ディライズ_リセマラ_アイキャッチ

ディライズ(DeLithe)におけるリセマラでおすすめの狙うべき装備ややり方について解説しています。これからゲームをプレイする方は参考にしてください。

ガチャ仕様について

ジョブに対応した武器が排出される!

ディライズ_リセマラ_ジョブ▲メイジでガチャを引いた時の結果▲

ディライズのガチャからは使っているジョブに応じた武器や防具などの装備が排出される形式となっています。

ガチャを引く際は今後メインで使っていく予定のあるジョブにしてから引くようにしましょう!

最初に選ぶべきおすすめジョブ

最高レアリティはUR!

ディライズ_リセマラ_レアリティ

ディライズの最高レアリティはURとなっています。

全ての武器が最終的にはURまで育成できますが、ゲームを始めたばかりでは育成が困難なので、最初からレアリティの高い装備をリセマラで引いておいたほうが良いでしょう。

ガチャの提供割合

R HR SR UR
80.5% 15.5% 3.0% 1.0%

ガチャの確定演出まとめ

11連ガチャがお得!

ディライズ_リセマラ_ガチャ

ディライズのガチャは、10回分のガチャ石を使用することで、11回引くことができます。

1回分お得なので、特にこだわりがない限りは石1200個を集めてから一気に引くのが良いでしょう。

リセマラのやり方と手順

リセマラで引けるガチャ回数と所要時間

引ける回数 31回
所要時間 約20分

リセマラ手順

ディライズをインストール
ジョブと性別を選択
チュートリアルガチャを引く
※場合によってはここで①に戻るor終了
キャラクターの容姿と名前を設定
初期武器を選択
引き続きチュートリアルを進めていく
プレゼントボックスからアイテムを受け取る
事前登録特典の箱を開ける
手に入れたレッドオーブでガチャを引く

①まずはインストール

まずはディライズをインストールしましょう。データ量が多く、時間もかかるのでWi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

iOS版 Android版
iosダウンロードリンク Androidダウンロードリンク

②ジョブと性別を選択

ディライズ_リセマラ_ジョブ選択

ゲームを始めると最初にジョブと性別の選択画面が表示されます。

選択したジョブによってチュートリアルガチャで排出される装備の種類が変化するので、今後メインで使っていきたいジョブを選択しましょう。

※ジョブはチュートリアル後に変更することが可能です。

最初に選ぶべきおすすめジョブ

③チュートリアルガチャを引く

ディライズ_リセマラ_チュートリアルガチャ

ジョブ選択が完了すると、すぐにチュートリアルガチャが発生。このガチャでも最高レアのURまで排出される可能性があります。

チュートリアルガチャ終了後の戦闘は負けイベントとなっているので、自由にスキルや通常攻撃を使ってみましょう。

※他プレイヤーと名前重複ができないので使いたい名前がある場合は、このチュートリアルガチャのみでリセマラするようにしましょう。

④キャラクターの容姿と名前を設定

ディライズ_リセマラ_キャラメイク

チュートリアルの戦闘が終了するとキャラの容姿とニックネームを選択する画面になります。

容姿は後から変更することができますが、変更の際にレッドオーブが必要となるので、このタイミングでじっくりと考えておいが方が良いです。

ニックネームも後から変更可能ですが、他のプレイヤーと重複できないので、何度もリセマラを行う場合は注意しましょう。

⑤初期武器を選択

ディライズ_リセマラ_初期武器

次に初期武器選択を行いましょう。武器のアイコンを長押しすることで、装備の詳細を確認できます。

⑥引き続きチュートリアルを進めていく

ディライズ_リセマラ_スキップ▲スキップボタンで会話を飛ばせる▲

初期武器の選択が完了したら、引き続きチュートリアルを進めていきましょう。

戦闘はオート機能でも十分に攻略可能なので積極的に利用し、会話はスキップ機能で飛ばしていくと効率的です。

チュートリアルはログインボーナスの画面が表示された段階で終了となり、その後は自由に行動できます。

⑦プレゼントボックスからアイテムを受け取る

ディライズ_リセマラ_プレゼントボックス▲タップで画像を拡大できます▲

チュートリアルが完了したら画面右上のプレゼント箱のアイコンをタップし、プレゼントを全て受け取りましょう。

プレゼントボックス内の「アカウント」タブから事前登録報酬のプレゼントを獲得できるので、そちらも受け取ります。

⑧事前登録特典の箱を開ける

ディライズ_リセマラ_事前登録特典▲タップで画像を拡大できます▲

事前登録特典はプレゼント箱から受け取るだけでは中身を入手できないので、画面右上の人型のアイコンをタップし、持ち物リストから事前登録特典の箱を開封しましょう。

⑨手に入れたレッドオーブでガチャを引く

ディライズ_リセマラ_ショップ▲タップで画像を拡大できます▲

プレゼントを全て受け取ったら画面右上のショップアイコンをタップし、ショップ内の「ガチャ」タブから手持ちのレッドオーブとチケットを使ってガチャを引いていきましょう。

満足するガチャ結果になればリセマラ終了!満足いかない結果だった場合は①の手順からリセマラ続行となります。

リセマラのポイントと終了ライン

終了ライン早見表

理想 URの背景武器+UR防具
即終了 UR武器+UR防具
または
URの背景武器1本
終了 UR武器1本
続行 UR装備なし

理想は背景に色の付いた武器+UR防具!

ディライズ_リセマラ_背景武器▲背景の色が黒でなく紫色の武器▲

URの中にも背景の色に違いがあり「金・紫・黒」の3パターンが存在します。その中でも金色と紫色の背景が付いた武器は強力な性能を持っているため、余裕があれば狙っていきたいところ!

URの確率が1%なため狙うには時間がかかりますが、理想の終了ラインは「金や紫背景のある武器+防具」と言えるでしょう!

こだわり過ぎないように注意!

上記は、あくまで理想の結果となります。

リセマラ結果にこだわり過ぎてゲームを始められなくなってしまうと、その分他のプレイヤーに差をつけられてしまうので、「UR武器+UR防具」や「URの背景武器1本」が出た時点で即終了にした方が良いでしょう。

UR武器1個は引いておきたい

ディライズ_リセマラ_UR武器

URの武器は他のレアリティの武器よりも火力などの性能が優れているため、手に入れることができれば、よりゲームを快適に進められるようになります。

リセマラ後は課金しなければ連続でガチャを引きなおすことが難しくなるので、時間があるならばUR武器1本は確保しておいた方が良いでしょう。

リセマラ後に読んでおきたい記事

序盤の効率的な進め方

ディライズ_序盤_ストーリー

リセマラ終了後にゲームを進めるにあたって、押さえておきたいポイントをまとめた記事です。

ゲームを始めたばかりで何から手をつけたら良いのかわからないという時は確認してみると良いでしょう。

序盤の効率的な進め方

上位職に転職する方法

ディライズ_上位ジョブ解放

ソルジャー・メイジ・プリーストなどの初期ジョブは特定の条件を満たすと上位職に転職することができます。

下記リンク先にて上位職になる方法をまとめているので、チェックしておきましょう!

上位職に転職する方法

育成・強化のまとめと優先度

ディライズ_ジョブレベル_育成まとめ

ディライズにはジョブの強化や装備の強化など、様々な育成要素が存在します。

とにかく育成要素が多く、ディライズの楽しみの一つでもあるので、予め確認しておいた方が良いと言えるでしょう!

育成・強化のまとめと優先度

ギルド募集掲示板

ディライズ_ギルド_募集

ディライズにはギルド機能があります。ギルドメンバーの募集や加入するギルドを探す際の掲示板を作成したので、ご利用ください!

ギルド募集掲示板

ゲーム概要

ドラマチック共闘オンラインRPG

ディライズ_ドラマチック共闘オンラインRPG

「De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~」は、株式会社enishが開発する“ドラマチック共闘オンラインRPG”です。

「命」をテーマに神と人間の永きにわたる戦いの詩編を描いた本作は、最大4人で協力可能なリアルタイムバトルが楽しめる完成度の高い作品となっています。

アプリ概要

ディライズ_ゲーム_概要

アプリタイトル De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~
配信日 2020年1月配信予定
ジャンル ドラマチック共闘オンラインRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 enish
公式サイト 「De:Lithe」公式サイト
公式Twitter 「De:Lithe」公式アカウント

©enish,Inc.

AppMediaゲーム攻略求人バナー