合成玉

アークナイツにおける合成玉の効率の良い集め方を紹介しています。是非参考にしてください。

合成玉の使い道

ガチャ(スカウト)で使用

ガチャ素材_アークナイツ

現状合成玉の使い道はガチャ(スカウト)のみ。

ガチャ演出・仕様についてはこちら

ガチャは星5確定まで引くのがおすすめ

通常

アークナイツのガチャは、更新されるたびに”10回以内に星5キャラが確定で排出される”この仕様を利用して、更新の度に星5キャラが出るまで回すを繰り返す事で無課金でもスムーズに戦力を増やすことができる。

(ピックアップされている星6キャラを狙うなら、全力で合成玉を投入するのもあり、無課金プレイなら計画的に使っていくのがポイントだ)

純正源石で変換可能

ガチャ素材01_アークナイツ

純正源石は1個あたり合成玉×180として使用することができる。ただし純正源石(課金石)は購買部で使ったり、スタミナ回復にも使用できるため非常に貴重。純正源石は基本的に温存しておいて、本当に欲しいキャラが登場した時に使うのをお勧めする。

合成玉の効率的な集め方

①ミッション報酬で集める

合成玉は各ミッションの報酬で入手することができる、デイリーミッション、ウィークリーミッションでも入手できるため毎日(毎週)ミッションをこなしてコツコツ集めることで、無課金でもある程度ガチャを引くことが可能。(全クリアで1週間で1200個入手可能)

②戦火作戦で大量GET

maxresdefault-1

「戦火作戦」では毎週1200個まで合成玉を手に入れることができる。上限は毎週リセットされるため、なるべく毎週1200個回収しておこう。(獲得上限は各ステージの最大撃破数で増加。)

③貿易所で集める

貿易所のレベルを3まで増設することで、「源石の破片を合成玉と交換」する事が可能。(源石の破片は製造所で製造可能)ただし基本的には「純金を龍門幣と交換」を優先した方が良いため、貿易所で合成玉を集めるのはゲームをかなり進めてからとなる。

④購買部で交換

download_file-8のコピー

その他購買部の「資格交換所」でも合成玉は手に入る。ただし①〜③と比べて手に入る合成玉は少なめ&資格が必要なため、まずは①〜③を活用しよう。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー