スクリーンショット 2020-01-17 13.16.52 (1)

アークナイツにおける殲滅作戦の基本情報と、報酬についてまとめています。殲滅作戦に挑戦して合成玉を集める際に是非参考にしてください。

基本情報と報酬について

大量の敵が出現

スクリーンショット 2020-01-17 13.41.18

殲滅作戦では一度に大量の敵が出現する。加えて様々な種類の敵が出現するため、各職業のキャラの育成をしっかり進めておかなければ一度で全ての敵を倒すのは非常に困難。

一度で全て倒す必要は無い

上記で「全ての敵を倒すのは非常に困難」と記載したが、実際には必ずしも一度で全ての敵を倒す必要は無い。殲滅状況(倒した敵の数)は次回に引き継がれ、その分の報酬(合成玉)をその都度受け取れる仕様だ。

倒した数に応じて理性を回収できる

スクリーンショット 2020-01-17 13.44.34

また、倒した数に応じて理性を回収することができる。撃破数が少ないほど理性返却が大きくなるため、育成が進んでいない場合でもある程度理性の消費を抑えながら何度も挑戦することができる。

【重要】所持コストが回復しない

殲滅作戦では、時間経過でも敵撃破でも所持コストが回復しない。先鋒キャラの所持コスト回復スキルなどの活用は必須なため、必ず編成してから挑もう。

目玉報酬は合成玉

スクリーンショット 2020-01-17 13.48.09

殲滅作戦の目玉報酬は、「合成玉」毎週最大で1200個の合成玉が獲得可能。毎週しっかり回収していくことがアークナイツにおける”やらなければならないこと”の一つ。

毎日・毎週やるべきことはこちら

初期クリア報酬もあり

スクリーンショット 2020-01-17 13.47.35

毎週の合成玉以外の報酬は、初回クリア報酬。獲得条件が、「一回の作戦で敵を200体撃破」なので、育成状況によっては攻略が困難。こちらはゆっくり進めていけばOK。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー