ディズニー ツイステッドワンダーランド

4.8
6.79万 件のレビュー
100万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

■枢やなが原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを担当
【あらすじ】
この物語が描くのは、「悪役たち(ヴィランズ)」の真の姿ー―

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」。

行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった。

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?


■簡単操作のコマンドバトルとリズムゲームを楽しもう!
【ゲーム内容】
ナイトレイブンカレッジの生徒たちとともに、魔法史、錬金術、飛行術といった授業を日々うけていきます。

授業をうけることでストーリーが解放され、アドベンチャーパートでストーリーを読み進めながら、
キャラクターが魔法を使って戦うバトルパートと、音楽に合わせてノーツをタップしていくリズムパートをプレイしていきます。

物語を進めていきながら、ともに学園生活をおくるキャラクターたちと成長していきましょう。


■ディズニー映画の世界観からインスパイアされた7つの寮とキャラクターたちが登場
「ナイトレイブンカレッジ」には7つの寮が存在し、各寮のキャラクターたちと交流していきます。

ハーツラビュル寮 twisted from 『ふしぎの国のアリス』
サバナクロー寮 twisted from 『ライオン・キング』
オクタヴィネル寮 twisted from 『リトル・マーメイド』
スカラビア寮 twisted from 『アラジン』
ポムフィオーレ寮 twisted from 『白雪姫』
イグニハイド寮 twisted from 『ヘラクレス』
ディアソムニア寮 twisted from 『眠れる森の美女』


【制作陣】
原案・メインシナリオ・キャラクターデザイン:枢やな
                      Supported by SQUARE ENIX
開発・運営:f4samurai
ロゴ・ユーザーインタフェース・エンブレム・アイコンデザイン:越阪部ワタル
背景:アトリエムサ
企画・配信:アニプレックス
音楽:尾澤拓実
オープニングアニメーション:TROYCA
音響制作:HALF H・P STUDIO

■対応OS
Android7.0 以降(一部端末を除く)
※動作確認端末であってもご利用状況によって動作が不安定な場合があります。
最終更新日
2024/03/20

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
アプリの情報、パフォーマンス、デバイスまたはその他の ID
データは収集されません
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます
Play ファミリー ポリシーの遵守に努めています

評価とレビュー

4.8
6.31万 件のレビュー
りゃま
2024年4月16日
リリース当初から遊ばせてもらっています。キャラクターやストーリーには満足しています。更新頻度は遅いですが…。4年経ってもシステム面が相変わらず微妙に不便。画面遷移が遅い。育成のローディングが長くてもっさりしている。キャラクター育成のドロップアイテムは相変わらず少ない(交換出来るとはいえ少ない)。授業スキップは1日10回。せめて2or3倍速とかできませんか?? 恒常ガチャいつまであのラインナップ???ルームの家具移動めちゃくちゃやりにくいと感じるのは私だけ?? 周年毎にしか大型アプデされないので、あまり期待はしていませんが、システム面をもっと快適にしてほしいです。
13 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
瀧澤春香
2024年3月28日
魅力的なキャラクター達とストーリーがとても好みでプレイしています。 ただ、容量がだいぶ重たいです。 2023年11月頃のアップデートからアプリ起動時に画面が真っ暗なまま動かなくなる事がとても多く何度も起動し直さないとアプリを開くことも出来ません。起動できてもロードにかなり時間がかかります。 統一試験が開始すると頻繁にアプリが落ちて挑戦回数だけが消費されます。今回だけではありません以前からずっとです。 そろそろ本当に軽量化やバグ、エラーの対応をして欲しいです。
225 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
怠惰睡眠
2024年3月26日
イラストが良く、個性豊かなキャラクターたちがいるのでやってて楽しい。復刻イベントもあるので親切といえば親切。4周年のイベントを回れなかったのが悔しい。 ただ、ゲストルームの素材集めでウィッシュリストの表示が遅くなるのはどうにかしてほしいです。この3秒は大きいです。欲を言えば1日1回の無料召喚があると嬉しいです。
58 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

最新情報

■Ver1.0.80更新内容
・4月リリース予定内容の追加