FPの集め方

アークナイツにおけるフレンドポイント(FP)についてまとめています。FPの集め方や使い道などを紹介していますので、アークナイツをプレイする際の参考にしてください!

FPの集め方

FP入手方法一覧
キャラを戦友が使用
応接室の「捜索入手」「毎日入手」
情報共有会で大量GET
など

①キャラを戦友が使用

戦友が自分の設定したキャラを戦闘で使うことで、FPが入手できる。その他の入手方法についても、基本的に戦友がいる方が多くのFPを集めることができるため、戦友の数は重要。

戦友募集掲示板はこちら

②応接室で入手

手がかり

応接室にオペレーターを配置しておくことで、手がかりの捜索が始まり、毎日20FPが入手できる。また捜索で手に入れた手がかりは戦友に贈ることができ、贈った側も贈られた側もFPを得ることができる。被って不要な手がかりはドンドン戦友に贈ろう。

③情報共有会で大量GET

手に入れた手がかりをNo1~7に配置することで「情報交流会」を開催することができ、開催中に訪問した戦友数によって、大量のFPを得ることができる。(訪問した戦友もFPがもらえる) 

FPの使い道

購買部で素材と交換

download_file-6のコピー

購買部の「FP交換所」では、集めたFPを使って、各種育成素材や限定キャラと交換することができる。ここで交換できるキャラのガヴィルとクーリエはここでしか手に入らない限定キャラ。

交換できるキャラ
ガビルガヴィル クーリエクーリエ

FPの消費量によって交換キャラが解禁

FP

FP交換所でキャラを交換するには、累計消費FPを稼ぐ必要がある。FP交換所で欲しい素材を交換していけば随時限定キャラがラインナップに出現する仕様。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー