物資調達まとめ

アークナイツにおける物資調達(曜日クエスト)についてまとめています。曜日ごとに解放されるステージ早見表やステージと報酬の詳細をまとめているので、是非参考にしてください。

SoC捜索についてこちら

物資調達とは

いわゆる曜日クエスト

物資調達

物資調達とは、曜日ごとに解放されるステージが異なる、いわゆる曜日クエストの事。基本的にどのステージの報酬もゲームを進める上で必須なものなので、報酬の使用用途などはしっかり把握しておこう。

難易度の高いステージほど報酬が豪華

どのステージも共通で、高難易度のステージである程1周あたりに貰える報酬が豪華。育成効率に大きく影響するため、メインステージの攻略と並行して、こちらのステージも進めておこう。

ステージと報酬一覧

ステージ名 報酬 曜日
戦術演習 基礎作戦記録初級作戦記録中級作戦記録-1高級作戦記録 常時
空軍迎撃 スキル概要・1巻スキル概要・2巻スキル概要・3巻 火水金日
資源確保 カーボンカーボンセットカーボンブロック-1家具部品 月水金土
防御突破 購入文書 月木土日
貨物輸送 龍門通貨 火木土日

ステージと報酬の詳細

【優先】戦術演習

基礎作戦記録

全曜日に解放されており、報酬は「作戦記録」。キャラの育成に必須となるため序盤は優先的に周回しよう。ただし全曜日に解放されているため、同じくキャラ育成に必須な「龍門幣」が獲得できる”貨物輸送”(火木土日に解放)とバランス良く周回していこう。

キャラを強化すれば高難度ステージがクリアできる

各素材を効率よく集めるには、キャラを強化して高難度ステージをクリアする事が重要。逆に他の素材をいくら集めてもキャラが育たなければ効率の悪いステージを周回することになるので、序盤はとにかくキャラ育成を最優先で行おう。

空軍迎撃

スキル概要・1巻

火水金日に解放されており、報酬は「アーツ学」。スキル強化に必要だが、序盤はキャラレベルの方が圧倒的に重要なため、優先度は低め。必要に応じて周回しよう。

資源確保

カーボン

月水金土に解放されており、報酬は「基地・インテリア素材」。基地の増築に必要で、基地を増築する事で「龍門幣」の効率が上がったりする恩恵が得られる。「作戦記録」程優先度は高くないが、少しずつ進めておこう。

どの道竜骨が必要

基地の増築を進めていくうちに、「竜骨」と言う素材が必要になる。基地の強化を最優先で進めても、途中までしか増築できないため、キャラの育成を最優先にしよう。

※「竜骨」はメインストーリーを進めることで報酬として手に入れる事ができる。

防御突破

購入文書

月木土日に解放されており、報酬は「購買資格証」。購買部の資格交換所で、キャラや、SoC強化剤(上級SoCを製造するのに使用)、潜在能力強化素材などと交換できる。キャラ育成が一通り終わってから手を出すコンテンツのため、序盤は気にしなくてOK。

【最優先】貨物輸送

龍門通貨

火木土日に解放されており、報酬は「龍門幣」。作戦記録同様序盤のキャラ育成に必須。戦術演習と違い、こちらは解放される曜日に制限があるため、序盤は最優先で周回しよう。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧

AppMedia厳選ランキング