アークナイツ攻略wiki

アークナイツ攻略Wikiトップページです。攻略に役立つ最新情報はもちろん、リセマラなどの初心者向け記事から各種イベント攻略・キャラ情報まで幅広くお届けします!アークナイツをプレイする際はぜひ参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

【アークナイツ】合成玉の効率の良い集め方

アークナイツにおける合成玉の効率の良い集め方を紹介しています。是非参考にしてください。

合成玉の使い道

ガチャ(スカウト)で使用

ガチャ素材_アークナイツ

現状合成玉の使い道はガチャ(スカウト)のみ。

ガチャ演出・仕様についてはこちら

ガチャは星5確定まで引くのがおすすめ

通常

アークナイツのガチャは、更新されるたびに”10回以内に星5キャラが確定で排出される”この仕様を利用して、更新の度に星5キャラが出るまで回すを繰り返す事で無課金でもスムーズに戦力を増やすことができる。

(ピックアップされている星6キャラを狙うなら、全力で合成玉を投入するのもあり、無課金プレイなら計画的に使っていくのがポイントだ)

純正源石で変換可能

ガチャ素材01_アークナイツ

純正源石は1個あたり合成玉×180として使用することができる。ただし純正源石(課金石)は購買部で使ったり、スタミナ回復にも使用できるため非常に貴重。純正源石は基本的に温存しておいて、本当に欲しいキャラが登場した時に使うのをお勧めする。

合成玉の効率的な集め方

①ミッション報酬で集める

合成玉は各ミッションの報酬で入手することができる、デイリーミッション、ウィークリーミッションでも入手できるため毎日(毎週)ミッションをこなしてコツコツ集めることで、無課金でもある程度ガチャを引くことが可能。(全クリアで1週間で1200個入手可能)

②戦火作戦で大量GET

maxresdefault-1

「戦火作戦」では毎週1200個まで合成玉を手に入れることができる。上限は毎週リセットされるため、なるべく毎週1200個回収しておこう。(獲得上限は各ステージの最大撃破数で増加。)

③貿易所で集める

貿易所のレベルを3まで増設することで、「源石の破片を合成玉と交換」する事が可能。(源石の破片は製造所で製造可能)ただし基本的には「純金を龍門幣と交換」を優先した方が良いため、貿易所で合成玉を集めるのはゲームをかなり進めてからとなる。

④購買部で交換

download_file-8のコピー

その他購買部の「資格交換所」でも合成玉は手に入る。ただし①〜③と比べて手に入る合成玉は少なめ&資格が必要なため、まずは①〜③を活用しよう。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • アッシュアームズ
    戦車、駆逐戦車、火砲、戦闘機、攻撃機、爆撃機等を女の子に擬人化!
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る