白夜極光

アプリ内購入あり
4.4
20.4万 件のレビュー
100万+
ダウンロード
エディターのおすすめ
コンテンツのレーティング
12 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

対立する光と闇。光の軌跡で仲間を導き、闇に立ち向かう。空の末裔よ、導く光となれ!
壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG。

■幻想的で壮大なストーリー
闇夜を照らす極光‐オーロラ‐の下、空の果てから極光の彼方へ――さぁ、冒険の旅をはじめよう。

アストラ大陸には暗鬼の手によって滅ぼされた、空の末裔という一族がいた――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミを見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出すことになる…


■洗練されたグラフィック
150名以上の著名アーティストによって、細部まで鮮やかに描かれた光霊(キャラクター)たちが繰り広げるダイナミックな戦闘と、圧倒的なアートデザイン。

■豪華声優
白夜の世界に集結した超実力派声優陣によって命を吹き込まれたキャラクターたち。
雨宮天/石川由依/上田麗奈/内田真礼/内田雄馬/喜多村英梨/楠木ともり/小清水亜美/小西克幸/津田健次郎/日笠陽子/古川慎/細谷佳正/M・A・O/三森すずこ/悠木碧(五十音順)
■個性豊かなキャラクター
バイス - 啓光連邦のメンバー。穏やかで知的、努力家で熱心な性格の持ち主。
カレン - 白夜城アップタウン護衛隊隊長。貴族の家庭に生まれ、正義感が強い。
イスタバン - 影ノ街の裏の統治者。決断力に優れ、忠誠心を重んじる。
クレーケン - 影ノ街で有名なペテン師。嘘をつくことに抵抗がない。
サメヤマ - 率直で豪快な盗賊団、R·Wの首領。メンバーたちと自由気ままな生活を送る。
ベツレヘム - 北境の統治者。何に対しても冷静に対処する。

■新感覚のタクティカルバトル
同じ属性のマスをなぞって進行ルートを決定し、攻撃していくターン制。
ユニークなラインバトル
 戦闘は、一筆描きでルートを決め、隣接している暗鬼に攻撃をしかけてゆく、爽快感のあるシステムです。「光霊」の育成要素などもありますが、様々な育成方法や強化が用意されており、プレイヤー好みの育成が楽しめます。自動で戦うオートモードも搭載。ゲームが苦手な方でも簡単にプレイ可能。

■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前には必ず利用規約をご確認ください。

■最新情報
公式サイト: https://www.alchemystars.jp/
Twitter:https://twitter.com/AlchemyStarsJP
Line:https://lin.ee/XaP5Blx
最終更新日
2023/11/08

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
位置情報、個人情報、他 3 件
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

4.4
18.9万 件のレビュー
レクイエム
2024年2月17日
基本的には面白いです。無課金でも楽しめます。ステージやイベントも豊富にあるので、長期間プレイできます。しかし、メインステージの10-14は最悪です。パズルとか全く関係なく運ゲーに近い。特定のキャラを所有していないとクリアできないようなステージ。4ターンでクリアしないといけない&1ターンごとに呪いで属性が封印されていく。クリアできなかったので、しばらく辞めてました。最近復帰しましたが、何も変わらず。メインステージの半分くらいのところで、こんなギミックをいれるのはよくないです。死んだら復活くらいできるようにしてほしかったです。またやる気を失いました。
16 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Level Infinite
2024年2月19日
貴重なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。ゲーム内の設定画面の「カスタマーサポートボタン」からご連絡いただき、ご意見を詳しくお聞かせいただけますでしょうか。誠心誠意のサポートに努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
ElzMSo9
2024年3月26日
(追記:庭の容量がエグい割に全然遊ばないコンテンツなので、別のアプリへ移行して本白夜極光アプリからはコンテンツの削除をして欲しいです) 面白い!…んですが、何点か残念な点が。 ①アイテム回りがごちゃごちゃしており何があるか分かりにくい。育成素材や贈り物などでアイテム表示のフレームデザインを変えて欲しかったです ②戦闘時、敵の名前の横(HPゲージの上)に敵のバフデバフなどの状態を示すアイコンがあるのですが、単体でステージに登場する大型ボス以外はアイコンをタップしようが何をしようが、それがどういう状態の時に出るアイコンなのか教えてくれません。最終的には覚えるでしょうが、ステータス確認の方法は欲しかったです
24 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Hiromichi Miyashita
2023年12月27日
かなり初期からやっています。 巷にはイラストとbgmと広告に金かけて、中身スカスカのゲームが大量に転がってますが、白夜極光は開発陣が愛情をもって作り込んでるなぁと感じます。 それほど開発に潤沢に金をかけられる体制ではないんだろうなと感じるところもありますが、それでもゲーム性ややりこみ要素などトータルのクオリティーでは現在のスマホゲームの中ではトップクラスに位置すると思います。 少し前に掃討機能(周回バトルのスキップ)が実装されて、育成もかなり楽になりました。 星4などの低レアのキャラも使い方次第で十分活躍できるのもいいです。個人的にいつも気になるのはイラストの質にムラがあることですね。 複数の人が描いてるからか、顔だったりスタイルだったりの描き方が綺麗なときもあれば、いまいちなときもあり、気になってしまいます。 白夜らしさという見方もあるのかも知れませんが。 何にせよそれを含めてもいいゲームだと思うので、末永く続いてほしいです。 運営さん応援してます。
37 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?