あつ森_アメちゃん_ハロウィン_banner

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「アメちゃん」の情報をまとめています。入手方法や使い道、効率的な集め方を掲載していますので、ハロウィンイベントを進める際にぜひ参考にお役立てください。

ハロウィン関連リンク
あつ森_ハロウィン_アイコン01やるべきこと あつ森_ハロウィン_アイコン02かぼちゃ あつ森_ハロウィン_アイコン03パンプキング
あつ森_ハロウィン_アイコン04アメちゃん あつ森_ハロウィン_アイコン05ロリポップ あつ森_家具_ハロウィンなおかしプレートハロウィン家具

アメちゃんの効率的な集め方

手順 貰える
アメの数
1 10/1~10/31の間にアメちゃんを最低2個確保する
手順3・手順5の方法で確保できるため必須ではない
2 10/31の17時以降、パンプキングにアメちゃんを2個以上渡してパンプキングの衣装2種を確保する
3 アメちゃんがない状態で屋外の住民に話しかける
└ポケットになければOK
3個
4 パンプキングに仮装して住民全員に話しかける
└アメを1人1個貰える(屋内外問わず/最大10人)
最大10個
5 パンプキングの仮装を解いて屋内の住民に話しかける ?個*
6 約5分経過後再度「5」を繰り返す ?個*

※屋内にいる住民の数だけ貰えます。

パンプキングの衣装2種を確保する

あつ森_ハロウィン_パンプキング_特別なごほうび

ハロウィン当日の17時になったら、まずはパンプキングに「アメちゃん」を渡して、パンプキングの衣装2種を確保しましょう。

パンプキングの仮装に必要な衣服
あつ森_パンプキングフェイス_iconパンプキングフェイス あつ森_パンプキングローブ_iconパンプキングローブ

パンプキングの出現条件と貰えるレシピ

アメちゃん未所持の状態で屋外の住民に話しかける

あつ森_ハロウィン当日_アメちゃん_屋外

アメを1個も持っていない状態で、屋外の住民1人に話しかけましょう。1度だけ「アメ」を3個貰うことができます。ポケットの中にアメがなければOKですので、その辺にアメを一時的に置くだけで構いません。

パンプキングに仮装して住民全員に話しかける

あつ森_パンプキング仮装 あつ森_パンプキング仮装_アメちゃん強奪

パンプキングフェイス・パンプキングローブを身につけた状態で住民全員に話しかけましょう。

屋内、屋内問わず全ての住民に対して有効な方法となり、この方法でアメを最大10個確保できます。

パンプキングの仮装を解いて屋内の住民に話しかける

あつ森_ハロウィン_アメ確保

パンプキングの見た目を解除した上で、屋内にいる住民に話しかけて回りましょう。

1人あたり「アメ」を1個貰うことができます。約5分間隔で再度アメを貰うことができますので時間をかければ延々とアメを増やすことができます。

アメちゃんの使い道

ロリポップの確保に必要

あつ森_パンプキング_ロリポップ

ハロウィンイベント当日(10/31 17:00~23:59)に、「アメ」を住民にあげることで、お返しに「ロリポップ」を貰えることがあります。

「ロリポップ」をパンプキングにあげることで、特別なご褒美をもらえますので、当日に備えて少しでも多くのアメを集めておきましょう。

ロリポップの入手方法と使い道

住民からハロウィン家具を貰える

あつ森_ハロウィン_家具

ハロウィンイベント当日(10/31 17:00~23:59)に、「アメ」を住民にあげることで、「ロリポップ」の他にもハロウィン家具を貰える場合があります。

ハロウィン家具自体は、10/1からレシピを入手できるため、1ヶ月かけて集めきれなかった場合は、「アメ」をたくさん住民にあげて未入手の家具を狙いましょう。

ハロウィンシリーズの家具とレシピ一覧

パンプキングからハロウィン衣装を貰える

あつ森_ハロウィン_家具

ハロウィンイベント当日(10/31 17:00~23:59)に「アメ」をパンプキングにあげることで、ハロウィンイベント限定の衣装を貰えます。

ハロウィン衣装は、イベント当日のパンプキングがいる間しか貰えませんので、忘れずに確保を狙いましょう。

パンプキングのご褒美
あつ森_パンプキングフェイス_iconパンプキングフェイス あつ森_パンプキングローブ_iconパンプキングローブ

アメちゃんの入手方法まとめ

タヌキ商店で買う

あつ森_アメちゃん

タヌキ商店の戸棚で、新たに「アメ」を買うことができます。アメは、ハロウィン当日に住民やパンプキングにあげて、特別な家具・衣装・アイテムをもらうために必要となります。

期間 10月1日0:00〜10月31日23:59
値段 1個120ベル
備考 1日1個限定

買える数は1日1個のみ(シビアに集めなくてもOK)

アメは、期間中1日1個のみしか買うことができません。通常のプレイで買える数は最大31個となりますが、ハロウィンイベント当日のみ、購入以外の入手手段があります(後述)。

仮に10月31日当日にアメを1個も持っていなくても特にゲームに支障をきたすことはありませんので、期間中、毎日ゲームを起動できない方でも問題なく楽しめるようになっています。

イベント当日に住民から貰う

ハロウィンイベント当日(10/31 17:00~23:59)に、住民から「アメ」を貰うことができます。

話しかける
相手
貰える
アメの数
条件
屋外の住民
(1回のみ)
3個 ・アメがポケットに1個もない
1個 ・パンプキングの姿に仮装する
屋内の住民 1個 ・約5分間隔で繰り返し貰える

アメ未所持で屋外の住民に話しかける(1回のみ)

あつ森_ハロウィン当日_アメちゃん_屋外

アメを1個も持っていない状態で、屋外の住民に話しかけると、1度だけ「アメ」を3個貰うことができます。

パンプキングの姿で住民に話しかける(1人1回のみ)

あつ森_パンプキング仮装 あつ森_パンプキング仮装_アメちゃん強奪

パンプキングの姿になることで屋外の住民からさらに「アメ」をせしめることができます。パンプキングの姿になるためには、パンプキングに「アメ」を最低でも2個以上渡す必要がありますので、あくまでも追加の入手手段して活用しましょう。

パンプキングの仮装に必要な衣服
あつ森_パンプキングフェイス_iconパンプキングフェイス あつ森_パンプキングローブ_iconパンプキングローブ

屋内の住民から「アメ」貰える(回数制限なし)

あつ森_ハロウィン当日_アメちゃん

仮装した上で屋内にいる住民に話しかけると「アメ」を1個貰うことができます。約5分間隔で再度アメを貰うことができますので、十分な「アメ」を確保できなかった場合は有効活用しましょう。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー