レベル

アークナイツにおけるレベルの効率的な上げ方についてまとめています。キャラ育成を進める際に是非参考にしてください。

育成要素まとめはこちら

レベルの効率的な上げ方

作戦記録使用でレベルアップ

基礎作戦記録

アークナイツでは、「作戦記録」と言うアイテムを使うを使うことで、キャラが経験値を得て一定数に達するとレベルアップする仕様。最も基本的な育成要素で、レベルを上げることでキャラの基本ステータスが上がり「昇進」が可能になる。「作戦記録」を使うには、ゲーム内通貨である「龍門幣」も一定数必要となる。

昇進についてはこちら

作戦記録は物資調達で集める

物資調達

作戦記録は、物資調達(曜日クエスト)の「戦術演習」で集める事が出来る。「戦術演習」は全ての曜日で解放されているため、好きな時に手に入れる事が出来るが作戦記録使用時に必要な「龍門幣」が手に入る「貨物輸送」は火木土日のみしか解放されないため、両方をバランス良く集めるには、火木土日は「貨物輸送」、その他の曜日は「戦術演習」を周回するのがおすすめ。

高難易度の方が報酬が豪華

全ての曜日クエスト共通で、高難易度のステージの方が報酬が豪華。「戦術演習」「貨物輸送」の最高難易度のステージを星3クリアしてオート周回可能にしておくと、最高効率でキャラのレベル上げが可能になる。ゲームをスタートしたら、メインストーリーと並行してこちらも進めておくことをおすすめする。

物資調達についてはこちら

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧

AppMedia厳選ランキング