Land Arcana-ふしぎの大陸‪-‬ 12+

モフモフたちと一緒に不思議冒険RPG

sp_games

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

オープンワールド X モフモフと出会えるRPG!『Land Arcana-ふしぎの大陸-』好評配信中!
ダウンロードだけで【1200連ガチャ】や【最高レアリティの乗り物】をGETしよう!

アルカナ?モフモフたちと一緒に冒険を。
あるある!不思議あふれるアルカナの旅へ!
さらに、リリース記念で豪華特典がもらえる各種キャンペーン実施中!

アルカナ大陸で、救世の旅に出ている冒険者たちはモフモフ戦隊に出会いました!
ただ…このモフモフたちに世界を救う力が本当に...アルカナ…?

「モフモフたちと一緒に、ふしぎな冒険へ!」

=====ゲームの特徴=====

【オープンワールド モフモフ戦隊と不思議な旅へ】
世界を自由に駆け巡る!かわいい相棒たちを育成してアルカナ大陸一の冒険者を目指そう!レベル特典十連ガチャで図鑑コンプも夢じゃない!

【自由に紡ぐ冒険物語 パラセールで未知なる遺跡を探索】
陸も海も空も自由!多種多様な乗り物で前人未到の遺跡を踏破しよう!踏破済みのコンテンツはさらに自動周回可能、古の英霊、聖遺物があなたを待ってるよ!

【無数の邂逅と再会 パーティメンバーと織りなす友情活劇】
頼れる仲間とパーティ・ギルドを結成して支え合おう!一日の冒険の後、楽しさいっぱいの晩餐会が開かれる!涙あり笑いありの冒険生活が目の前に!

【爽快感溢れる戦略バトル スキルを組み合わせて強敵に挑む】
スキルスロットがまさかの八つ!無数のスキルと編成から自分に合う戦法を見つけて自分らしい熱戦を演出しよう!マルチプレイでボスを撃破するとさらにボーナス報酬が!?

【生活コンテンツ満載 釣り、料理、温泉でまったりのんびり】
釣りでゲットした食材を料理して友人に自慢しよう!食後はもちろん温泉でリラックス!しかも……混浴!?温泉プールだから大丈夫!自信の水着姿を披露しよう!


推奨デバイス:

・iOS/iPadOS
iPhone8 Plus以後のモデル、iPad RAM3GB以上(iPadOS14以上)の端末

お問い合わせ:support@sp-games.com

新機能

バージョン 1.5

・いくつかの修正

評価とレビュー

4.2/5
1.8万件の評価

1.8万件の評価

ねんどサバイバル

リリースからやってます

このゲーム課金すれば強くなるけど課金差が出すぎちゃうので無課金や微課金のアクティブユーザーが萎えて引退して今は廃課金のアクティブユーザーと無課金微課金の義務アクティブユーザーしか残ってません。
新規ユーザーが今から初めても他鯖との戦力差を埋めるのはまず無理だし過疎り続けて鯖を統合しまくる未来かなと思います。
廃課金同士の殴り合い、ファイッ!

あと鯖によって民度が全然違うのでもはや鯖の民度の当たり外れで初手の引退が決まります(エルフのわけわからんクロサバモードのせいで無駄に鯖同士で揉め事が起きるためチャットでケンカしてる人を見るだけで萎える)

5vs5の新イベントが出ましたが現状過疎ってる鯖が多いので5人集まらないといった状況があります。
参加しないと報酬貰えないし、でも参加しても5人も集まらないし、ほんと酷いイベント開催したなあ。

ここ1ヶ月で戦力トップが4人ほど引退したので自分の鯖もそろそろ統合しそうです。
統合のタイミングで自分も引退するつもりです。今から始めようと思ってる方は他ゲー探した方がお財布にも良いと思います。

アリス(ココナッツ)

