キックフライト、Kick-Fligh 2

キックフライトリセマラにおけるオススメの終了ラインとやり方、ガチャの仕様について解説します。これからKick-Flightをプレイする方はぜひ参考にしてください!

特典盛りだくさん!フライトパスは買うべき?リセマラが終わったらこちら!

キックフライトのガチャ仕様について

ガチャはディスクとキッカーの2種類がある

ディスクガチャ キッカーガチャ
キックフライト、リセマラ解説 2 キックフライト、リセマラ解説

キックフライトではディスクを入手できる「カプセル」とキッカーを入手できる「スカウト」が用意されています。

ディスク

キックフライト、リセマラ解説 2

提供割合(ジェットカプセル)
UR SR R
3% 15% 82%

『ディスク』はキッカー(キャラ)のステータスをアップしたり、スキルを使用できる”装備品”です。最大で4つ装備することができます。ディスクが被るとメーターが溜まり、一定数まで溜まるとレベルを上げることができます。

ディスクガチャは4種類用意されていますが、リセマラ時に引くことができる筐体は「ジェットカプセル」と「フリーカプセル」です。

リセマラではこのディスクを狙って行うことになります。

キッカー

キックフライト、リセマラ解説

『キッカー』は実際に操作することができるキャラです。

キッカーガチャは「レギュラースカウト」と「スペシャルスカウト」の2種類が用意されています。

「スペシャルスカウト」はチケットを2枚消費して1回引くことができますが、排出されるキッカーは見た目が違うだけで性能は「レギュラースカウト」で入手できる同名キッカーと同じです。

レギュラースカウトでは未所持のキッカーが確定で排出されるので、リセマラでは特に意識する必要はありません。

リセマラの狙いと終了ライン

ディスクは最高レアリティのURを狙おう

キックフライト、リセマラ

ディスクガチャの最高レアリティは“UR”です。R・SRよりも各ステータスが高く、スキル効果が強力なものばかりなのでリセマラではURディスクを狙っていきましょう。

引ける数が多いので2個以上狙うのもあり

ディスクガチャはリセマラ時に50回以上引くことができます。URディスク1個を狙うのはそこまで難しくないので、序盤からより豊富な手持ちで楽しみたい方はURディスクを2個以上引けるまでリセマラを続けても良いでしょう。

URディスクのラインナップとおすすめ度

ディスク 効果
キックフライト_URフェニーロラ【おすすめ度】
★★★★★
フェニーロラ
味方全体のHPを50%回復
タイプ:HERL
キックフライト_URレイジコング【おすすめ度】
★★★★☆
レイジコング
周囲球状に極大ダメージ攻撃
タイプ:ATK(周囲)
キックフライト_URアークオルフィン【おすすめ度】
★★★★☆
アークオルフィン
スタート地点に瞬間移動し、HPを100%回復
タイプ:WARP
キックフライト_URガイモス【おすすめ度】
★★★★☆
ガイモス
前方に中ダメージの貫通突進攻撃+シールドブレイク
タイプ:ATK(突進)
キックフライト_URフレイムザウラー【おすすめ度】
★★★☆☆
フレイムザウラー
前方範囲に大ダメージ攻撃+吹き飛ばし
タイプ:ATK(遠距離)

特定のキッカーを無理に狙う必要はなし

キックフライト、リセマラ 2

キッカーを入手できる「レギュラースカウト」は未所持のキッカーが必ず排出される仕様となっており、ゲームを進めてガチャを回していけば、最終的に全てのキッカーを入手することができます。

『このキッカーがすごく可愛いからこの子でどうしても始めたい!』といったような願望が特にないのであれば、キッカーリセマラに時間を要する必要はありません。

リセマラのやり方と手順

リセマラで引けるガチャ回数と所要時間

引ける回数 ディスクガチャ キッカーガチャ
57回 4回
所要時間 約10分

リセマラ手順

アプリをインストール!
チュートリアルをプレイしよう
チュートリアルガチャを回そう!
ダウンロードが入ります
事前登録報酬を回収してガチャを回す!
∟お目当てのディスクが出ればリセマラ終了!
∟出なければアンインストールして①に戻る

①アプリをインストール!

iOS版 Android版

まずはキックフライトをインストールしましょう。Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

②チュートリアルをプレイしよう

キックフライト、リセマラ 3 キックフライト、リセマラ 4 キックフライト、リセマラ 5

ダウンロードが完了したら基本操作を学ぶチュートリアルを進めていきましょう。スキップすることはできないので1つ1つしっかりと操作して覚えていきましょう。

4vs4のバトルまで終了するとバトルチュートリアルは終了です。

③チュートリアルガチャを回そう

キックフライト、リセマラ 7 キックフライト、リセマラ 9

チュートリアルが終わるとディスクガチャ10連とキッカーガチャ単発を回すことができます。

チュートリアルガチャで排出される対象はチュートリアル終了後に引くことができるガチャ各種と同じなので、運が良ければURディスクを引き当てることも可能です。

④ダウンロードが入ります

キックフライト、リセマラ 10

プレイヤー名入力後にダウンロードが入ります。

プレイヤー名は後からでも変更できるので適当に入力しておきましょう。

もちろん、Wi-Fiを使用するのを忘れずに。

⑤事前登録報酬を回収してガチャを回す!

ディスクガチャ キッカーガチャ
キックフライト、リセマラ解説 2 キックフライト、リセマラ解説

事前登録報酬やミッション報酬などを回収したらガチャを回しましょう!

ディスクガチャは無料分・チュートリアル時分を含めて57回、キッカーガチャはチュートリアル時分を含めて4回引くことができます。

お目当てのディスクやキッカーを入手できなかったらアンインストールして手順①に戻ってリセマラを続行しましょう。

「キックフライト」のゲーム概要

立体空中アクションバトル

Kick-Flight(キックフライト)、配信日 2

キックフライトは空中での戦闘を舞台にしたアクションバトルゲームです。操作はタップ、スワイプ、フリックと簡単に遊ぶことができます。キャラ毎に持った特有のスキルを駆使して相手に打ち勝とう。

4vs4の8人で遊べる

Kick-Flight(キックフライト)、配信日 3

4vs4の最大8人でリアルタイムで楽しむことができます。各プレイヤーは敵味方関係なくマップ上に表示されるため、個々で戦うもよし、全員で1人を集中して倒しに行くもよしなため、戦法が鍵となります。

君はどのキャラを使う?

キックフライト_キッカー

各キッカーは、その性質によって「スピード」「アタック」「タンク」「サポート」の4タイプに分かれています。スピードは機動力に優れ、逆にタンクは耐久力に優れていたりとタイプによって能力が全く異なるため、ルールやプレイスタイルに合わせてキッカーを選ぶことが大事です。

アプリ概要

キックフライト

アプリタイトル Kick-Flight(キックフライト)
配信日 2020年2月13日配信開始
ジャンル 360°空中対戦アクション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Grenge
公式サイト 「キックフライト」公式サイト
公式Twitter 「キックフライト」公式アカウント

©Grenge, Inc.

AppMediaゲーム攻略求人バナー