狙うのが良いでしょう。Sレアのキャラクターであっても優秀なキャラも存在しているので、リセマラで数回建造したのであれば、それの総合で判断するのも良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

アズールレーン関連リンク

ランキング

おすすめランキング一覧
btn_リセマラ_f-minリセマラ当たり btn_海域攻略_f-min海域攻略おすすめ
btn_演習情報_f-min演習おすすめ btn_最強装備_f最強装備おすすめ

レア度別キャラ一覧

SSレア Sレア レア ノーマル

艦種別キャラ一覧

前衛艦
駆逐
駆逐
軽巡
軽巡
重巡
重巡
主力艦
戦艦
巡戦
戦艦
戦艦
戦艦
砲艦
空母
軽母
空母
空母
工作
工作

陣営別キャラ一覧

ユニオン ロイヤル 鉄血
重桜 東煌 北方

装備別一覧

艦砲 対空砲 魚雷
設備 艦載機

初心者向け情報

おすすめの初期艦 序盤の攻略と進め方
序盤のおすすめ装備 装備の見方や選び方
キャラのおすすめ育成方法 効率的なレベリング
演習のやり方と報酬 効率的なリセマラ

お役立ち情報

明石の入手方法と任務一覧 毎日やっておくべき事
ドロップ周回おすすめクエスト おすすめ建造と建造時間
ダイヤのおすすめの使い道 ブリの優先使用キャラ
艦載機の種類と特徴 学園施設で出来る事
アズールレーン攻略トップへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー