ディライズ_序盤_アイキャッチ

ディライズで序盤の進め方について解説しています。おさえて置きたいポイントについても紹介していますので、ディライズを始めたばかりの初心者の方は是非参考にしてください。

序盤にやるべき事

まずはリセマラ
ストーリーを進める
ダンジョンを活用
育成要素をチェック

①まずはリセマラ

ディライズ_序盤_まずはリセマラ

ゲームを始めたらまずはリセマラ!リセマラで強力な装備を確保することができれば、序盤をスムーズに進められます。

こちらの記事でリセマラのやり方や狙い目・終了ラインなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラの狙いとやり方を解説

②ストーリーを進める

ディライズ_序盤_ストーリー

まずはストーリーを進めて、ゲームを理解し、慣れましょう。

ストーリーの進行状況に応じてダンジョンや秘薬などの機能解放がされていくため、一通りのコンテンツの解放が最序盤の目標になります。

ある程度の装備が整っていれば、序盤は困ることなくスムーズに攻略することが可能ですので、ゆっくりと理解しながら進めていきましょう。

最初にミッションを受注

ディライズ_序盤_ミッション

デイリーミッション以外のミッションは受注をしてからでなければ、達成することができません。

モンスター討伐ミッションやルピ獲得ミッションなどはストーリーを攻略しながらでもクリアすることができるため、出発する前にミッションを一通り受注しておきましょう。

③ダンジョンを活用

ディライズ_序盤_ダンジョン

ダンジョンでは経験値や素材などを効率良く獲得することができるため、ストーリーをある程度進めたらダンジョンも活用していきましょう。

1日の挑戦回数が限られているものがあるので、ダンジョンが解放され次第まずは挑戦してみるのもありです。

④育成要素を抑える

ディライズ_序盤_育成要素

ストーリーを進めて敵が強くなってきたら育成・強化を本格的に進めよう。

序盤ではおすすめ装備にしているだけで十分な場面が多いですが、ディライズには様々な育成要素があり、難易度が上がると必須な要素になるため、一度一通りの要素を確認しておきましょう。

育成要素まとめ

覚えておきたいポイント

端末が熱くなる場合はクオリティを下げよう

ディライズ_序盤_設定

設定では表示クオリティを変更することができるため、端末が熱くなってしまう場合にはクオリティを下げるのがおすすめです。

ゲームをより楽しくプレイするためにも端末とクオリティのちょうどいい具合を見つけてみると良いでしょう。

ギルドには入っておきたい

ディライズ_序盤_ギルド

ギルドに入っておくだけでギルド戦に参加できるだけでなく、ギルド専用のダンジョン・ミッション・ショップなど様々な機能を利用することができます。

ゲームを進めていく上で恩恵が非常に大きいので、基本的にはギルドに加入しておくことをおすすめします。

AppMediaゲーム攻略求人バナー