どうせ運営は読まないんだろうな

リリース初日の15時ぐらいから始め、現在236Lvまで上げた自分ですが、正直なんかなぁとは思いました。 "気になってしまったこと" <サーバーについて> まず、なぜ始めた時間を記載しているのか。サーバーの問題が気になってしまったからです。リリースしたのは11時のはずなので、私は4時間ほどしか経っていないタイミングで始めたのですが、ほとんどのサーバーが埋まってしまっていました。その後、全てのサーバーが埋まってしまっているのを見ました。もう少しサーバーに多くの人が入ることはできなかったのかな、と思っています。サーバーのことに関しては他の同系統のゲームでもよくあることなので、仕方ないかな、とは思いましたが。 <広告とは違っていたことについて> TikTokなどで広告を何回も見て、このゲームの存在を知りましたが、予想していたゲーム性とは全く違っていました。空を飛ぶ、なんてできないし、広告で登場していたキャラクターもゲーム内では全然登場していません。プレイする前から広告詐欺かな、とは思っていましたが、まじで広告詐欺でした。 <ストーリーのボイスについて> 自分はゲームのストーリーは結構追っていくタイプなのですが、正直序盤で追っていくのを諦めました。その理由として1番大きいのは、ボイスのずれです。ストーリーがオートで進んでいましたが、ボイスだけは言い切るまで次に進まないので表示されている文字とその時流れているボイスが合っていない、なんてことがありました。ここは正直最優先で改善した方がいいのでは?と思います。 <画面が見づらいことについて> 実際にプレイしてると思う事なのですが、とにかく画面が見づらいです。どんだけボタンがあるんだと思ってしまいました。文字が色々重なっていたりととにかく見づらいです。ボタンも小さいので誤タップすることもありました。もう少しまとめて欲しかった感があります。 <無課金にはきつい> この手のゲームにはよくあることなので、その覚悟はしてプレイはしていました。 "良かったと感じたこと" <オートでプレイ出来るところ> 放置したら勝手にイベントやストーリーを進めてくれるので、放置ゲーが好きな人は特にハマるかなと感じました。自分は特に放置ゲーが好きとかはありませんでしたが、ほか事をしながら勝手に進めてくれるのは助かりました。 <アプリを閉じてる間でも経験値が貰えること> これにはほんとに助かりました。気づいたらLvも上がるので、良かった機能だと思います。 <ガチャが引きやすいこと> とにかくガチャが引きやすいです。この点は無課金にも優しいなと思いました。 私が感じたことは主にこれらです。他にもありますが、特に思ったことを挙げさせて頂きました。一応しばらくは続けようかなとは思います。

もち麦7号

数日での感想

○課金について
リリース後から毎日のように新規コンテンツが来て課金圧を高めてきます。結構すごいです。
凸はペットとペット装備を6体分、武装の武器や盾と沢山あるのでいくらガチャをしても全く足りません。
この後今のトップレアの上のURを超えるUSRというレアのペットが来るようですが、またこれを何個も集めないといけません。武装関係も同様でしょう。
少しずつコンテンツを増やしていくゲームが多い中、最初からガンガン飛ばしているのでついて行こうとすると凄まじくお金がかかります。

○職業について
聖職者は仲間のHPは見れません。自分のHPは回復しますが仲間のHPを回復できているのか不明で、かつロールの概念はありませんので、一般的なヒーラーとして認識しない方が良いでしょう。
その他は全員単純火力職ですのでどれを選んでも良いでしょう。

○pvpについて
戦力差補正が強く、ステの工夫などでは格上相手に中々勝てません。なので微課金の方は夢見ない方が良いでしょう。それとこのゲームはペナなく無差別pkできるシステムです。ダンジョンで自動復活を入れて寝落ちしたら有償ジェムが空っぽになるまで、延々と殺され続けます。特に私の環境ではクロサバダンジョンで別鯖のトップ集団が無差別集団pkを連日繰り返し、邪魔されてまともにダンジョンに潜り込めません。

以上、微課金でも強くなりたい方や平和主義の方にはあまりおすすめできません。逆に特に工夫なくひたすら戦力をあげるだけで俺TUEEEEしたい方やPKしまくりたいという方には超オススメです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"sp_games"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

KARIZ -カリツの伝説-
ゲーム
アベンチュラテイルズ
ゲーム
ダークオリンポス:闇の女神
ゲーム
カバラの伝説
ゲーム
ネバーアフター~逆転メルヘン~
ゲーム
時計物語:リセット
ゲーム