20180929023236

アトリエオンライン(アトリエ)の育成方法をまとめて紹介しています。キャラ・武器の育成(強化)の基本的なやり方から、どこから育成した方が良いのかの優先度まで解説しておりますので、アトリエオンラインを始めたばかりの方はプレイの参考にしてください。

アトリエオンライン初心者講座はこちら

アトリエオンラインの育成一覧と優先度

アトリエオンラインの育成は、大きく分けるとキャラ育成・装備強化の2種類存在します。

キャラ育成の優先度

キャラ育成は大きく分けると下記3パターン存在します。

優先度 キャラ育成
A ▼キャラのレベル上げ
B ▼限界突破(上限解放)
C ▼ステータスアップ

アトリエオンラインのキャラ育成メニューは大別すると、「キャラのLvアップ」「限界突破(進化)」「ステータスUP(料理)」の3種類存在します。

装備(武器/防具)強化の優先度

装備の強化は大きく分けると下記2パターン存在します。

優先度 装備の強化
S ▼武器・防具のレベル強化
B ▼品質強化
D ▼特性継承

それぞれで全く異なる素材・アイテムを使用するため、何をどのメニューで使い、そのアイテムはどうやって集めるのかをしっかりと把握しておきましょう。

キャラ育成について

キャラ育成_育成まとめ

キャラのレベル上げ・ステータスアップ・限界突破についての簡易解説です。詳しくは各個別記事をご覧ください。

キャラのレベル上げ(優先度:A)

キャラのレベル上げ2_育成まとめ

キャラのレベル上げは育成の基本です。育成メニューから、強化素材を用いてレベル上げをするのはもちろん、フィールドで敵と戦闘し、勝利する事でも経験値を獲得することができます。上限レベルは★の数によって異なります。

効率的なキャラのレベル上げはこちら

限界突破(優先度:B)

限界突破_育成まとめ

限界突破はレベル上限解放のこと。同じキャラが被ったなどに入手できる限界キャンディを消費することでレベル上限をあげることができます。序盤の優先度は高くないですが、後々必要になる項目。限界キャンディ以外のアイテムは消費しないので、キャンディさえあればいつでも限界突破させてもOK

限界突破の詳細はこちら

ステータスアップ(優先度:C)

ステータスアップ_育成まとめ

指定された料理を消費することで、ステータスをあげることができます。レベル上げより優先度は下がりますが、よりキャラを強化するには必須となる項目です。(錬金レベル5で解放)

ステータスアップの詳細はこちら

装備(武器/防具)強化について

装備強化_育成まとめ

装備の強化は錬金レベルをまであげることで解放されます。たかが装備。ではなく、装備の強化はゲーム攻略において重要な要素となっています。

武器・防具のレベル上げ(優先度:S

アトリエオンライン_武器レベル強化1

武器・防具はキャラと異なり、戦闘を繰り返してもレベルが上がりません。他の武器を合成することで強化ができます。武器を合成しても強化は微々たるものですが、オイル系素材を使えば、大幅に経験値を獲得することができます。

特に、武器の強化は序盤攻略には欠かせない要素なので、20レベル前後までは早い段階で強化しておきたい。

武器・防具の効率的なレベル上げはこちら

武器・防具の品質強化(優先度:B)

アトリエオンライン_品質強化1

武器や防具の強化において、同一名称の武器を合成して際には、品質が上昇します。品質がある一定数値になると、★が増えレベル上限が解放されます。

品質強化の詳細はこちら

特性継承(優先度:C)

特性継承_育成まとめ

特性継承は育成・強化メニューの中では気にするようになるのがかなり先です。しかし、高難度になると装備にとある特性を継承させることが大事なるので、序盤から内容だけは知っておきましょう。

特性継承の詳細はこちら

アトリエオンライン 攻略関連リンク

アトリエオンライン関連リンク
トップページ_アトリエオンラインバナーアトリエオンライン攻略トップページ
リセマラ_アトリエオンラインバナーリセマラランキング アトリエ_最強キャラ_ミニバナー最強キャラランキング
速報まとめ_アトリエオンラインバナー速報まとめ 初心者講座_アトリエオンラインバナー初心者講座
データベース
アトリエオンライン_攻略Wiki_素材
素材
アトリエオンライン_攻略Wiki_調合アイテム
調合品
アトリエオンライン_攻略Wiki_料理
料理
アトリエオンライン_攻略Wiki_武器
武器・盾
アトリエオンライン_攻略Wiki_防具_服
頭・体防具
アトリエオンライン_攻略Wiki_アクセサリー
アクセサリー
リセマラ・ガチャ関連
リンクアイコン_アトリエオンライン高速リセマラのやり方 リンクアイコン_アトリエオンラインどのガチャ引くべき?
リンクアイコン_アトリエオンライン素材で受取の解説 リンクアイコン_アトリエオンラインガチャ演出まとめ
キャラ・装備関連
リンクアイコン_アトリエオンラインキャラ育成まとめ リンクアイコン_アトリエオンライン限界突破のやり方
リンクアイコン_アトリエオンライン装備Lvの上げ方 リンクアイコン_アトリエオンラインサブ装備枠の活用方法
掲示板
リンクアイコン_アトリエオンラインフレンド募集掲示板 リンクアイコン_アトリエオンラインガチャ結果報告掲示板
リンクアイコン_アトリエオンライン質問・雑談なんでも掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー