絵師神の絆(エシガミノキズナ)における序盤の攻略と進め方を掲載しています。絵師神の絆を始めたばかりの方は参考にご覧ください。

序盤の攻略チャート

▼まずはリセマラ!
▼ストーリーを進めよう
▼絵師レベルを上げよう

①まずはリセマラ!

まずはリセマラ_絵師神の絆

このゲームでキャラ(伽羅少女)をゲットするにはキャラクターごとのカケラを120個入手する必要があり、ガチャを引いても直接キャラクターが排出されるわけではありません。

チュートリアルで固定キャラ2体+ランダムで1体のキャラが手に入りますが、序盤から狙ったキャラクターを入手するにはかなりの試行回数が必要となってしまいます。拘りや時間がある方は挑戦してみるのも良いでしょう。

カケラはクエストでも手に入る

カケラはクエストでも_絵師神の絆

ストーリーを進めていくとキズナクエストというコンテンツが解放され、自分の好きなキャラのカケラを重点的に集める事が出来るようになります。

1日に挑戦できる回数は決まっていますが、狙ったキャラのカケラを確実に集められるので、リセマラにあまり時間をかけたくない人はこちらを利用しましょう。

関連記事

リセマラ関連リンク
リセマラランキング リセマラの効率的なやり方

②ストーリーを進めよう

ストーリーを進めよう_絵師神の絆

メニューのクエストからストーリーを選択して進めましょう。ストーリーの進行度に応じて様々なコンテンツが解放されるので、出来るだけストーリーは早めに進めておきたいです。

初挑戦時は手動のみ

初挑戦時は手動のみ_絵師神の絆

このゲームのバトルにはオート機能がありますが、初挑戦時は手動のみでオート機能は解放されていません。一度でも手動でクリアしないと解放されないため、自動機能は周回機能だと思ってストーリーの円滑な進行目的で利用するのは諦めましょう。

③絵師レベルを上げよう

絵師レベル_絵師神の絆

ストーリーやキズナクエストをこなす事で絵師レベルが上がっていきます。絵師レベルが一定に達するたびに特定のキャラのカケラが120個手に入るので、戦力の強化に繋がります。

ガチャから出るキャラは貰えない

絵師神_ガチャ

手に入るキャラはガチャからは排出されないキャラとなっており、ここで貰えるキャラとリセマラ結果が被るという事はありません。

ただしパーティ編成において役割が被る場合は採用しにくくなるので、レベルによってどういうキャラが手に入るのか把握しておけると良いでしょう。

絵師レベルで手に入るキャラ

キャラ 絵師レベル 簡易性能
ノーチェスノーチェス 10 ・回復や支援で味方をサポート
青騎士青騎士 20 ・強力な範囲攻撃持ち
エレーナエレーナ 30 ・味方の攻撃速度を上昇
おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細