キックフライト(Kick-Flight)の序盤の進め方について紹介しております。リセマラが終わった後にまず何をしたら良いか分からない方はこちらまで!

キックフライトのリセマラについてはこちら

序盤の進め方

「リセマラが終わったけど、早速何をして良いか分からない…」という方も多いと思います。

まずは以下の内容から進めていきましょう。

リセマラが終わったらコレをしよう!
①キッカーとディスクを選ぼう
②バトルをして操作に慣れよう
③ランクアップで新たなディスクを解放しよう
④Sランク到達で新たなルールをアンロックしよう

①キッカーとディスクを選ぼう

せっかくリセマラして良いキッカーやディスクを手に入れたのに、使わなければ何の意味もありません。

バトルに出る前にキッカーとディスクを選択しましょう。

キッカー

キックフライト、序盤の進め方 2 キックフライト、序盤の進め方

キッカーは自身が操作するキャラのことです。キッカーによって通常攻撃、スキル、アビリティ、ディスク相性が異なります。

多種多様のキッカーが存在するため、まずは色々使ってみて自分に合ったキッカーを見つけましょう。

キッカーは画面右下に表示されているキャラアイコンをタップすることで変更できます。

ディスク

キックフライト、序盤の進め方 4 キックフライト、序盤の進め方 3

ディスクは簡単にいうと装備品です。

装備することで各ディスクに設定されている攻撃力HPキッカーにプラスされるので、火力重視にしたければ攻撃力、タフネスなキャラにしたければHPの高いディスクを編成しましょう。

更に、ディスクにはスキルが付いており、キッカーのスキル同様、バトル中に使用することができます。

敵にダメージを与えるATKタイプ、自分や味方のHPを回復するHEALタイプ、特定の場所に瞬間移動するWARPタイプなどスキル効果はディスクによって異なります。

レアリティが高いほどスキル効果やステータスアップは強力になるので、リセマラで手に入れたURディスクはちゃんと装備しましょう。

②バトルをして操作に慣れよう

キックフライト、序盤 キックフライト、序盤の進め方 5

キッカーとディスクの選択が完了したら、早速バトルに繰り出しましょう。

序盤の間はルール“スクランブル”でしか遊ぶことができないのでスクランブルのルールを覚えつつ、操作に慣れていきましょう。

スクランブル

キックフライト、序盤 2

フィールド上に散りばめられたクリスタルをより多く集めたチームが勝利です。クリスタルは近くを通ることで回収が可能です。

クリスタルは自チームのガーディアンに預けることでクリスタルを守ってくれます。

所持したままでもカウントされるのでそのまま持って逃げ回っていても良いですが、倒されてしまうと全て失ってしまうので、ある程度集めたらガーディアンに預けることをおすすめします。

③ランクアップで新たなディスクを解放しよう

キックフライト、序盤 3

バトルに勝ち、ランクポイントを一定数集めるとランクがアップします。

ランクアップすることで新たなディスクが解放され、カプセルから排出されるようになるため、より多彩なディスクが使えるようになります。

バトルに負けてしまうと若干ですが、ポイントが減ってしまうので仲間に頼りきりにせず、しっかりと自分も積極的に動き回りましょう。

④Sランク到達で新ルールをアンロックしよう

キックフライト、序盤 4
スクランブルのランクがSまで到達すると他のルール“フラッグライト”と“ラピッドボール”がアンロックされて遊べるようになります。

クリスタルを集める以外の方法でのバトルとなるため、スクランブルで使用していたディスクやキッカーがうまく機能しなくなる可能性があります。

実際にプレイしてみて相性の良いキッカー・ディスクを見つけましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー