あつ森_金鉱石の使い道

あつ森(あつまれどうぶつの森)における金鉱石(きんこうせき)の使い道と入手方法を紹介しています。売る値段や売るべきかどうかも掲載しているので、金鉱石を集める際の参考にしてください。

金鉱石の使い道

金の道具の作成

あつ森_金道具_作成

金鉱石の主な使い道は金の道具シリーズの作成となります。

各道具の作成素材として金鉱石1つが必要となるので、金の道具を全て作るためには金鉱石6個が必要です。

金の道具の入手方法と効果

DIY家具の作成にも使う

金の道具以外にもDIY家具の作成に使う場合があります。

家具の作成には大量の金鉱石が必要となるので、金の道具を全て作った後も金鉱石を集めるメリットは大きいです。

売却してベルを稼ぐ

あつ森_金鉱石_売値

金鉱石は売ると10,000ベルになります。

高額ではありますが、非常に価値の高いアイテムなのでDIY家具作成のために保管しておくことをおすすめします。

金鉱石の入手方法

岩を叩いて入手

あつ森_金鉱石_入手方法

金鉱石は島に点在している岩をスコップや斧で叩くことで入手できます。

岩から出てくるアイテムはランダムとなっており、金鉱石が出る確率が低いので、毎日コツコツと集めて岩を叩いていきましょう。

すぐに集めたい時は離島ツアーを利用しよう

自分の島では1日に入手できる個数に限りがありますが、離島ツアーならばマイルを使って何度でも入手するチャンスを作り出す事ができます。

すぐに金鉱石を集めたい時は離島ツアーを繰り返すのが効率的です。

風船のプレゼントから入手

空に飛んでいる風船をパチンコで撃ち落とした際に入手できるプレゼントから金鉱石が出る場合もあります。

入手できる確率は低いですが、風船が飛んできたのを確認したら、積極的にプレゼントの獲得を狙っておきましょう。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー