ディズニーツイステッドワンダーランド(ツイステ)の最初のキャラ選択で注意すべきポイントを紹介しています。キャラ選びで悩んで仕方ない側は是非参考にしてください。

ツイステ関連リンク
▶︎リセマラの狙いとやり方 ▶︎最初のキャラ選びの注意点
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎登場キャラ・担当声優一覧
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
▶︎魔法石の集め方と使い道 ▶︎キャラ育成・授業の仕組み

最初に選択できるキャラについて

ツイステ、最初のキャラ

ツイステではチュートリアル前に好きなキャラを選択することができます。

ツイステ、最初のキャラ 3

選択するとそのキャラのSRカード(式典服)を獲得することができます。

SR(式典服)は通常ガチャからも排出される

ツイステ、最初のキャラ 5

SRカード(式典服)は最初のキャラ選択時に1枚貰えますが、ガチャからも入手できるため、複数のキャラのSRカード(式典服)が欲しい場合はチュートリアル中に引くことができる引き直し可能10連ガチャで狙いましょう。

選択できるキャラ一覧

ハーツラビュル寮
リドルローズハート_ツイステ
リドル
エーストラッポラ_ツイステ
エース
デューススペード_ツイステ
デュース
トレイクローバー_ツイステ
トレイ
ケイトダイヤモンド_モンスト
ケイト
オクタヴィネル寮
アズールアーシェングロット_ツイステ
アズール
ジェイドリーチ_ツイステ
ジェイド
フロイドリーチ_ツイステ
フロイド
スカラビア寮
カリムアルアジーム_ツイステ
カリム
ジャミルバイパー_ツイステ
ジャミル
ポムフィオーレ寮
ヴィルジェーンハイト_ツイステ
ヴィル
エペルフェルミエ_ツイステ
エペル 
ルークハント_ツイステ
ルーク
イグニハイド寮
イデアシュラウド_ツイステ
イデア
オルトシュラウド_ツイステ
オルト
サバナクロー寮
レオナキングスカラー_ツイステ
レオナ
ジャックハウル_ツイステ
ジャック
ラギーブッチ_ツイステ
ラギー

ディアソムニア寮のメンバーは選択不可

ツイステ、最初のキャラ 2

残念ながら、ディアソムニア寮の四人は選択することができません。また、現状ではガチャの排出対象に含まれていないため、入手方法が明らかになっておりません。

カードのソート機能にもディアソムニアの名前が無いため、プレイアブルキャラとして登場するのは先になるかもしれません。

最初のキャラ選択のポイント

SSRのないキャラがおすすめ

チュートリアル中に引くことができるガチャとチュートリアル終了後に引くことができるガチャの排出対象は同じで、現時点ではハーツラビュル寮の5人サバナクロー寮の3人しかSSRカードが存在しません。

その他の4寮のキャラたちのカードの最高レアリティは現状ではSRまでとなるため、その中から好きなキャラを選択するのがおすすめです。

同じカードを引くとレベル上限がアップする

ツイステ、キャラ選択

既に入手済みのカードを再度入手すると、自動的にそのカードの限界突破を行います。

限界突破すると対象のカードのレベル上限が解放され、さらなる強化が可能になります。最初のキャラ選択で入手したカードをチュートリアルガチャでさらに引いて限界突破を狙うのもありです。

好きなキャラのSRカードがもらえる以外のメリットはなし

選択したキャラのSRカードを確実に入手することができますが、ホーム画面で表示するキャラなどは変更が可能なため、現状ではSRカードゲット以外のメリットは何もありません。

ここで立ち止まるよりもチュートリアルガチャで立ち止まった方がよっぽど良いので、あまり深く悩まずにサクッと選択して進めましょう。

ツイステ関連リンク

ツイステ関連リンク
▶︎リセマラの狙いとやり方 ▶︎最初のキャラ選びの注意点
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎登場キャラ・担当声優一覧
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
▶︎魔法石の集め方と使い道 ▶︎キャラ育成・授業の仕組み