AppMedia

【キックフライト】序盤の進め方/リセマラが終わったらやること

キックフライト(Kick-Flight)の序盤の進め方について紹介しております。リセマラが終わった後にまず何をしたら良いか分からない方はこちらまで!

キックフライトのリセマラについてはこちら

序盤の進め方

「リセマラが終わったけど、早速何をして良いか分からない…」という方も多いと思います。

まずは以下の内容から進めていきましょう。

リセマラが終わったらコレをしよう!
①キッカーとディスクを選ぼう
②バトルをして操作に慣れよう
③ランクアップで新たなディスクを解放しよう
④Sランク到達で新たなルールをアンロックしよう

①キッカーとディスクを選ぼう

せっかくリセマラして良いキッカーやディスクを手に入れたのに、使わなければ何の意味もありません。

バトルに出る前にキッカーとディスクを選択しましょう。

キッカー

キックフライト、序盤の進め方 2 キックフライト、序盤の進め方

キッカーは自身が操作するキャラのことです。キッカーによって通常攻撃、スキル、アビリティ、ディスク相性が異なります。

多種多様のキッカーが存在するため、まずは色々使ってみて自分に合ったキッカーを見つけましょう。

キッカーは画面右下に表示されているキャラアイコンをタップすることで変更できます。

ディスク

キックフライト、序盤の進め方 4 キックフライト、序盤の進め方 3

ディスクは簡単にいうと装備品です。

装備することで各ディスクに設定されている攻撃力HPキッカーにプラスされるので、火力重視にしたければ攻撃力、タフネスなキャラにしたければHPの高いディスクを編成しましょう。

更に、ディスクにはスキルが付いており、キッカーのスキル同様、バトル中に使用することができます。

敵にダメージを与えるATKタイプ、自分や味方のHPを回復するHEALタイプ、特定の場所に瞬間移動するWARPタイプなどスキル効果はディスクによって異なります。

レアリティが高いほどスキル効果やステータスアップは強力になるので、リセマラで手に入れたURディスクはちゃんと装備しましょう。

②バトルをして操作に慣れよう

キックフライト、序盤 キックフライト、序盤の進め方 5

キッカーとディスクの選択が完了したら、早速バトルに繰り出しましょう。

序盤の間はルール“スクランブル”でしか遊ぶことができないのでスクランブルのルールを覚えつつ、操作に慣れていきましょう。

スクランブル

キックフライト、序盤 2

フィールド上に散りばめられたクリスタルをより多く集めたチームが勝利です。クリスタルは近くを通ることで回収が可能です。

クリスタルは自チームのガーディアンに預けることでクリスタルを守ってくれます。

所持したままでもカウントされるのでそのまま持って逃げ回っていても良いですが、倒されてしまうと全て失ってしまうので、ある程度集めたらガーディアンに預けることをおすすめします。

③ランクアップで新たなディスクを解放しよう

キックフライト、序盤 3

バトルに勝ち、ランクポイントを一定数集めるとランクがアップします。

ランクアップすることで新たなディスクが解放され、カプセルから排出されるようになるため、より多彩なディスクが使えるようになります。

バトルに負けてしまうと若干ですが、ポイントが減ってしまうので仲間に頼りきりにせず、しっかりと自分も積極的に動き回りましょう。

④Sランク到達で新ルールをアンロックしよう

キックフライト、序盤 4
スクランブルのランクがSまで到達すると他のルール“フラッグライト”と“ラピッドボール”がアンロックされて遊べるようになります。

クリスタルを集める以外の方法でのバトルとなるため、スクランブルで使用していたディスクやキッカーがうまく機能しなくなる可能性があります。

実際にプレイしてみて相性の良いキッカー・ディスクを見つけましょう。

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る