「絵師神の絆」で課金はするべきか、課金のメリットなどについてまとめています。また、VIPとは何かやその報酬なども紹介しているので、「絵師神の絆」で課金をするか迷っている方はぜひ参考にしてください。

VIP特典とは?

絵師神_VIP

創神石購入でVIPアップ

絵師神_課金
「絵師神の絆」で有償創神石を購入すると、有償石の総購入数に応じてVIPのランクがアップします。VIPが上がると、VIPに応じて、様々な特典を受けたり、お得にアイテムの購入できるようになります。

スタミナ回復回数がアップ

絵師神_スタミナ回復
絵師神の絆でクエストをプレイする際に必要なスタミナは、回復に回数制限が設けられています。通常だと、毎日5回までしか回復できませんが、VIPを上げると、回復上限をアップさせることができるようになります。

ペンやスキップチケットなどのアイテムを毎日獲得できるようになる

絵師神_11
VIPが上がると、デイリー特典でペン(ゲーム内通過/お金)をはじめとした様々なアイテムを毎日獲得できるようになります。初期でもペン500は獲得できますが、VIP1でペンが2000獲得できるようになり、VIP2以上になると、スキップチケットなど様々なアイテムが報酬として追加されていきます。

スキップチケットは、クエストをスキップでき、日々のゲームプレイを快適にしてくれる便利なアイテムです。

お得にアイテムが購入可能!

絵師神_13
VIPを上げると、「スタミナドリンク」や「不思議なスティックのり」などの便利なアイテム、貴重なアイテムを創神石で購入できるようになります。VIP3で「ココ(キャラ)」VIP6と9で「チョコラ(キャラ)」の購入も可能になります。

ココとチョコラは持っているだけでゲームプレイが快適に

ココとチョコラは、他のキャラと異なり、所持しているだけで効果を発揮する能力を持っています。ここは所持するだけでユーザー経験値の獲得量が、チョコラはペンの獲得量がアップするので、長くゲームを続けるのであればゲットしておきたいキャラとなります。

キャラ 所持している時の効果
絵師神_ココ ユーザー経験値が増加。
進化すると得られるペンも増加。
絵師神_課金7 クエストで得られるペンが増加。
進化すると得られるユーザー経験値も増加。

ココは創神石の初回購入時も獲得可能

絵師神_ココ_課金
ココは、有償創神石の初回購入時にも、金額にかかわらず獲得する事が可能です。最低額の120円でも獲得できるので、ゲームを長く続ける予定なら、VIP特典を抜きにしてもこれだけは課金しておく価値があるでしょう。

1日購入特典もあり

絵師神_12
また、創神石を購入すると、1日の累計購入数に応じて、創神石やペンを獲得する事ができます。創神石を購入する際は、一気に購入するのではなく、累計購入数を目安に、数日に分けて課金するのも良いでしょう。

なお、こちらはVIPと異なり無償分の石もカウントされます。

累計創神石 報酬
100個 ・創神石×140
300個 ・創神石×280
500個 ・創神石×280
1000個 ・創神石×500
2000個 ・創神石×1200
5000個 ・創神石×3600
10000個 ・創神石×6000
15000個 ・創神石×3500
・ペン×350,000
20000個 ・創神石×4500
・ペン×600,000
30000個 ・創神石×9000
・ペン×1,000,000

VIP特典の内容

デイリー特典

デイリー特典は毎日5:00に更新されます。受け取れるのは、現在のVIPのものだけとなります。達したレベル以下のものを全て獲得できるわけではないので注意しましょう。

獲得できるアイテム

アイテム
絵師神_課金_ペンペン ゲーム内通過。お金。
絵師神_課金2スキップ
チケット
使用する事でクエストを1回スキップできるアイテム。日々の素材集めなどを快適に行える。
ショップで創神石で購入することも可能です。
絵師神_課金6強化セット 強化レベル10以上の装備に使う、強化用のアイテム。
ショップで神秘のインクや創神石で購入することも可能です。
絵師神_課金3ひらめきの羽 キャラのグレードを上げる素材の一つ。
ショップで奇跡のインクや創神石で購入することも可能です。

特典セール

特典セールで購入できるアイテムは、獲得が難しいアイテムや他よりお得に購入できるアイテムが多くなっています。どれも購入は1回ずつで、期限などは今のところないので、ゲームを進める上でなかなか手に入らずに困った時などに購入するのが良いでしょう。

特典セールで購入できるアイテム

アイテム 効果
絵師神_課金9スタミナ
ドリンク
スタミナを50回復可能。創神石で直に回復するには100個消費する必要があるので、特典セールやショップなどでドリンク購入した方がお得。
絵師神_課金2スキップ
チケット
使用する事でクエストを1回スキップできるアイテム。日々の素材集めなどを快適に行える。
ショップで創神石で購入することも可能です。
絵師神_課金10ガチャチケット ガチャは1回300創神石になるので、同じ石で2枚+αを獲得できるVIP2のセールセットはお得。
絵師神_課金4不思議なスティックのり 専用装備合成に使うアイテム
ショップで奇跡のインクで購入することも可能です。
絵師神_課金8経験の書 キャラ強化に使うEXPアイテム。薄で100、中で1000、厚で3000EXPを獲得。
絵師神_課金3ひらめきの羽 キャラのグレードを上げる素材の一つ。
ショップで奇跡のインクや創神石で購入することも可能です。
絵師神_課金1ココ 創神石初回購入特典でも獲得できるキャラ。凸を狙うのであれば購入しても良い。
絵師神_課金7チョコラ 所持するだけでクエストで獲得できるペンが増加するキャラ。長く続けるのであれば獲得しておきたい。

ヒョウタン基金

絵師神_課金5
VIP2になると創神石1000個で購入可能になります。プレイヤーレベル一定に達するたびに創神石を獲得可能となり、プレイヤーレベル90まで上げる事ができれば、元の9倍である創神石9000個を獲得可能です。プレイヤーレベル20の時点で元は取れるので、ゲームを長くやる予定の方は購入する価値があるでしょう。

課金はすべき?

長く続けるならはじめに課金しておくのがお得!

絵師神の絆は、はじめに課金をしておくと、その後のプレイで様々な恩恵を受ける事ができます。特に、初回課金報酬で獲得できる「ココ」のユーザー経験値増加は、キャラの育成上限がユーザーレベルに依存するこのゲームでは影響が大きくなっています。とりあえず120円課金(課金最低額)しておくだけでも、その後のゲームプレイがとても快適になるでしょう。

他にも、デイリー特典が半永久的に受け取れることを考えれば恩恵が大きく、長くゲームを続ける予定があるのであれば、ゲームソフトを1本購入する感覚で、ある程度の額を課金して、日々のプレイをより快適にしておくのがおすすめです。

おすすめゲームランキング