龍門

アークナイツにおける龍門幣の効率の良い集め方(金策の方法)を紹介しています。是非参考にしてください。

龍門幣の使い道

基本的な育成で必要

龍門通貨

龍門幣はレベル上げや、昇進などの基本的な育成でその都度必要となる。序盤では不足しやすいため、育成キャラを絞ったり、効率的な金策は必須。

素材の加工にも必要

基地で素材を加工する際にも龍門幣は必要となる。こちらでも大量に必要となるため、序盤は加工よりも、キャラの基本的な育成に使用することをおすすめする。

龍門幣の効率的な集め方

物資調達の「貨物輸送」がおすすめ

物資調達

最も効率良く龍門幣を集める方法は、物資調達の「貨物輸送」火木土日に解放されているため、金欠の際は最優先で周回しよう。高難度のステージの方がより多くの龍門幣が入手できるため、高難度ステージのオート周回を解放することが出来ればかなり金欠を解消できる。

物資調達ついてはこちら

貿易所も活用しよう

download_file-2-1

貿易所にオペレーターを配置することで、純金の取引が始まる。(純金は製造所で製造できる)時間経過で自動で取引が進んでいくため、常にオペレーターを配置しておくことが重要。

貿易関連の基地スキルを持つオペレーターを配置したり、施設のレベルを上げる(&増設)ことで効率が上がっていくため、その辺りも意識してオペレーターの配置や基地の増設を進めよう。

小まめにチェックするのが重要

製造所と貿易所はオペレーターを配置しておかなければ稼働しない。また、オペレーターの疲労度が最大までたまると、基地スキルが無効化されるなどで効率が落ちてしまう。宿舎を活用&オペレーターの入れ替えを徹底しよう。

そもそも自動で行われるとは言え、貿易に関しては受注を完了、製造に関しては個数を指定するなど、手動で行わなければならない場面が存在する。「ログインしたらまずは基地をチェック」などで小まめにチェックしていくことが重要。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