戦友登録

アークナイツにおけるフレンド登録(戦友登録)のやり方とメリットについてまとめています。是非参考にしてください。

フレンド(戦友)登録のやり方

アークナイツで、他のゲームのフレンドに当たる「戦友」を作るには、戦友になりたいプレイヤーに申請を送り、それを承認してもらう必要があります。

また、戦友の上限数は、「基地」の「応接室」のレベルを上げることで増やすことができるので、戦友数が上限に達してしまった場合は、応接室のレベルを上げましょう。

戦友募集掲示板はこちら

①サポートに連れて行ったプレイヤーに申請を送る

アークナイツ_サポート_フレンド申請作戦にサポートとして連れて行ったオペレーターの持ち主に申請を送ることができます。申請を送れるのはリザルト画面となるので、この方法で申請を送るには、作戦をクリアする必要があります。

②戦友追加からプレイヤーを検索して申請を送る

アークナイツ_フレンド検索2
ホーム画面左下の「戦友」から、プロフィールの編集や、戦友に貸し出すオペレーターの設定を行うことのできる画面に移動できます。
アークナイツ_フレンド検索
「戦友追加」を選択すると、検索窓が表示されるので、フレンドになりたい人のプレイヤーネームか、IDを入力して申請を行いましょう。

また、申請の承認も「戦友追加」から行うことが可能です。

フレンド(戦友)登録のメリット

FPを獲得可能

アークナイツ_FP
戦友登録をすると、情報共有会の開催や参加を通じてFPを獲得することができます。FPは購買部で、招集表(ガチャチケ)や各種素材と交換できるので、戦友を増やしてより効率よくFPを集めましょう。

FPの獲得手順については以下の記事で詳しく紹介しているのでそちらをご覧ください。

FPの集め方と使い道はこちら

戦友のサポートオペレーターを作戦で使用できる

アークナイツ_サポート
戦友になると、そのプレイヤーがサポートに設定しているオペレーターを、サポートとして連れて行くことができるようになります。

自身が編成を行なっているキャラはサポートに連れていけないので、持っていないキャラや育成を行なっていないキャラをサポートにおいている人を設定している人から優先して戦友になるのがおすすめです。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧

AppMedia厳選ランキング